SSブログ

ヒョウモン ~春のバラフェスタ~ [花 & 植物]




hyoumon_1121a.jpg


行って来ました~!!  (>∀<●)ノ





2017-jindai_9818b.jpg


神代植物公園の『 春のバラフェスタ 』。

2~3年ぶりかなぁ~! 暑いくらいのお天気だった!




2017-jindai_9846b.jpg




2017-jindai_9851b.jpg




2017-jindai_9854b.jpg


まずは、シャクヤク のコーナーから。 以前に来た時はやってなかったか
気付かなかったけど、思ってたより種類があって シャクヤク をちゃんと
観賞する感じで眺めたのは初めてだった。




2017-jindai_9865b.jpg


薔薇のアーチを抜けると、一面、ばら、バラ、薔薇!

ROSE GARDEN が 広がっていました~ [黒ハート]




2017-jindai_9867c.jpg




2017-jindai_9864b.jpg


植物園に入った時からバラの香りは漂っていたけど、GARDEN は
まるでアロマ空間に包まれているようだった。。




yuppie_7606d.jpg


薔薇でも好きな香りと、あんまり好きじゃない香りとあるけど
今までの薔薇の香りのイメージとは違う香りのもあって・・・。


熱帯植物園には初めて入ったけど、すごく楽しめた!!
爬虫類を放したくなるような空間で(笑)、ワイルドな植物や
色とりどりの見たことない植物がたくさんあって面白かった!

スイレン、ラン、ベコニア、サボテン、食虫植物 のコーナーも
あって、想像以上に楽しめたなっ・・ [黒ハート]


しばらくは、生きもの&ここで撮った素敵な植物たちのブログに
なりそうで~す。 (ノ゚▽゚)ノ♪


この ヒョウモントカゲモドキ は、今日、床材交換をした時に撮った
美形の オレンジ(名前。)ママから生まれて育った、イケメンくん!

これから、ツノガエルたちの餌やりタイムでーす! (・ω・)ノ☆


ではでは、また~ [手(パー)]




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ドタバタな休日だったけど楽しかったなぁ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 8

よいこ

ヒョゥモンさん、本当に美系でかわいいですね ^^
by よいこ (2017-05-21 23:03) 

muku

オレンジ君かわいいですね~
爬虫類大好きです♪
お手手がまた可愛い。爪ないのかな?
指先丸いんですね^^
by muku (2017-05-22 05:51) 

caveruna

わーい!私も行ってきましたよ~!20日の土曜日の夕方に♪
by caveruna (2017-05-22 17:55) 

DON

まだ行って無いけど そろそろ見頃なのかな~
家から20分位です(;^ω^)
by DON (2017-05-22 18:36) 

yuppie

よいこさんへ

この子のママがとくに美形なので、ママ似でよかったですっ♪(笑)
たいてい一度に2個の卵を産むのですが、もう1匹もそっくりです (o´∀`)ノ彡

by yuppie (2017-05-23 01:17) 

yuppie

mukuさんへ

オレンジはこの子のママの名前で、この子は名前を考え中~です (ノ゚▽゚)ノ☆
何にしようかなぁ~~・・・?!
ヒョウモンの指、ほんと可愛いですよね!
爪はないので、手にのせたとしても痛くないですよ~。
インコも可愛いですねっ♪ お迎えした子の成長が楽しみです♪

by yuppie (2017-05-23 01:30) 

yuppie

caverunaさんへ

わ~! 私はもう少し早い時間からほとんど閉園まで居ました~♪
同じ日に同じ場所に居たんですねぇ! なんか、嬉しい~! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-05-23 01:35) 

yuppie

DONさんへ

近くていいですねぇ~!
行くなら早いほうがイイ感じですよ~。 先週の土曜が雨じゃなければ
先週くらいのほうがよかったのに・・って、薔薇に関しては思いました。
DONさんもきっと、写真を撮るのもあると思うのでお早めに~っ♪ (=゚ω゚)ノ

by yuppie (2017-05-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。