SSブログ

ツノツノ軍団&たこ菜の産卵 [両生類]




yuppie-tuno_7567b.jpg


これから、ツノガエルたち の餌やりタイム~ [時計]

繁殖にチャレンジのため仕事場に数匹を持って行ってるから
おうちに居るツノガエルはふだんより少なめ。。





mogutan_7570b.jpg


今日のピックアップは、モグたん [黒ハート]

モグたん の卵、早く成熟しないかなぁ~~。

やっぱり、ベルツノガエル の繁殖を成功させたいなっ♪




nanohana_7454b.jpg


菜の花畑から摘んで持って帰って来た時は、まだちょっと
水が上がってない感じだったけど・・・





nanohana_7521a.jpg


時間が経つごとに立ち上がってきた。

もう、どんどん散ってきていて残念だけど、やっぱり
キッチンにお花があると気分があがるねっ (ノ゚▽゚)ノ☆彡





tacona_7683b.jpg


ウーパールーパーたこ菜 ですが、またこんなに卵を
産みました。 Σ(●゚д゚●)


でも、今回も今のところ発生が進んでいる様子の卵は見あたらない・・。

それにしても、ウーパールーパーってこんなにたて続けに産むものっ?!





今日は、昨日の雨降りの後の晴天だぁ~! [晴れ]

花粉がいっぱい飛んでそうだなぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




      ブログランキングならblogram

今日も遊びに来てくれてありがとう~ [黒ハート] 

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

cooper

見れば見れ程不思議な色してますね それに数も。(@_@)!
たこ菜ちゃんに 伴侶いるの?
by cooper (2017-04-12 15:31) 

yuppie

cooperさんへ

ツノガエルもいくつか種類があって、同じ種類でも
いろんな色や柄のがいたり、成長過程で微妙に変化してきたり
する子もいるので、みんな個性があって楽しいカエルたちです。

たこ菜には、くろいこちゃんという伴侶がいるの。
今度、くろいこちゃんも紹介しますねっ♪ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-04-12 23:31) 

oko

こんにちは♪
カエルちゃんも可愛いですね〜
妹がカエル好きなので、カウルのガチャガチャとか
良く買います♪
ベルツノガエルって言う名前は私も知ってますっっ
by oko (2017-04-13 08:27) 

yuppie

okoさんへ

こんばんは☆彡
うちにはカエルちゃんがいっぱいいます!
中でも、ツノガエル類が一番たくさんっ♪
私もカエルのガチャガチャは、見かけると
だいたい回しちゃいますっ (´艸`)♪

by yuppie (2017-04-14 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。