SSブログ

リクガメ&Plants [カメ]




edoman_2317a.jpg


ヒガシヘルマンリクガメ の えどまん [黒ハート]

えどまん は、コマツナの茎だけ残しちゃう派~ (o´Д`)=з

そんな時は、下の写真の ひらたちゃん にあげちゃいます。




plants_1167b.jpg


ゆっぴーが好きな多肉植物の1つで、実家に居た頃は
これがどんどん増えて・・・。

環境によって色づき方がぜんぜん変わってしまうんだよね。




hirata_2301a.jpg


ヨツユビリクガメ の ひらた [黒ハート]

今の時期は一番よく食べて、冬眠中に軽くなった体重が
あっという間に戻って重~くなります。(笑)




plants_1157b.jpg


初めてみた植物。 日差しに当たってると輝いててすごい発色だ!

サボテンの種類の花を思い出すようなカタチと鮮やかさ・・ [晴れ]

この間、サボテンもいっぱい撮って来たから早く載せたいにゃ~ (ノ゚▽゚)ノ♪



3~4キロ体重が落ちて、体脂肪もずいぶん減ったよー。

でも最近、ランチがお粥だけだと夕飯前にすごくお腹が空いちゃう!

我慢がムリな時は、夕飯前にお菓子を食べちゃうゆっぴーであった。


Bonne nuit [三日月]



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たポチっと!してくれると嬉しいです ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 12

ニッキー

えどまんちゃん、グルメ〜( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-02 08:47) 

beny

 エドマンもひらたちゃんもいいなぁ。懐いてますか。
by beny (2017-06-02 10:59) 

ヤッペママ

訪問&ナイスありがとうございました。

by ヤッペママ (2017-06-02 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
えどまんちゃんの甲羅は良いねぇ~美しいよ(^0^
by mimimomo (2017-06-02 14:40) 

よいこ

ラムちゃんすごくかわいい目ですね ^^
by よいこ (2017-06-03 00:05) 

yuppie

ニッキーさんへ

えどまんったら、ペレットも黄色だけを残して食べるの。。
もしかしたら、黄色はよく見えないのかもだけど~。(=゚ω゚)ノ

by yuppie (2017-06-03 03:10) 

yuppie

benyさんへ

ワンコやニャンコやウサみたいに、撫でられて気持ちいい
とか嬉しい!っていう懐き方ではないと思うけれど、
えどまんは、あたまをヾ(・ω・*)ナデナデしても
顔を引っ込めないくらい根性すわってます。(笑)
手から野菜とか食べたりはしますよ~♪

by yuppie (2017-06-03 03:20) 

yuppie

ヤッペママさんへ

花や自然の風景など大好きなので、また遊びに行かせて
もらいますねっ♪ コメント、ありがとうございます (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-06-03 03:27) 

yuppie

mimimomoさんへ

えどまんの甲羅、なかなかイイカタチでしょ?!
温浴させた後だと、ツヤツヤでもっと綺麗にみえるのっ♪
今度は、こっち向いてる時も撮りますね~ (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-06-03 03:33) 

yuppie

よいこさんへ

あの写真のラムは、ふだんとちょっと違う目つきでしたっ!
ごはんを食べる気合い充分の表情だったのかなっ。(笑)
ラムは明るい時でも、もともと瞳が大きいほうなので
可愛くみえてズルいんですっ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-06-03 03:43) 

oko

リクガメちゃん、可愛いですっっ
うちのはアカミミとクサだから・・・
(夏になって水換えが大変です・・・)
虹の玉、可愛いですよね〜寒くなると真っ赤に
なるのが美しく・・♪
黄色のは照波かと・・三時頃に咲くから別名
三時草って言われてます♪
by oko (2017-06-03 07:30) 

yuppie

okoさんへ

うちのクサガメは、日光浴させる時だけ洗面器に移して
浅い水にエサを浮かべておくのですが、食べ方(噛み砕き方)が
すごいので、仕事から帰って来ると洗面器の中が・・。(笑)
クロは何かに襲われた時に両足を失ってしまいました。
ハンディはあるけど元気に生きてくれてて感謝です♪

okoさんは、植物に詳しくてありがたいです。 (-人-)
花屋で働いていたこともあるのですが、花屋には通常
入って来ない植物は、名前をけっこう知らなくてっ・・・♪

by yuppie (2017-06-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえる&Flowerこむぎちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。