SSブログ

かえると花とトカゲと鳥とスマイリ~ [生きもの]




ieame_9308b.jpg


こんな色の時もある イエアメちゃん [黒ハート] うつくしす!




flower_3314b.jpg


花びらの透け感が綺麗だなぁ・・・。




hinata_9369f.jpg


温室に侵入するところを見られた時~~~!(笑) 日向(ひなた)[黒ハート]




flower_3316b.jpg


アガパンサスだっけかなっ・・?! 美しいブルーパープルな色 。。




smiley_9218b.jpg


チビっこ恐竜! スマイリ~ [黒ハート] みんなの人気者でうれし~なっ!




flower_3323b.jpg


ふだん、散歩道であまり出逢わないワイルドな植物・・・ Σ(●゚д゚●)




sanpo_3470d.jpg


この辺の川沿いを歩いてて、アオサギは初めて逢った! ちょっと感動!!




flower_3326b.jpg


花もワイルドだ・・・! 自然に生えてるのをみれたのが嬉しい~!
植物園とかじゃないと観られなそうにみえて・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆



一昨日は5時間以上、歌い続けてほぼ完全燃焼して、エネルギーを
使い果たし、昨日は夕方まで活動らしい活動ができなかった。(笑)

夕方、晩ごはんの買い足しに外へ出て、あ~~、今日も一応、外に
出たしヨカッタ
・・と、ダメ人間ぶりから+1は上がった気がして
ホッした。 ( ̄m ̄〃)ププッ!


一昨日も昨日も昼ごはんをちょっとしか食べてなかったのと、
立ちっぱなしで歌ってたのが運動になったのか、お腹周りが
横から見てちょっと薄くなった~ (>∀<●)ノ

仕事場でのランチは、今もお粥を貫いてます。

あと、夕食後だけだけど、梅干しをレンジでかるくチン!して
ダイエット効果を上げて、食後に食べることも毎日やってる~!
本当は、毎食後に温めた梅干しを食べるとイイそうです。

腹筋運動を寝る前に30~50回してたんだけど、膝を曲げて
やっても腰を悪くする・・ってラジオでやってて、きっかけは
腹筋運動じゃないにしろ、やり方を変えないと腰痛がなかなか
治らないのかな~~と、ちょっと戸惑ってる今日この頃・・・。

今も膝をカバーするためにサポーターはしてるけど、以前は
包帯をキツめに巻いて、毎日仕事に出かけてたら、脚が少し
細くなったよー。 今は暑いから、蒸れない素材のもので
脚を痛くない程度に毎日、6~7時間圧迫し続けると細く
なれるかもしれない情報でしたっ☆彡 (>∀<●)ノ
たまたま事故って膝を打撲して脚中、内出血が広がって
早く治すために包帯してた結果なんだけどねっ。(笑)

今の時期だったら、汗疹ができてたかもなー。


なにはともあれ、交通事故には気を付けよう!!


おやすみなさ~い ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  今は遅いから寝るけど、今日からまたブログに遊びに
行きま~す! (>∀<)ノ よろぴくっ!!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

トレンダー櫻井

交通事故には気を付けたいですね!
5時間以上歌いっぱなしですかΣ(゚Д゚)私は喉痛めそうです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-03 06:18) 

リュカ

みんなの人気者になるよぉー!
だってホントに可愛いもん!!!
日向ちゃんも勇ましいよ^^
by リュカ (2017-07-03 10:22) 

mimimomo

こんにちは^^
イエアメちゃんって名前? 目がクリッと可愛いですね^^
食後梅干を温めていただくとダイエット効果? わたくしは痩せる必要はないけれど脂肪を減らして筋肉付けたいわ。
by mimimomo (2017-07-03 11:42) 

でんでん虫

イエアメちゃんすごくかわいいですね(>_<)
最近ニホンヒキガエルを飼おうか迷ってます。ずーっと長生きしてくれればいいのですが。かわいがってたペットは寿命で亡くなるのが本当にいつも辛いです。
by でんでん虫 (2017-07-03 13:02) 

emi

スマイリーくん、まさしく小さな恐竜ですね。
ちょっと嫌!嫌!してるのかな?
離せよ~っ!!
by emi (2017-07-03 14:45) 

beny

 スマイリーとかネーミングがぴったりですね。
by beny (2017-07-03 21:20) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

