SSブログ

羽根のない天使&つのがえる&いもり [生きもの]




komugi_8148b.jpg


今日のツノツノは、こむぎちゃん で~す [黒ハート]

気温も湿度もツノガエルに絶好調なこの頃、食欲も旺盛で代謝も
バッリチだから、水換えの頻度が増えてきたツノガエルたち。

この時期はふだん餌喰いがいまいちな子も、全員が作った餌を
パーフェクトに跳びつくように食べてくれて気持ちイイ!




gonata_2408b.jpg


さてさて! 初めて見る人もいると思いますがこの昆虫は何でしょね?!

ある昆虫の脱皮したてです。 何度か脱皮をしながら大きくなるのですが
ゆっぴーもこの大きなサイズでの脱皮直後は初めてみたような~。。

答えは最後に書きますねっ♪   (* ̄v ̄)ムフフフ・・・ [黒ハート]




flower_2767c.jpg


ちょっぴりグロい写真のあとに、Cuteな花をもってきたりなんかして
流れを変える
魔法をっ・・・。   ( 0|0)X======== [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 

美容院の帰りに吉祥寺の散歩道で撮った、ストロベリ~な風景・・・ ♪♪




yuppie_2740c.jpg


美容院で何年かぶりにストレートヘアにしようと決めて、その前日に
夜中でカールが伸びちゃってるけどウェ~ブの見納めに撮った時の
写真なんだけど、当日に気が変わってまたウェ~ブにしてきた。(笑)


ストレートにするの気分転換にはイイけど、飽きるのが早そうで
2~3ヶ月でまた、エアウェーブかけちゃうと思うんだよね。。
そうすると、それでなくても傷んでる髪があれだから、今回も
イメチェンできず・・・。(-人-) でも、メッシュも入れたりして
明るめのカラーにしたから、それなりにリフレッシュできたぜっ!!




akahara_2889b.jpg


今は、もう少し大きくなって太ってるけど、昨年に生まれた
アカハライモリの子供たち~ [黒ハート]

冷凍アカムシのサイズで大きさを察してもらえたらと思うけど
1匹以外は活餌じゃない餌も食べてくれるようになった!

ショップじゃなかなか見られないサイズでしょ?! ここまで
育てるの、ほんと手間と時間がかかった。。
コオロギを繁殖している Eddie にもほんと感謝!!

ショップで売ってるアカハライモリって値段が安いじゃない?!
もし、野生のをばかばか採集できないようになって、ブリーディング
個体が売られるようになったとする・・。 そうしたら、アダルトの
なんて今の3倍以上の
価格になっても、ぜんぜんおかしくないと思う!
育ててみての感想~ ♪ 肉食系じゃないのがせめてもの救い!(笑)




さてさて! 上の神々しい白い昆虫の正体は・・・?!

マダガスカルに生息する、ゴナ~タちゃん こと、オブロンゴナータ [黒ハート]

違う呼び方をすると、マダガスカルオオゴキブリ ともっ。(笑)

いつも、ヒョウモントカゲモドキなんかの餌にしてるコオロギにも
言える
ことなんだけど、脱皮したてって、ほんと神々しいの!
他のヘビとか脱皮する生きものの脱皮直後はみんな美しいことが
多いいんだけど、
ふだん白くないだけに、ゴナ~タちゃんとかは
めちゃめちゃ神秘的に感じる・・・!!



・・・ そんなわけでしたっ。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  今なら ゴナ~タちゃん、飼いたい人ペアであげるよ~ん。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ナビパ

羽根がなくても跳べる天使たち なんかいいな。。。
ゴナータちゃんは正義の味方の容姿です。^^b
by ナビパ (2017-06-30 07:16) 

caveruna

真っ白なお方。。。お初です!
最終的には、どういう色になるんざましょう?
by caveruna (2017-06-30 11:18) 

ゆうみ

リフレッシュされて良かったね。
私は胸まであった髪の毛をあごのラインまで切りました。
さっぱりしました。
by ゆうみ (2017-06-30 14:26) 

emi

昆虫の造形は、とっても美しいと思うのです。
だけど~怖いよ~><神秘的だよ~。
by emi (2017-06-30 16:35) 

yuppie

ナビパさんへ

ゴナ~タちゃん、ゴキブリということで印象的に人から
ひかれ気味の昆虫だけど、飛ばないし、大きくなるほど
動きが遅くなって、これだけ大きいとカタチが違うだけで
カブトムシやクワガタを飼っているような感覚です。
棲んでいるのもマダガスカルでは森林とかだし (ノ゚▽゚)ノ☆
今、居る子たちはほとんどうちで生まれた子たちで~す。

by yuppie (2017-07-01 00:52) 

yuppie

caverunaさんへ

脱皮したてだけこのように神々しく輝き~の、しばらくすると
本来の色に戻り・・・
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-04-29
このような感じに~・・・♪

by yuppie (2017-07-01 00:59) 

yuppie

ゆうみさんへ

バッサリいきましたねぇ~! (>∀<●)ノ
シャンプーとかスタイリングが楽そうっ!
肩につくくらいまでの長さは過去にあるけど、ショートって
まだしたことがなくて、憧れはあるけど、今より似合う気が
しなくてショート(パーマの)にする勇気がなくてー!(笑)
だから、ロングでストレートとウェ~ブの繰り返し~。

by yuppie (2017-07-01 01:16) 

yuppie

emiさんへ

ほんと、海外の昆虫とか凄いのいるよね!
形態も色も~・・!
私も苦手な虫類はいるんだけど、画像とかで見るぶんには
ぜんぜん平気で、Facebookなんかで海外の見たことない虫や
いろいろな生物を知るとワクワクしちゃうんだぁ~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-07-01 01:26) 

caveruna

こ、これは・・・大変なものを見てしまったな(汗)・・・(笑)
by caveruna (2017-07-03 17:39) 

yuppie

caverunaさんへ

や・・やっぱり?!(笑)
私、日本の家庭や厨房に突如出没する、あの飛ぶゴッキーは
触れない(すばしっこいし、どっちみち触れないけど。)けど
ゴナ~タちゃんたちは手にのせられるんですよ~。
摩訶不思議~。 ( ̄▽ ̄)・・・

by yuppie (2017-07-04 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。