SSブログ

脱力系~。笑うツノガエル [ツノガエル]




seji_4190c.jpg



探してた写真が、昨日、フォトムービーつくってたら
ちょうど見つかった~!!! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


これも脱皮前のしぐさなんだけど、アホの子みたいで可愛いでひょ?!
ターコイズブルーのような美しい色に変化した時期もあって、FBで
人気者(角蛙)の ペパーミントツノガエル(クランウェルツノガエル)
でも
あった せーじくん [黒ハート]

けどけど、、 脱皮前の口開け正面顔は・・・!!! (´艸`)♪



人生に ちょっぴり 疲れた時は、この顔をみに来てねっ。(笑)




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  応援ぽち!っとよろしくケロ~ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 18

beny

 20年前に熱帯魚店で買いました(管理が下手で短命でした)。あの時6000円もしました。
by beny (2017-04-25 08:07) 

DON

ご訪問&nice有難うございました(^^ゞ
by DON (2017-04-25 08:24) 

oko

いや、ホントに可愛いっっ♪
by oko (2017-04-25 08:33) 

ニッキー

この顔、最高♪( ´▽`)
癒されます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-25 08:49) 

cooper

U=^▽^)キャッキャッキャッ いいねー!!!
by cooper (2017-04-25 08:56) 

mamii

可愛い顔、癒やされますね。
by mamii (2017-04-25 11:49) 

REE

ご訪問&niceありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。
by REE (2017-04-25 16:54) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ツノガエルさん、可愛いですね。
笑っている(?)表情を拝見して、タケオカ自動車のT-10っていう車(の前面部)をつい思い浮かべてしまいました。
愛嬌があっていいですね。^^)
by yes_hama (2017-04-25 19:38) 

yuppie

benyさん

こんばんは! (・∀・)ノ

昔は、今のようにスタンダードでない両生類・爬虫類は
全体的に値段が高かったですよね。
もちろん、今でも希少な生きものは値段が張りますけど、
繁殖技術が進んだり、世の中に知れ渡り人気がある種などは
いい部分も悪い部分もありますが、ずいぶん手が届きやすい
値段になりました ☆彡

現在は、ツノガエルの専門書もあるくらいなので、機会が
ありましたらぜひ、またチャレンジしてみてくださいっ♪
私のツノガエルのホームページもあるので、飼いたくなった時は
参考に覗いてもらえたら嬉しいです 。 飼育方法のページもあるのでっ♪
http://www17.plala.or.jp/yuppie/

by yuppie (2017-04-25 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

わわ!ほんとに笑ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-25 22:11) 

yuppie

DONさんへ

花の写真、とても素敵ですね!
アングルとか撮り方とか、すごく好きです。
花屋で働いていたこともあって、植物も好きで外に出ると
季節の花の写真をよく撮るのですが、iPhoneでなので
ふつうのスナップ写真のような感じになってしまいます。(笑)
これからも、楽しみに訪問させていただきますっ♪

by yuppie (2017-04-25 22:52) 

yuppie

okoさんへ

笑えるでしょ~~っ?! (* ̄v ̄)ムフフフ・・・
なかなかこういう瞬間にタイミングよく居合わせないけど、
今いるカエルちんで、またチャンスがあったら激写する!

ヒョウモントカゲモドキで、本当におちゃめに笑ってるように
見えるのあるから、そのうちそれもUPしま~す ♪

by yuppie (2017-04-25 23:03) 

yuppie

ニッキーさんへ

なんかで凹んでる時でも、この顔みてたら思わず
ニマニマしてるうちに立ち直れそうでしょ?! (。-∀-)
ジーっとみてると知らないうちに自分の口もあいてたりして、
自分も今、アホアホな顔してそうっ!・・って思うの。 (´艸`)♪

by yuppie (2017-04-25 23:21) 

yuppie

cooperさんへ

この子が前に話した、脱皮準備中~のもっと笑っちゃう
口あけツノツノで~す ♪
本人(蛙)は、いたってマジメに頑張ってるだけに、よけい
笑えるっ!! (≧m≦)ぷっ!

by yuppie (2017-04-26 00:12) 

yuppie

mamiiさんへ

凛々しい顔して、いっけん怖そうに見えるツノガエルもいるけれど、
ふとした時に癒される表情をいっぱいみせてくれる、こんなカエルや
動物たちが大好きです!

mamiiさんのブログも、可愛い癒される花たちがいっぱいですね!
これからも、覗かせてくださいねっ♪ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-04-26 00:22) 

yuppie

REEさんへ

忍野八海の写真の場所、いいですね!
自然が大好きなので、こういう写真をみるとワクワクします。

また遊びに行きます!! (>∀<●)ノ
コメントしに来てくださって、どうもありがとうございます♪

by yuppie (2017-04-26 00:30) 

yuppie

yes_hamaさんへ

タケオカ自動車のT-10っていう車、今、検索してみちゃいました!
愛嬌のある顔した車ですねぇ~!(笑) 初めて知りました。

アズ氏、めっちゃ可愛いですね! なんかキャラクターのように
個性的!! 猫、好きだけど自分のうちでは飼えないので
いつもノラちゃんをそーっと眺めたり、皆さんのブログで癒されてます!
これからも、アズ氏のナイスショットを楽しみにしてますっ♪
コメント、どうもありがとうございます ♪♪ (=ΦwΦ=)

by yuppie (2017-04-26 00:45) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

この子、楽しそうになんか歌ってるようにもみえて
とってもお気に入りの写真で~す (o´∀`)ノ

昔の携帯電話かデジカメで撮ったものをさらにブログ用に
解像度を下げたものなので、画質が悪いのがちょっぴり残念ですが。
これでも、前にブログに載せた時よりは編集してちょっとマシに
なったんですけどね (ノ゚▽゚)ノ☆彡
けど、みんなが楽しんでくれたみたいで嬉しいです!

by yuppie (2017-04-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。