SSブログ

動いてるヒョウモンの世界へようこそ・・( ̄▽ ̄)&more... [ヒョウモントカゲモドキ]



雌同士は一緒でも喧嘩をしないので、広めのプラケで今は4匹で
共同生活。 ・・・餌の奪い合いは、時々するけどねっ。。


複数のヒョウモントカゲモドキへ餌やりムービー [黒ハート]





動画URL : https://youtu.be/ZGWvjKrJwvM ( ※ 音楽が流れます。)


以前、この時のブログで紹介した動画です ☆彡
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26




繁殖した中で、一番最後に生まれた子の記念ムービー [黒ハート]






動画URL : https://youtu.be/BlOxtlOvzLg


以前、この時のブログで紹介した動画です ☆彡
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29



ヒョウモントカゲモドキの魅力をさらにお伝えしちゃうために
以前のブログにも紹介したムービーをもう一度!! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

写真は、『 ヒョウモントカゲモドキ 』のカテゴリーからたくさん
みることができるので、興味がある方はカテゴリーからどうぞっ♪


YouTube のほうには、ヒョウモンの赤ちゃんが孵化するシーンの
動画もあります。 TUNOTUNOLAND で検索すると、ゆっぴーが
アップした生きもの動画いっぱいありま~す!!




hyoumon_2780b.jpg


『 みてねーーー!!!』 ( あくび の 瞬間 [黒ハート]




Smiley_158b.jpg


『 こんなオレたち・・ どぉよ( 誘惑の笑み・・w )




ieame_4379b.jpg


イエアメちゃん、今夜は少し移動したり、水浴びもしてた~ [あせあせ(飛び散る汗)]

壁にへばり付く力もあるし、大丈夫そうかなっ・・?!




chimaki_9615b.jpg


『 私ともっと遊んでよっ!! 』 by ちまき [黒ハート]




      blogramで人気ブログを分析  

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]  短期集中の極上の眠りをください・・。(-人-)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

REE

yuppieさん、こんにちは。
食事のムービー、観させて頂きました。
結構、何匹も食べるのですね。
ありがとうございます。
by REE (2017-07-12 07:19) 

muku

動画で見ると目の迫力がある!
写真だと分からないことが分かるのね!^^
とっても綺麗な目でした。

イエアメちゃん、上の写真のヒョウモンを怖がっているように
見えます。
壁にはりついてて可愛い。^^
by muku (2017-07-12 11:17) 

リュカ

恐竜みたいだー^^
にまにまして見ちゃいました。コオロギを食べたあとの
ぺろりん顔が堪らんww
ひょうもんちゃんの赤ちゃん、こんなに頼りない歩き方なのね!
可愛すぎます。
by リュカ (2017-07-12 13:09) 

oko

色々な生き物がいますね〜
ウサギちゃんもスキですっっ
by oko (2017-07-12 14:50) 

REE

今日、「ペットのコジマ」で見てきました。
実際に店員さんがミルワームも与えてくれたり、
人に慣れてる子を手の上に乗せて見せてくれらりしました。
色々と話しを聞いて、その場を去りました。
凄く、可愛かったです(^◇^)

by REE (2017-07-12 15:35) 

emi

ベビちゃん、よちよち~♪
可愛いよ~。

イエアメちゃんも元気が出てきて良かった!
by emi (2017-07-12 16:20) 

yuppie

REEさんへ

この動画の時は、究極にお腹が空いている時だったので
争奪戦のような勢いでした!(笑) お腹が空いてない時に
差し出すと、プイッ!・・ってそっぽを向くくらい関心を
示しませんけどね。(笑)

この動画で与えているのは、冷凍コオロギを解凍したもの。
これを食べてくれれば、コオロギの飼育はしなくて済みます。
でも、動かないので置き餌では食べない可能性が大なので、
食べそうな分だけ解凍して、ピンセットでこんな風に差し出す
感じで与えることになると思います♪

by yuppie (2017-07-13 00:52) 

yuppie

mukuさんへ

お腹空いてるからキラキラを通り越してギラギラッ?!(笑)
最後に映っている子は一番目が大きくて、美人さんだから
なおさら派手な顔に見えるかもっ・・ (´艸`)♪

イエアメちゃん、時々こ~してお風呂に入ってるみたいに
水に浸かるのっ。 ずっと床でちぢこまってたから心配だった
けど、後ろのボコボコした壁にも自分で移動して張り付く力が
あったから、少し安心した~ ♪

by yuppie (2017-07-13 01:09) 

yuppie

リュカさんへ

なかなか表情、豊かでしょっ?! 動物が活き活きと
ごはん食べてる姿って、みてて気持ちイイ!!

生まれて間もないベビーちゃん、よちよち歩きだけど
横の卵の殻を見ると、よくこんな小さな中に納まりきってた
なぁ~!・・と、いつも思ってしまうよー。 Σ(●゚д゚●)
ヘビもそうだったけど。

by yuppie (2017-07-13 01:23) 

yuppie

okoさんへ

うちで唯一、毛の生えた生きものがウサギです ヽ(゜∀゜)ノ
以前は、モルモットもいたんですけどね。
触って温かみを感じるのは、この ちまき だけだ~~!(笑)
暑くてウサギもぐてぇぇ~~ってしてます、最近・・・。

by yuppie (2017-07-13 01:32) 

yuppie

REEさんへ

ペットのコジマでもヒョウモンが売ってる時代なんですね~。
エサを食べるところを目の前で見せてくれたり、触らせてくれると
実際の感じが少しつかめてイイですよねっ♪
時間と興味がある時に、他の爬虫類ショップなども覗いてみても
楽しいかもしれませんねっ。 (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-07-13 01:47) 

yuppie

emiさんへ

ベビーちゃんは何でも可愛いよね~っ!! (*´ε`*)チュッチ

イエアメちゃん、少しふっくらしてきたから、入れておいた
コオロギを食べたのかもしれない! わからないけど・・。
食べてたならいいなぁ~~。 心配してくれて、ありがとうっ♪

by yuppie (2017-07-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。