SSブログ

ヒョウモンくん。 [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_2382a.jpg



サファリパークにいそうな ヒョウモンくん [黒ハート]




あ! 指先がまた上手く脱皮できてない・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  爬虫類ってカッコイイ! (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

ナビパ

ヒョウモン(豹紋)ってこれも不思議な模様です。
存在のカモフラージュになるのでしょうね。?
by ナビパ (2017-06-27 07:16) 

リュカ

これは脱皮出来てないのですね。
指先まじまじと観ちゃいましたw
by リュカ (2017-06-27 10:05) 

muku

耳の穴ぼこに目が行きます^^
人の話を聞いてるのかな。

指先の白いのが脱皮出来ていないところですか?
パッと見わかりませんね。
by muku (2017-06-27 11:49) 

emi

指の先っちょの1つだけ真っ白なところかな?
かさぶたと同じで剥がしちゃいけないのかな?
気になる。でも・・・可愛い♪
by emi (2017-06-27 17:39) 

ちぃ

指先、ガン見!!

お身体辛そうですね。
怖くなかったら「鍼」いかがですか。
ずど〜んと効きますよ。
by ちぃ (2017-06-27 18:12) 

yuppie

ナビパさんへ

ヒョウモントカゲモドキの野生個体は、人がふつう(安全)に
立ち入れないような国や地域に生息してるなどもあって、今は
野生個体はほとんど出回っていないと思うので、品種改良が
進んだブリーディング個体では様々な色の、逆に野生にいたら
目立ってしまう品種もあろう中、原種はそうなんでしょうね~。
この子はノーマルな感じで、まさにヒョウモントカゲモドキ!
・・という模様です。 私は写真でしか原種と書かれた個体を
見たことがないですが、全体的に黒っぽく暗めなトーンでした。
豹紋の感じもきっと生息地によって違うのでしょうが、生物の
カモフラージュってすごいですよねっ! (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-06-28 02:32) 

yuppie

リュカさんへ

指先の白く丸くなっている部分だけですが、皮が残っちゃって
ますね。(笑) 自然と剥がれる場合もありますが、いつまでも
残っている場合は脱皮不全で指が変になることもあるので、皮に
水分を含ませて剥がれやすくして取ってあげることもあります☆彡

by yuppie (2017-06-28 02:43) 

yuppie

mukuさんへ

ヒョウモンやフトアゴヒゲトカゲなど、この大きく空いた
耳の穴は、写真で撮ったのをあらためて見た時にいつも
面白いな~って思います。 どのくらい聴力があるのかな?
とか、野生下だとすぐに何か入っちゃったりしないのかな?
・・とかね。(笑)

そうでーす! 指先の白くて丸い部分・・・ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
すぐに取れそうだけどねっ♪

by yuppie (2017-06-28 02:54) 

yuppie

emiさんへ

そうそう! そこそこ。
今回は丸くなってるからある程度は剥がれてると思うんだ~。
もっと、指のカタチにピッタリくっ付いて白くなってる皮が
いつまでも残っている場合だけ、指に良くないから水でふやかして
剥がしてあげることもあるけど、けっこう皮が浮いている場合は
自然とそのうちペラっ・・って剥けてる場合もあるんだ~♪

by yuppie (2017-06-28 03:10) 

yuppie

ちぃさんへ

鍼、一度だけ足にやったことあります。
すごくビリビリ痺れてきてビックリしたけど、
そのあと、硬かった足がほぐれたことがあります。
他の箇所のコリや痛みを改善するために、その時は
足にやった記憶・・・。 ちぃさんもやったこと
あるんですね~。 ビリビリ、きましたかっ?!
一度しかやったことないけど、あまり治らないようなら
また、鍼はどうか相談してみよーっと。 (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-06-28 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。