SSブログ

円盤型つのがえる [ツノガエル]




komugi_8061a.jpg


円盤型ツノガエル・・・ こむぎちゃん [黒ハート]


丸くて平べったくて、この状態で前足が見えたことがない・・。 (笑)

まるで、歩ける気がしない・・・ (〃艸〃)



なんだか今週は、週明けから眠くてだるくて眠くて・・・。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ある程度、時間を超えちゃうと今までみたいに遅くまで起きてられる
ようになったけど、以前みたいに深夜の方が脳が冴える!的な感覚は
なくて、眠気もだるさも、ただ疲れてるみたいに感じる。


睡眠時間に関係なく、起きたてが一番ふぬけ状態でテキパキと
動けない。 クラクラしちゃう。。
最近、帰って来てから部屋のお掃除をするのが定番! (・∀・)ノ


熱めのシャワー浴びて、少しずつ血が廻って、出かける準備して、
餌あげるやつにエサあげて、出かける頃にやっとカラダが通常に
なれる感じ。 いろんな春の花を眺めながら、ゆっくりバイクで
走りながらの通勤が気持ちいい季節だっ!! (o´∀`)ノ彡

生きものをいろいろ飼っている我がアトリエでは、店先の
メダカを眺めて、『 これ、売ってるんですか?!』って聞いて
くる人が増える季節でもある。(値段、書いてないのに・・。)


GW明けに、メダカを入れようかにゃと。 <°)))><<
革屋だけど。。 昨年はメダカはまともに繁殖しなかったし。



今夜は早く寝ようっと ☆彡

おやちゅみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




       ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  春になるとサカナが飼いたくなるのは何故?!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 6

cooper

こむぎちゃん なんだか他人(?)とは思えない。
体型がそっくり・・・・・"(-""-)"
by cooper (2017-04-20 08:21) 

ニッキー

このどっしりとした安定感が良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-20 14:26) 

yuppie

cooperさんへ

そうなのっ・・・?!
この癒され体型~~♪ 脇腹をポムポムしたくなります♪

(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

by yuppie (2017-04-21 00:09) 

yuppie

ニッキーさんへ

こむぎは、エサを食べる時くらいしか動かないので
初めてツノガエルを見た人が、よく置物と間違える
まさにそんな丸い瀬戸物カエルのような安定感っ☆彡 (。-∀-)ゞデヘヘ

by yuppie (2017-04-21 00:27) 

oko

お疲れ様ですっっ
こむぎちゃん、なんか可愛いっっ♪
見ていて癒されますね〜♪
前のコメントに戻りますが、去年の11月末頃、
夜に庭に出たら温州みかんの木からクチャクチャと
音がして父と懐中電気で照らしたら何らかの生き物が
木からスルスル降りたんです。ネット掛けておいたんだけど
潜り込んだらしく・・真冬に父と残りのミカンをすぐに
収穫しました・・・・やっぱりハクビシンかも・・
by oko (2017-04-21 07:54) 

yuppie

okoさんへ

こむぎは餌を待つ時だけ、待ちきれなくてちょっと上向きな
姿勢になるのっ。(笑) 色もすごく気に入ってる子~♪

顔の中央にハッキリとした縦の白いラインがあったら
きっとハクビシンだと思う・・。
ハクビシンはどうやら自然繁殖して、どんどん増えちゃってる
みたいだよね。 調べたら、果実が好きみたい・・。
本当はそこに居ちゃいけない動物たちも、必死で生きてるわけだけど
農作物などを荒らされちゃうのは、ハクビシンのみならず
困りものだよね・・・。

by yuppie (2017-04-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。