SSブログ

かえる、ねこ、かめ。 [生きもの]




kurukuru_3614c.jpg


ふと視線を感じたら、クルクル がみてた~~~ [目]




sanpo_3492c.jpg


ウシガエルの鳴き声が聴こえるほうへ歩いて行ったら、いかにも!
・・・って感じの池があって、ゾクゾク。。




sanpo_3496b.jpg


ここに毎年、あの大きいオタマジャクシがいっぱい生息してると
想像すると、ワクワクしちゃう! [黒ハート]




sanpo_3520b.jpg


そう大きくはない池を一周して帰ろうと思ったら、寝そべりニャンコ発見!!




sanpo_3534b.jpg


近くに寄っても私が見えてないんじゃないかと思うほど、スル~・・・。




sanpo_3555b.jpg


そのまま声をかけず、写真を撮り続けてたらやっとこっちを見た! [猫]

5秒くらい見つめ合って、また毛づくろいに夢中のニャンコでしたっ。(笑)




sanpo_3509b.jpg


こんな浅い水場があって、何をするためなんだろう・・・と思った。




kuro_3717c.jpg


泳ぐことができない、うちの クロ をここで遊ばせたい衝動~ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]



やっとブログが書けたと思うくらい、パソコンに向かうと目がすぐ
疲れちゃって、ダメダメだった~。。

でも、1年半ぶりくらいに眼科で視力を測ったら、裸眼で右目が 0.4
左目が 0.2 も視力が上がっていた。

測る時の状態によって多少は変わるとか聞くけど、その2年くらい前の
検査では、左目はさらに 0.2 悪かったのに。 どんどん上がってる!

不思議だ・・・!!! 右目 1.2 。 左目 0.8 。

視神経乳頭陥凹拡大とやらも、定期検診をするほどでもないと言われ、
また検査に引っかかったら検査で大丈夫とのこと。 Eddie も同じく。

まぁ、眼底検査をすると大丈夫でも引っかかりやすい目らしいけど、
とりあえず緑内障に進んでることはなくて安心したー。

けど、何かやるたびにすぐ疲れちゃうというか、気力がもたない
最近の
ゆっぴーで困るっ・・・。 /(°ё°)\

すぐ首が痛くなっちゃうんだもーーーんっ!!!

ストレートネック、事故の後遺症、緊張型頭痛、コリ・・・。
原因は
いろいろだと思うけど、このカラダとずっと付き合って
いかなくちゃ
なんだよなぁ~・・・。 ふぃ~~~~~ (o´Д`)=з



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  久しぶりに葡萄をたべた~♪ ごちそうさまでちた。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
人間やはり精密機械、金属疲労ならぬ細胞疲労が起こるかも^^
ほんと、最近わたくしは頻繁に歳を感じます。上手に付き合っていかないとね^^
by mimimomo (2017-06-25 06:18) 

トレンダー櫻井

人懐っこい猫ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-06-25 06:40) 

cooper

クロちゃんが喜びそうな水場ね、お日様も輝いて(^-^)♪~
by cooper (2017-06-25 08:32) 

てんてん

黒ちゃんって水棲ガメさんだよね^^;
それなのに泳げないって ほっとけない~って感じで(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2017-06-25 10:10) 

ちぃ

目の不調はあちこちに影響してきますよね。
どうぞお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2017-06-25 13:31) 

emi

密かに猫ちゃんの登場を楽しみにしてたの(^-^)
毛づくろいに夢中だったのかな?可愛いね~。

目が拒否するときは無理しないでね。
私も、無理して見てると目が痒くなっちゃって。
諦めて寝ます。
by emi (2017-06-25 15:20) 

yuppie

mimimomoさんへ

細胞疲労・・・。 わかる気がします。 (-人-)
私もそうです。 今からこんなでこれから先が不安に
なっちゃいます。 上手に付き合えるといいなぁ・・・☆彡

by yuppie (2017-06-26 00:06) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

少しも警戒心を表さない代わりに、スリスリ寄って来ることもなく
なので私もこちらから手を伸ばしたりせず、写真だけ撮らせて
もらいましたっ。 なんか不思議な距離感だったなぁ~・・・♪

by yuppie (2017-06-26 00:13) 

yuppie

cooperさんへ

クロは、家では日向ぼっこする時とそれ以外の時と
2ヶ所の居場所があるけれど、両方とも広くないから
浅くて広い場所でたまには運動させてあげてたいなぁ・・☆彡

by yuppie (2017-06-26 00:21) 

yuppie

てんてんさんへ

クロは、私が実家に住んでいた頃、嵐の翌日にうちのフェンスの中に
入って来たところを出勤時にみつけた迷いクサガメなんですけど、
張り紙をしても飼い主が見つからず、うちのカメさんに。
しかし、ある朝、何ものかに襲われて後ろ足全部と前足の先と尻尾を
失くした状態で庭に逆さまに転がっていて、命はとりとめましたが
後ろ足がないので泳げないんです。 でも、元気に育ってくれましたっ♪

by yuppie (2017-06-26 00:36) 

yuppie

ちぃさんへ

目はたぶん、眼精疲労かと。。
仕事でも細かいことしたり、趣味でもパソコン画面を
みてる時間が長いので~。 視力は今回は良かったけれど、
片目の乱視が強いので、疲れてるとブレて見づらかったりします。
どうもありがとう ♪

by yuppie (2017-06-26 00:53) 

yuppie

emiさんへ

そうだよね。 無理してすると楽しいことも楽しさが
半減しちゃうし。 マイペースでやらないとねっ (ノ゚▽゚)ノ♪

ねこ、ほんと毛づくろいに夢中って感じだった!(笑)
emiさんのブログの新しいうさちゃんの作品もタラくんも
すごく可愛いね~っ♪
私も早くカエルちゃんの作品に集中できる体調になれるように
マイペースながら頑張る~!!

by yuppie (2017-06-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。