SSブログ

くろいこ&紫陽花&スマイリ~ [生きもの]




kuroiko_8628b.jpg


ツレ( たこ菜 )が、また産卵してるんだけどぉ~・・・。

それも、エアレーションのエアーが出る所に~・・・。 by くろいこ [黒ハート]




ajisai_8850b.jpg


今年は、母の日に紫陽花をプレゼントしました!




smiley_9218b.jpg


だから、、放してよぅ・・・。 by スマイリ~ [黒ハート]




ajisai_8817b.jpg


たくさんのありがとうを込めて・・・。 by ゆっぴー



この間の たこ菜 の卵はまた全滅でした~。

今回は、最初からエアレーションしてる中で、しかもエアーが出てる
セラミック?!・・
みたいなところに産み付けていた。

酸素はバッチリだぜっ!!!(笑)

まだ、産んでる最中だったからそのままにしておいたけど、その
エアレーションは止めて、他のエアレーションを作動させよう!
いくら何でも直接過ぎるだろ~~~ Σ(●゚д゚●)


アナカリスに産み付けてあったとみえる、アカハライモリの卵から
知らないうちに幼生が生まれてた~~~!!! 2匹みっけ!


ウーパーも孵ればいいのにっ~~~!!! ( ̄人 ̄)



眠い・・・。 おやつみなたい [三日月][半月][やや欠け月]  ( ̄□ヾ)ネムー




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 2

cooper

ツレ( たこ菜 )ちゃんの 手足以外の ヒレのようなものは何?
どんな役目をしているの? 正面からの顔 可愛いわね。
スマイリー、ホント仕草が・・・セリフ付けやすい子。
by cooper (2017-05-16 15:31) 

yuppie

cooperさんへ

この正面写真の黒いウーパーは、くろいこちゃん なんですけど
(うすピンクのが、たこ菜 で~す♪)、顔のうしろに見えている
ひらひらは鰓(エラ)です。 ウーパールーパーは、肺呼吸も
エラ呼吸も、水中の酸素量によってどちらでもできるんです (>∀<)ノ☆
つまり、酸素を取り入れる役目をしてるんですね~。

スマイリ~、写真を撮ってても楽しいです ☆彡(笑)

by yuppie (2017-05-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。