SSブログ

スマイリ~で今を表現すると・・。 [ヒョウモントカゲモドキ]




smiley_3420d.jpg



ゆっぴーもたぶんこんな顔になっています。。( ̄□ヾ)ネムー



昨日は、実家の庭の池のそうじをしに行って、書きたいことや
写真がいっぱいあるけど、めっちゃお疲れちゃんモ~ド!(笑)


今夜はもう限界じゃ~。


今年、ヒキガエルが産卵して孵ったオタマジャクシの数がもの凄くて
びっくらこいて帰って来たーーーっ!!

あと、衝撃エピソードもっ・・・(涙)。


今夜はもう寝て、あらためて元気な時に書きま~す! (・ω・)ノ


おやすみなさ~い ☆彡




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ちょっと早いけど母の日のプレゼント、もうしちゃった!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

Hide

おやすみなさ〜い!
by Hide (2017-05-04 04:38) 

cooper

スマイリ~、以前にも見せていただきましたが
なんか~~~はまりそうでぇ~す。
その口角が上がった表情たまらないですネ(^-^)
by cooper (2017-05-04 08:19) 

てんてん

いい顔してるね~♪
by てんてん (2017-05-04 08:44) 

yuppie

Hideさんへ

これからみんなのとこまわってお昼寝しまーす。(笑)
おやすみなさ~い☆彡

by yuppie (2017-05-05 17:04) 

yuppie

cooperさんへ

またスマイリ~の変顔、撮らなくっちゃ! (>∀<●)ノ
他のヒョウモンたちはしない表情するんですよね、スマイリ~ったら。

by yuppie (2017-05-05 17:09) 

yuppie

てんてんさんへ

生きもの関係のフォトコンテスト的なものがあった時に
スマイリ~の写真の中から応募してみちゃおうかなっ♪(笑)

by yuppie (2017-05-05 17:14) 

REE

yuppieさん、こんにちは。
写真はヒョウモントカゲモドキなんですよね。知識が無くて。
噛みついたりはしないのですか。また、どのくらいまで大きくなるのでしょう。
by REE (2017-05-05 17:26) 

mimimomo

こんにちは^^
眠い時は寝るのが一番ですね。仕事してもろくな結果にならないもの。
by mimimomo (2017-05-05 17:52) 

yuppie

REEさんへ

REEさん、こんにちは。
ヒョウモントカゲモドキですよっ♪
英名で、レオパードゲッコーというので、よく『レオパ』と
呼ぶ人も多いですが。

お腹が空いてガツガツしてる時に急に手を前に出したりすると
間違えて噛むことはありますけど、通常は凶暴ではありません。
幼体の頃から人に飼育されている個体が売られていることが
ほとんどなので、よっぽど嫌がることをしなければ、ふだんは
噛むことはないと思われます。 ただ、盛ってる時期のオスの前に
メスを触った手を出した時に興奮して、噛まれた人がいます。(笑)

爬虫類ショップでは、スタンダードに販売されている生きもの
でもあるだけに、比較的、丈夫で温厚な性格だと思います。
サイズは、個体差もありますが最大で25cmくらいまでです。
ヒョウモントカゲモドキを画像で検索すると、いろんな種類がいて
カラーバリエーションが豊富なので、楽しいかもしれません (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-05-05 18:28) 

yuppie

mimimomoさんへ

こんにちは!
そうですよね。 仕事のある日も、お昼休憩にほんの
15分くらい仮眠しただけで、その後の調子が違ったり。。
今日はお休みだったけど、早起きして出かけてたので眠い~。
晩ご飯をつくる前にちょっと仮眠しまーす。 (ノ゚▽゚)ノ☆彡

by yuppie (2017-05-05 18:35) 

てんてん

絶対に爬虫類は表情あるよね♪

でんでんガエル!nice!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2017-05-05 18:55) 

yuppie

てんてんさんへ

絶対にあるよあるよっ!
フトアゴとか部屋でウンピしちゃった時とかも
やっちゃったなぁ~~・・的な目つきでこっちを見るし。(笑)
怒らないのになー。 カラダが汚れてた場合にお風呂場でしっぽや
足やお腹をシャワーされる予感がしてるのかもっ・・・(´艸`)♪

by yuppie (2017-05-06 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。