ほんと交通事故はお互いにいいことないですし、
今、生きてるのも運が良かっただけかもしれないし
人の一生を変えてしまうことにもなり得ますからね。

喉だけで歌ってしまうと痛めてしまうでしょうねー。
お腹から声を出してても、長期間ずっと歌ってないと
高音が出にくくなるし、声量も弱くなるし、長時間に
声帯がついて来なくなるっていうか、声が伸びないって
いうか・・。 以前にそれを痛感して、月1くらいは
歌いに行けたらと思ってま~す! (ノ゚▽゚)ノ♪
声の調子がイイ時は、アドレナリン出てるんじゃないかと
思うくらい、歌うことは熱中できることの1つです☆彡

by yuppie (2017-07-04 00:23) 

yuppie

リュカさんへ

日向は女の子なんだけど、スマイリ~と比べると
貫禄すら感じちゃいますよね。(笑)
2010年の9月にベビーで迎えたんですけど、あの頃は
か細くて小さかったなぁ~~ (´艸`)♪
もうすっかり大きいので、日向がケージから出たがってる時は
ペット部屋で数時間、自由にさせてますっ♪

by yuppie (2017-07-04 00:37) 

yuppie

mimimomoさんへ

梅干しは、1日3食たべるとして、かるくラップして3粒だと
レンジで1分弱くらいかな?! うちは、2粒で30秒くらい
温めています。 温めた方が、脂肪を燃焼させる成分が増える
らしく、一度温めれば冷めても効果は変わらないそうです ♪

私の場合は朝食は食べないし、昼食は仕事場でなので、夕食後に
ダンナさんと1粒ずつしか食べていませんが、それでも私は
体脂肪がどんどん落ちていきました。 梅干しの効果だけじゃない
かもしれないし個人差もあると思いますが、体脂肪がスムーズに減り
始めたのは梅干しダイエットを始めてからな気がしますよ~。
温めた梅干しを食後に食べるだけなので、ダイエットをしてる感覚は
ないし、続けやすいことなのでオススメで~す (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-07-04 01:01) 

yuppie

でんでん虫さんへ

こう考えてみたらどうでしょう?!
長生きしてくれる=寿命くらいまで生きている・・・と。

寿命と言っても、野生下か飼育下で違ってくる場合もあると
思われるし、餌や環境で変わってくる場合もあるでしょう。。
書籍やネットに書かれている寿命は参考程度に私は考えます。

この前も書きましたが、寿命と思われる年月を生きて、最後
生物として死を迎えることは自然なことです。 人間のほうが
たまたま寿命が長いので、どうしてもカエルのほうがいつかは
先に旅立ってしまいますよね?! お別れは辛いけど・・。

本当はもっと生きられはずの生きものなのに、自分の飼育管理が
行き届かず死なせてしまったなら、それはとても残念で、悲しい
だけでなく、悔しかったり、罪悪感を感じることもあるかもしれ
ないし、後味のわるいお別れとして心に残ってしまうことでしょう。。

けれど、寿命と思われる年月まで飼育できてのお別れは、生きていた
年月は、適切な飼育ができていたと考えていいと思うし、今までの
カエルさんたちは、でんでん虫さんが飼い主で幸せだったのじゃ
ないかと思います。 ペットロスがあまりに酷く、精神的に楽しく
飼育ができる想像ができないくらいなら、飼わないほうがペットのため
にも、でんでん虫さんのためにも良い場合もありますけど・・。

人生一度きり! 悲しい想像ばかりして迷っているよりも、どれだけ
長く楽しく一緒に暮らせるかを勉強して、今、自分が一番飼いたい!
・・っと思う、ニホンヒキガエルを飼ってみたらどうかなぁ~?!
私なら、きっとそうしてると思います (ノ゚▽゚)ノ☆

私は実家に住んでいた頃、アズマヒキガエルなら何度か飼育して
いました。 このブログでも飼育環境を紹介していたり、動画も
何本かYouTubeにアップしています。 ヒキガエルもとっても
可愛いカエルで大好きです! 飼っていて、自分で調べてもわからない
不安なことが出てきたら、私の経験で応えられる範囲でしたら、この
ブログで相談してみてもらっても大丈夫ですし、でんでん虫さん、
勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがですか? ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

ヒキガエルだけをメインにブログをされてる方もいるくらい、飼育の
方法は検索すればたくさん出てくると思います。
あとは、でんでん虫さんが運命のヒキちゃんと巡り逢えることを
ゆっぴーは気長に祈ってま~す☆彡

by yuppie (2017-07-04 02:02) 

yuppie

emiさんへ

まさにっ!(笑)
以前に、放せよぉ~~・・ってしてる時の他のショットですっ♪
動いてる恐竜って映画とかでしか見たことないけど、爬虫類って
恐竜の赤ちゃんやミニチュアみたいで可愛いよねっ!! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-07-04 02:10) 

yuppie

benyさんへ

スマイリ~の口は、ほんと笑ってるみたいな表情で、名前を
付ける時もすぐにこの名前が浮かんで決まりましたっ! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-07-04 02:16) 

yuppie

mimimomoさんへ

あっ! 書き忘れちゃった~!(笑)
イエアメガエルというカエルで、名前がイエアメちゃんです。
うっっ・・ なんて単純なっ・・。 ( ゚∀゚):∵グハッ!!

by yuppie (2017-07-04 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。