SSブログ

こむぎちゃん [ツノガエル]




komugi_1178a.jpg


円盤型の こむぎちゃん ですが、今日は正面からっ・・ [黒ハート]


ツノガエルたちも、このくらいの季節になると一気に食欲が~っ!!

待ちきれず、自分の隣の水槽でエサをもらってる子の方向に、舌を
出しながら跳びかかって、水槽に激突するツノツノが多いったら。(笑)

でも、調子が出てきた時のツノガエルは活き活きしてて魅力的っ!



今日は、眼科に検診に行って来ま~す ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
視神経乳頭陥凹拡大っていう症状なので、定期健診です。
以前の検診から2年も経ってしまった~。

眼圧が高くないタイプの緑内障予備軍らしいです。
ふだん気を付けることもとくになく、ただ、もしも
発症したら
薬の治療が必要らしいです。

白内障は手術で治っても、緑内障は発症したら、症状が
進まないように薬で抑えるしかないらしいので、早期発見が
大切みたいです (・ω・)ノ☆
視野がどんどん狭くなっちゃったら怖いもんねー。


ではではー [手(パー)]



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [晴れ]  梅雨に入る前の貴重なお天気だぁ~~!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

cooper

目に限らず、定期検診は怠らずに受けましょう! 
私も先日 眼科で老眼鏡を新しく処方していただきました。V(^-^;
by cooper (2017-06-03 09:42) 

beny

 緑内障患ってます。目薬点眼で眼圧下げています。
お大事に~


by beny (2017-06-03 21:50) 

ヤッペママ

市の定期検診案内が届きました。行きますよ~。
by ヤッペママ (2017-06-03 22:36) 

yuppie

cooperさんへ

そうですよね!
私は現在、他の定期検診や薬を処方してもらいに
いくつかの病院に行く機会があるのですが、病院嫌いの
夫を連れて行くのが大変で~。(笑) 昨日は一緒にでした。 
目は、夫婦そろって同じ症状で引っかかっているので。。
区や市の健康診断も毎年、オプションの検診も含めて
受けてますよ~。 やっぱり健康第一ですよねっ (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-06-04 00:30) 

yuppie

benyさんへ

そうなんですね。 benyさんもお大事にです。
昨日はバイクで病院に行ったら、精密検査の途中で使う
目薬をしたあと、4~5時間は車などの運転はできないと
言われてしまい検査をしてもらえませんでした。
来週、歩いて行ける距離の眼科へ出直しで~す。(o´Д`)=з

by yuppie (2017-06-04 00:40) 

yuppie

ヤッペママさんへ

私も届いてまーす (=゚ω゚)ノ
昨年の後半に受けているので、今年も後半に受ける予定です。
自分とファミリーの健康を守らないとですよねっ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-06-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。