SSブログ

今年のベイビ~! [アカハライモリ]




2017.05-akahara_9768c.jpg


これが、アカハライモリ の幼生 だよっ [黒ハート]


うしろ足も、ちょびっと生えてきてるのがわかるね。

カエルは、うしろ足が先に生えるけど、イモリは前足が先だー。

ウーパールーパーの幼生だと、もうちょっと顔がま~るくて、
目は小さくてまん丸。 アホアホなおちゃめな顔だっ! (´艸`)♪

今回はちょっと期待してるんだけどなぁ~~、たこ菜 の卵~。

去年はイモリを頑張ったから、今年はウーパーを育ててみたい!



なんか疲れたなぁーーー (o´Д`)=з フゥー・・・

今夜は、早く寝ちゃう! 何も考えたくない・・・

そんな時は、眠ってわからなくなっちゃうのが一番! (=゚ω゚)ノ

トリスハイボールの飲みかけをのもうっ! 炭酸が弱くてウマい!

今日は憂鬱な一日になりませんように・・ ☆彡




      blogramのブログランキング

今日もありがと~ [黒ハート]  今週末、薔薇が咲き過ぎちゃってないといいなぁ~ (-人-)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪




nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

cooper

前記事にお答えいただきありがとう!くろいこさんね、覚えておきます。(^-^;
ヒラヒラの あれが全部エラ????? 
私にとって 動物不思議の世界です。(^_-)-☆
by cooper (2017-05-17 07:24) 

すーさん

ワタスもわけわからない疲れ方をしちゃったときは
寝るに限るので開き直って寝ちゃいます〜〜〜^^。
by すーさん (2017-05-17 15:32) 

yuppie

cooperさんへ

動物不思議の世界へようこそ~! (>∀<)ノ☆

酸素がいっぱいある水中だとエラ呼吸して、水中に酸素があまり
ないと水面に時々顔をあげて口から酸素を取り入れます。
ある程度、水量があってエアレーションかけてる水槽で飼育してると
エラはもっと立派に長く発達するんだけど、うちは浅めの水槽で
エアレーションを常時はかけていないので、エラ呼吸より肺呼吸が
多いため、くろいこちゃんは迎えた頃よりエラが短くなりました~。

たこ菜は、迎えた時からエラがほとんど発達していない状態だったので
以前の飼い主さんのところでも、ほとんど肺呼吸をしてたんだと思います。
ウーパールーパーの鰓、私はあまり発達してないほうが可愛らしくみえて
好きです! (ノ゚▽゚)ノ♪  たこ菜は、エラがなさ過ぎですけどっ。。(笑)
今度、たこ菜の正面顔アップ写真を撮ったら載せますね~っ♪

なんかちょっと、ディープな話しになっちゃってすみませんっ。 (〃艸〃)

by yuppie (2017-05-18 02:13) 

yuppie

すーさんへ

自分だけではどうしようもない時は、寝逃げに限りますっ!(笑)
それで朝、起きたてはだるいけれど、少しずつ気分が上向きになって
いければOK~! (>∀<●)ノ ・・・という感じですねっ ☆彡
時々そんなこんなを繰り返しながら、毎日は続いていくのであった。 (。-∀-)ノ

by yuppie (2017-05-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。