SSブログ

おさんぽ。芋虫カエル [風景]



バイクで近くのホームセンターに行きつつ、バイクを停めて
川沿いを散歩したある日・・・ [黒ハート]



sanpo_3169b.jpg


いもむし らしいけど、ゆっぴーには 芋虫カエル にしかみえない!(笑)




sanpo_3145b.jpg


ひよこ って書いてあったけどぉ~~・・・ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

誰か~、ひよこ のうちに連れて帰ってあげてぇーーーーう!




sanpo_3141b.jpg


名前わすれちゃったけど、この人たちもおねがいょ~~~  (* ̄ノO ̄*)




sanpo_3068b.jpg


とてもが付くほど、さんぽ日和~ [晴れ]  新座市は畑がいっぱい!




sanpo_3073b.jpg


ナスの花に似てるけど、茎がムラサキ色じゃない・・・。 なにっ?




sanpo_3075b.jpg




sanpo_3115b.jpg


川の水がキレイで、眺めてて気持ちいい!




sanpo_3102b.jpg


上を見上げると、橋の下に ツバメ の巣がいっぱい・・・。 Σ(●゚д゚●)




sanpo_3096c.jpg


風に吹かれて大きく揺れても、しなやかで強い・・・。




sanpo_3119b.jpg


降りれそうな場所をみつけるとワクワクしちゃう! (>∀<●)ノ




sanpo_3125b.jpg


毛虫さんは苦手だけど、素敵に撮れたからUPしちゃう!




sanpo_3130b.jpg


散歩中~に何本、クワの木 をみただろう・・・ってくらい
クワ が生えてたなー。


つづきは、また今度~! (ノ゚▽゚)ノ♪



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  来週もお天気よかったらお散歩したいなぁ~~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

caveruna

最後の写真の赤い実は、桑の実?
初めて見たかも~♪
川沿い散歩は楽しいね!
by caveruna (2017-06-20 10:52) 

ゆうみ

小さな雛のうちに誰か連れてって欲しいね。
そして人間に化ける方法を覚えて・・・・(´・ω`・)エッ?

by ゆうみ (2017-06-20 13:02) 

emi

ひよこだ!
黒い子は大人に近づいてるね(^-^)
カメラに興味持ってるみたい。可愛いね。


by emi (2017-06-20 14:14) 

saia

お散歩気持ちよさそー♪♪
yuppieさんがお散歩すると目のつけどころが違う気がします!
ヒヨコちゃん達早くおうちが決まりますように(T_T)

by saia (2017-06-20 21:27) 

ヤッペママ

ナスの花に似ているのはジャガイモ馬鈴薯(ナス科)ですね。
by ヤッペママ (2017-06-20 21:37) 

yuppie

caverunaさんへ

クワの実だよ~♪
赤いから美味しそうで惹きつけられちゃう!
木の下に黒っぽくなったのがいっぱい落ちてたな~。
鳥がついばんだのかなぁ~・・。

by yuppie (2017-06-21 00:24) 

yuppie

ゆうみさんへ

そうなんだよね。
ペット売り場で大きくなってきちゃった小動物をみると
いつも切に願う~~。 (*´Д`*)

・・・・(´・ω`・)エッ? (笑)

by yuppie (2017-06-21 00:28) 

yuppie

emiさんへ

ひよこも、そろそろ、ひよこちゃんと呼べなくなりそうで
成長が早いからきっとすぐにコケコッコになっちゃう~。
ニワトリになったらどうなるのか心配だよ、、。
iPhoneを近付けてもぜんぜん逃げなかったよっ♪

by yuppie (2017-06-21 00:38) 

yuppie

saiaさんへ

綺麗な水の流れがある場所って気持ちいいなぁ~!・・って
あらためて感じたお散歩でしたっ♪
まだまだ、ううぉ!・・・ってなる写真も出てくると思うけれど
楽しみにっ?!・・しててくださいねぇ~ (* ̄v ̄)ムフフフ・・・

by yuppie (2017-06-21 00:48) 

yuppie

ヤッペママさんへ

名前、教えてくれてどうもありがとうです♪
ナス科なんですね~。 ナスの花の画像を検索したら
ほとんど茎がムラサキ色だし、花びらの先がこんなに
反り返ってないしなぁ・・・って思って。
花の色が白だったら、ジャガイモの花に似てる!・・って
思って、ジャガイモの花を検索してたかもっ♪

by yuppie (2017-06-21 01:03) 

beny

 毛虫の写真よくぞアップされましたね。
by beny (2017-06-21 21:05) 

yuppie

benyさんへ

葉っぱと毛虫に射す日差し感が綺麗だったので・・・ ♪

by yuppie (2017-06-22 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。