SSブログ

ぱっくんかえる&Plants ・・・体調。 [かえるモノ&いきもの雑貨]




frog_2525a.jpg


あーーーーん・・・。[黒ハート]




plants_0062b.jpg


パパイヤの実 。 たべたいなぁ~・・・。




frog_2527a.jpg


ザリガニ、ぱっくんちょ! [黒ハート]




plants_0107b.jpg


魅惑の熱帯植物ゾーン 。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



昨日は、体調を気遣ってくださったコメントをどうもありがとう
ございました。 ( ̄人 ̄)  申し訳ないくらいに感謝です。

私は気圧の変動が激しい時など、すぐ耳が変になったり、カラダが
コリまくったり、こめかみの辺りを一周、じわじわと締め付けられる
ように頭が重痛くなったり、そんなこんなで体調や気分のバロメーターが
ゆらゆらになってしまう時が以前からあるのです。

なので一年を通したらそういう日が時々あって、ココでぼやくことも
あると思うけれど、『 ゆっぴー、また始まったな~。 』くらいに思って
そんなに心配しないでくださいねっ (・∀・)ノ アホな子なので。

そして、疲れがピークに近づくと三半規管がおかしくなって、
立ち上がると
目がまわってクラクラします。(笑)

短時間熟睡型なので、夢に睡眠を邪魔されると起きた時にまるで
眠っていなかったかのような感覚に陥り、朝からどっとお疲れモ~ドに。。


そんなカラダとずーーっと長く付き合って生きてきましたっ! [手(チョキ)]


皆さんも、季節の変わり目でいろいろある方もいるかもしれませんが
いっしょに乗り越えてゆきましょーう! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


梅雨が明ければ大好きな夏だーーーーーっ!!!




      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

トレンダー櫻井

夏、大好きなんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-07 06:41) 

Hide

これから梅雨入りです・・・ゆっぴー頑張って!
マンゴーならありますがパパイヤは・・・ごめん。
by Hide (2017-06-07 10:41) 

caveruna

私も気圧の変化に敏感です(苦笑)
by caveruna (2017-06-07 12:15) 

oko

私も低気圧がやってくるとアタマ痛くなったりしますよ〜
何時もではないけれど原因不明です・・・
夏は苦手です・・・暑さもだけど湿度がダメです
「溶ける〜溶ける〜」と騒いでます・・・苦笑
by oko (2017-06-07 12:40) 

emi

頭痛も辛いけど、クラクラも大変だよね。
疲れやストレスを溜めないように
可愛い子たちに癒されて、リラックスした時間を過ごせるといいね。

梅雨が明けたら夏だよ~~っ!!
私は年と共にどんどん夏が苦手になってきてるけど。
キラキラの夏を思い切り楽しんでね~(^-^)
by emi (2017-06-07 13:09) 

ぴーすけ君

九州が梅雨入りしましたね
もう少しで関東甲信地方も・・・
自律神経が弱い私・・・うまくお天気と付き合うようにしなくっちゃいけない気候です。

by ぴーすけ君 (2017-06-07 14:21) 

ヤッペママ

梅雨入りしました。
体調を崩しやすい頃です・お互い健康で居られるよう過ごしましょう。
by ヤッペママ (2017-06-07 17:36) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

そうなんです! でも、ここ数年は春も好きだなぁ~♪
・・っと、感じるようになりました。 花がたくさん咲くから♪
あと、花粉症が子供の頃より酷くなくなったからかも。(笑)

by yuppie (2017-06-08 03:00) 

yuppie

Hideさんへ

Hideさんはマンゴーを育てているの?
自分のうちで野菜や果実を収穫してる人を
ブログでたくさん知って、なんか素敵だなぁ~♪
・・って、憧れてしまいます。

by yuppie (2017-06-08 03:06) 

yuppie

caverunaさんへ

耳がこもったり、抜けたり、奥が痛くなったりして、
おっ・・来たなぁ~! (´Д` ) ってわかります。(苦笑)

by yuppie (2017-06-08 03:12) 

yuppie

okoさんへ

okoさんもあるんですね~・・。
私は寒いのがとても苦手で、暑いのは大丈夫だったのですが
ここ数年、心地いいと感じる温度域が狭くなっています。(苦笑)

by yuppie (2017-06-08 03:17) 

yuppie

emiさんへ

ありがとうっ。(ノ゚▽゚)ノ♪
『 BEACH PARTY !!! 』ってブログ名を付けるほど、夏が
大好きで、昔は毎年のように海に行って・・・だったけど
私も年々、あまりの暑さと湿度だとヘタるようになって
きたよっ!(笑) でも、夏のイメージって好きだ~~!

by yuppie (2017-06-08 03:26) 

yuppie

ぴーすけ君へ

私は三半規管が弱かったり、自律神経失調も昔なったこと
あるから、私も強くはないと思うんだー。
これをデフォルトと受け止めて、なるべくセルフコントロール
がんばって、お互いこの時期を乗り越えようね~♪ (=゚ω゚)ノ

by yuppie (2017-06-08 03:37) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ですねー。
どうせ過ごすなら、少しでも楽しく心地いい気分で
暮らしたいですよねっ♪
天候だけじゃなく、気分もすごく体調を左右するから
自分の中の楽しみも大切にしてバランスとらなくっちゃ!

by yuppie (2017-06-08 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。