SSブログ

ミシシッピアカミミガメ&Flowers [カメ]




jindai_0984a.jpg


池の鯉をみてたら、昔に飼ってた HIPPO にそっくりな アカミミ が
すごく近くまで泳いできたっ!  きっと飼われていたカメだろう・・・。

みんな、ペットを捨てないで。。 駆除対象の生物を増やさないように

最後までちゃんと飼育できるかよく調べて考えてから飼おう! (=゚ω゚)ノ


[黒ハート] 以前に書いた記事もよかったらみてねっ ♪ (・∀・)ノ [黒ハート]
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-08-20-1




jindai_9835b.jpg




jindai_9873a.jpg


薔薇っぽく見えないけど、薔薇~ ♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




jindai_9880a.jpg


もうかなり咲ききっちゃってたけど、この景色をぐるっと見渡すと
バラの種類と本数に圧巻 [exclamation×2]  でも、もうちょい早く来たかったなぁ~~。




jindai_9883b.jpg


美しい・・・。(〃艸〃)

            

その年の気候や、イベント会場の環境などにもよるだろうけど
咲き加減が大切な花のイベントは、もう少し早めの時期から
チェック
しなきゃぁーーと思った! (・ω・)ノ☆

アップで撮った写真だけみてると、見頃にみえるでしょっ?! テヘ



Bonne nuit [三日月][やや欠け月]  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っと。 ( ̄人 ̄)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
パンジーのたくさんの目に見つめられてる感じ(^^
薔薇は良いですね~綺麗~うっとり!
by mimimomo (2017-05-24 05:56) 

ぴーすけ君

花がぱぁ~っとどこでも咲いている季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 12:16) 

yuppie

mimimomoさんへ

こんにちはっ♪
mimimomoさんは、イクラとかにも見つめられてしまうタイプ?! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

それぞれの薔薇にネームプレートが付いていたけれど、名前はぜんぜん
覚えられなかったけど、品種の多さにもビックリ! めずらしい色もありましたよ~♪

by yuppie (2017-05-24 13:51) 

yuppie

ぴーすけ君さんへ

お散歩してると花に気が散って、立ち止まってばかりです~♪
写真がどんどん増えちゃいます。(笑)

by yuppie (2017-05-24 13:56) 

oko

うちにもアカミミが・・・
もう、18年飼ってます・・・
(数えて自分でビックリした・・・笑)
近くの公園の池で最近、かいぼりがあった
そうです・・・怖くて見に行けなかったけど・・・
ホントに責任もって飼って欲しいです。
命なのだから・・・
by oko (2017-05-24 14:06) 

イズミ

こんにちは
アカミミガメは、生態系を乱すから捕まったら殺処分ですよね。
小さい時はミドリガメなんて言ってかわいがったこともあったのだろうに、
なんで命あるものを捨てるかなぁ・・・
無責任な飼い主には腹が立ちます。
by イズミ (2017-05-24 18:59) 

yuppie

okoさんへ

18年かぁ・・・。 すごい長い付き合いですね。
私は12年弱をいっしょに過ごしたアカミミ(HIPPO)がいました。
子供の頃から数えたら、クサガメも含めて何匹も飼育したな~。
さっき、アカミミの写真の下に以前に書いた記事のURLを追記しました。
私はこれから処分されるカメや魚たちを目の当たりにしてしまって
この時はとても辛い気分になりましたね。。

by yuppie (2017-05-24 22:02) 

yuppie

イズミさんへ

こんばんは。

ミドリガメ・・・。 とても馴染み深い愛称ですよね。
2014年に特定外来生物に指定されてしまいました。
アカミミガメの写真の下に、以前に書いた記事のURLを追記しました。
捕まったカメや魚たちの運命に触れています。。
自然界に放すとか返す・・ではなく、捨てているという事、その後の
可愛がってたペットたちに起こるかもしれない運命を、子供たちにも
知って欲しいですね。 大人が伝えていかなくては・・・と思います。

by yuppie (2017-05-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。