SSブログ

おこめ&オケラ&吉祥寺&Lunch [生きもの]




okome_4252b.jpg


アマゾンツノガエル の おこめ [黒ハート]





kera_4151b.jpg


この間のブログで、オケラを初めてみた!っていう人が多くて
Facebook でも、全体写真をみたい!・・って声を頂いたので
こんな感じで~す! (ノ゚▽゚)ノ☆





okome_4255b.jpg


おこめ 、大きくなったよね~~ ヾ(・∀・*)





kera_4210b.jpg


観察させてくれたお礼にあげた昆虫ゼリーをちゃんと
味わってゆくオケラくん・・・。(笑) かわいいなっ!





plants_2793b.jpg


吉祥寺には、おしゃれな花屋さんがたくさんある。





flower_2798b.jpg


お店と家が立ち並ぶ裏通り・・・。

ガーデニングもそれとなくお洒落で絵になる町・・・。





wall_2814b.jpg


何回も前を通ったことがあるけど、まじまじとみたことがなかった
建物の裏に描かれたイラスト・・・。





lunch_3794b.jpg


食欲がない休日のランチでも、少しは何か食べようと思う。。

クラッカーに塗ってあるのは、アヒルのレバーの加工食品。
これは以前に、吉祥寺の輸入食品がたくさん売ってるお店で
友達のうちでホームパーティーをする時に持って行こうと思って
買ったもの。

でも、予定が変わっちゃったから、家で食べちゃった!(笑)
ワインにも合うと思うし、おいし~! [黒ハート]



ずっと気になってたツノガエルたちの水換えが終わってスッキリ~。
雌が多くてみんな大きくなってきたので、大きいプラケに着々と
変えてきた。 生き物たちの世話がちゃんとできない時の自分が
2番目にストレス溜まるんだよね~。 1番目は内緒っ。 (* ̄ノO ̄*)

今週はずっと元気に過ごせるといいなぁ~~ [晴れ]



      ブログランキングならblogram

いつもありがとう [黒ハート]  今はすごく頭がスッキリ! 夢をみませんように~。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 9

muku

オケラって初めてみる!
歌に出てくる生き物だよね~思わず口ずさみしてしまうw

生き物の世話は出来ないと気になってしまってストレスに
なるのよね~
快適に生活していないのが見た目で分かるので、私も
ストレスに思える。生き物って可愛いのよね~(´∀`*)ウフフ

by muku (2017-07-10 10:47) 

REE

yuppieさん、こんにちは。
さらに詳しいアドバイスありがとうございました。
yuppieさんのような人ならば、池に危険な外来生物が繁殖したりしないのにね。
by REE (2017-07-10 16:38) 

mimimomo

こんばんは^^
オケラってお花にもあります。昆虫で見たのは初めてです^^
by mimimomo (2017-07-10 18:20) 

ヤッペママ

最近オケラを見る事がなくなりました。
珍しいです。
by ヤッペママ (2017-07-10 22:36) 

yuppie

mukuさんへ

オケラが出てくる歌、聴いてみたいなぁ~♪
聴けば思い出すかなぁ~~?!

そうなんだよね~。 一緒に暮らしてる間は果てしなく
続くのが生きもののお世話。 好きだから子供の頃から常に
何かしら複数飼ってたけど、自分の今の環境に合わせて人数?!
はセーブしなければね。 お互いが快適に暮らせるためにもっ・・♪


by yuppie (2017-07-11 00:47) 

yuppie

REEさんへ

REEさん、こんばんは。
子供の頃から一番身近なカメだったアカミミガメ(ミドリガメ)も
もう飼っちゃいけないなんてね・・。 いろいろ残念な結果になって
しまうから、生きものを売る人も飼う人も自覚と責任を持たないと
ですよね~。

by yuppie (2017-07-11 00:56) 

yuppie

mimimomoさんへ

ほんとだ! 私は花のほうを知らなかったです。
種類によって違うかもしれませんが、ちょっと
アザミの花に似てる感じですね~♪

by yuppie (2017-07-11 00:59) 

yuppie

ヤッペママさんへ

居るところには普通に居るみたいですね、オケラ。
私は名前は知っていたけど、今まで住んでいた環境では
見られない昆虫でしたねー。 北海道に住んでいる
知り合いの家の庭ではよく鳴いているそうです ♪

ヤッペママさんのうちの庭は、いろんな蝶が飛んで来そうで
いいなぁー。 それだけ蝶にとって魅力的な花が咲いている
ってことですよね! 幼虫にも葉っぱをそのまま食べさせて
あげているしっ。 (>∀<)ノ☆ 蝶々たちにとってはパラダイスだ!

by yuppie (2017-07-11 01:12) 

oem生産

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com

by oem生産 (2017-07-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。