SSブログ

アマゾンツノの脱皮しぐさ&胡蝶蘭&夕食 [ツノガエル]




okome_7851b.jpg


脱皮が近くなると何秒かおきに口を開けて、皮膚に張り付いている
薄い皮を剝がれ易くしているかのような仕草が始まります。


カエルが口を開けると、ちょっとアホづらになって笑える~!
初めて見た時は何してるのかと思ったなっ。。 (´艸`)♪


アマゾンツノガエルおこめちゃん [黒ハート]




dinner_7816b.jpg


昨日の夕飯は、西京漬けのトンテキ [黒ハート]

漬け込みダレがしみやすく、火が通りやすい、グローブカットで。




kochouran_7791b.jpg


3つめの蕾も開花した 胡蝶蘭 [黒ハート]

あと、2つは咲いてくれるかなっ・・?!

胡蝶蘭のいいところは花を長く楽しめるところ、また咲かせる
ための手入れを少しするだけで、またいつか花芽が出てきて
何年か楽しめるところ (ノ゚▽゚)ノ♪


もっと本格的にメンテナンスすれば、ずっとクオリティーの
高い状態で何年もキープできるのかもしれないけど。





dinner_7839b.jpg


ロールキャベツ の コンソメスープ
[黒ハート]

タマネギ&粗挽きウインナー&ピーマン&調味料を少々・・。




Pokémon GO のイベントが始まった!!!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  髪、ストレートにするか迷うぅぅ~~~! (/ε\*)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

ニッキー

へぇ、カエルってまずは口を開けて脱皮しやすくするんですねぇ(@_@)
ロールキャベツのコンソメスープ、春キャベツの今の時期にぴったりですね(^-^)
by ニッキー (2017-04-14 12:08) 

oko

カエルちゃんの表情可愛いっっ♪
※ポケモン、2キロタマゴのイベントですね〜
5キロのタマゴセットしたばかりです・・
歩こうっっ♪
by oko (2017-04-14 12:13) 

cooper

カエルって脱皮するのぉ~ !?(゚〇゚;)マ、マジ... 知らなかった……"(-""-)"
それにしても、なんか好きです この顔 (^-^)
by cooper (2017-04-14 19:02) 

yuppie

ニッキーさんへ

ツノガエルが足を使って脱皮をする仕草もおもしろいですよ~♪
https://youtu.be/fdRkCb1czoM
この動画は脱皮の途中経過ですが、ちょっとじれったいかも
しれませんが、よかったらお時間がある時にみてみてくださいなっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-04-15 23:51) 

yuppie

okoさんへ

私、今もってるの全部5キロタマゴ~。 早く減らしたいっ!
タマゴも捨てられたらいいのに~って思ってしまう。。
課金はしたくないし~。(笑)
孵化器もたまには、ポケストップでもらえたらいいのになぁ~(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-04-16 00:02) 

yuppie

cooperさんへ

するんですよぉ~~。
この子より、もっと傑作な口開け写真があったはずだから
見つかったらそれもUPしますね!! (* ̄v ̄)ムフフフ・・・
きっと、どんな気分の時にみても脱力してニマニマしちゃう・・・(笑)

by yuppie (2017-04-16 04:28) 

ニッキー

動画、見ました^^
脱皮、大変なんですねぇ(@_@)
「頑張れ~」と心の中で声かけてましたが、見てるだけで疲れちゃいました^^;
by ニッキー (2017-04-17 15:05) 

yuppie

ニッキーさんへ

じれったい動画、観てくれてどうもありがとう~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
あれ、最初から全部脱げるまで撮ってたら iPhone じゃ
時間が足りないかもっ。。(汗) あのくらいが観てられる限界!(笑)
脱げた皮は最後、口の両脇に集まるので、食べちゃうらしいです。

by yuppie (2017-04-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。