SSブログ

~ nostalgie ~ [風景]




2003-shiro_P1020017b.jpg





2002-sky in summer_P8160049a.jpg





flower_7540b.jpg





2002-matsuri_P9140012c.jpg





2002-trip_P8150011b.jpg





2002-sea's day_P7200049a.jpg





yuppie_4414b.jpg





flower_7540a.jpg



そのまま過去・過去っぽい現在・現在っぽい過去・・・。

色は、いろいろな image を与えながら、想像するという遊び・nostalgie・
アート・脳内trip をさせて楽しませてくれる・・・。



昨日は、混んでる電車の中に閉じ込められたり、乗る電車をまちがえて
戻ったり、なんか疲れた・・。 狭い空間、変なにおい、焦燥感・・・。

逃げ込むように音楽のボリュームを上げて、自分だけの世界へ・・・!




      blogramのブログランキング
今日もありがとう [黒ハート]  体調わるしなので起きてからお返事しま~す♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

トレンダー櫻井

一番海苔!
私も自分だけの世界に入りたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-14 06:03) 

caveruna

蛸?!!?

変な臭い、ここんとこ毎日する・・・・暑いからな。。。
朝から、えっ!?もしや自分??、でもシャワー入ったしな。。。
そんな時は、タイの嗅ぎ薬を鼻穴に突っ込んで電車乗ってる(笑)
by caveruna (2017-07-14 14:04) 

REE

yuppieさん、こんにちは。
まず、作品ですがとてもお上手ですね。お見事です。
又、詳しいアドバイスありがごうございます。

さて、私の本題で申し訳ないですが本日ヒョウモントカゲモドキを
購入してきました。
・ノーマルタイプ(ハイイエロー、人に慣れてます。今年5月生まれ 体重13g)
・ケースは天井がスライド式の穴の開いたアクリル。
・ミルワーム(現在、冷蔵庫保管)
・カルシューム+ビタミンD3パウダー
・ウエットシェルター
・水飲みの陶器
・餌場の陶器
・ピンセット

コウロギで飼育されていた個体ですが、ミルワーム8匹とパウダーを混ぜ、
餌場の陶器に投入し3匹食べました。5匹残ってます。
今は少し慣れたのでしょうかウエットシェルターでyuppieさんの夢をみてます。笑
また、何かありましたらアドバイスお願いできればと思います。
負担になるようでしたら、申し出て下さい。
by REE (2017-07-14 15:45) 

REE

忘れました。
床材は「デザートブレンド」というクルミの殻使用天然素材100%と書いてあります。
by REE (2017-07-14 15:48) 

REE

すみません。
さらに書き忘れました
「温度・湿度計」も購入してきました。
by REE (2017-07-14 15:50) 

tommy88

犬。
犬、本人は気づいていないことでしょうが。
気づいてないことでしょうが、写されています。
実に、普段の、賢そうな顔をして。

by tommy88 (2017-07-14 16:02) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

一番海苔?!(笑)、おめでとうございます!! (>∀<●)ノ
一日のうちのほんの何十分かだけでも、何も気にしなくていい
時間の中で、自分の好きなことを考えたり、したいことをしたり・・。
そうやってバランスをとりながら、続く生活と上手に向き合えたら
いいですよねぇ~。

by yuppie (2017-07-14 21:58) 

yuppie

caverunaさんへ

タッコで~~~ぇす!!!(笑)

今のバイク通勤があたりまえの日々が何年も続く前までは、
電車でそれまでの仕事先に行くのがあたりまえだったのになぁ・・。
いつからこんなに混んでる電車や駅構内に、時々、嫌悪感さえ
憶えるようになっちゃったんだろう?!(笑)
とくに雨の日や、蒸し暑い夏・・・。 やっぱり人が集まる
場所ほど、いろんな匂いが混じっちゃいますからねぇ~。
たとえ、それだけがほんのりならイイ香りも、混じることで
ヤバくなる・・ってこともあるしね。 有機物の性かなっ?!(笑)

タイの嗅ぎ薬の匂いがどんなか気になる~~~。 (* ̄0 ̄*)ノ

by yuppie (2017-07-14 22:25) 

yuppie

REEさんへ

いつも、いろいろな描写を写真で素敵に表現している
REEさんに褒められると、なんかとても嬉しい気分です☆彡 (-人-)

そして、そして! ヒョウモンのお迎え、おめでとうっ?!
ございますっ! (ノ゚▽゚)ノ☆ そのことも嬉しい気分でいっぱいです!!

飼育用品などバッチリじゃないですかっ! 寒くなったらヒーターを
買い足せば、あとは大丈夫だと思います。
今はまだ小さいのでミルワーム+栄養剤で、大きくなったらジャイミル
(ジャイアントミルワーム)という、ミルワームよりそのものにもっと
栄養&ボリュームがあるワームも売っているので、それだと匹数がもっと
少なくてもお腹がいっぱいになるし、管理も同じようで大丈夫なので
のちのちはオススメです♪

チビのうちは自発的に食べるだけ食べさせて、残した分は一度回収して
しまってもイイと思います。 冷蔵庫に入れておけば蛹になって甲虫に
なるのを遅らせることができるし、ヒョウモンの空腹時の餌に対する
喰いつきもイイかと思います♪

調べてもわからない事や迷うような時は、遠慮なく聞いてくださいっ☆彡
すぐにお返事ができない時もありますが、私の経験でわかる程度のこと
でしたらお応えできると思うので・・ (・∀・)ノ☆
REEさんが撮る、ヒョウモンの写真も楽しみにしてますねぇ~!

by yuppie (2017-07-14 23:06) 

yuppie

tommy88さんへ

今は天国のシロ。
いつも精悍な表情と眼差しでどこかをみていたシロ。
親戚の大切な家族だったシロ。

by yuppie (2017-07-14 23:48) 

oko

満員電車でも熱中症になるとテレビで言ってました。
ホントに暑いですよね〜
by oko (2017-07-15 07:29) 

saia

yuppieさんってやっぱりアーティストだなあ~
トケイソウ載せてくれて嬉しいです♪
それにしてもyuppieさん歌うっまぁー!
声もNOKKO似のイイ声で魅力的だし!
さすが元バンドのボーカル~っ♪\(^o^)/

by saia (2017-07-15 23:46) 

yuppie

okoさんへ

熱中症は室内でもなるっていうし、炎天下だけじゃ
ないんですよね~ (*´Д`*)
昨日もすごく暑かったから、夕方になってから川沿いを
散歩してコイキングをいっぱい捕まえて来ましたっ!(笑)
金色のは出なかったけど・・。

by yuppie (2017-07-16 04:57) 

yuppie

saiaさんへ

わ~い! めっちゃ嬉しいっ! (>∀<●)ノ
今夜もよなよな動画つくって遊んでまーす(笑)
ドイツは何時だ?! 今、こっちは朝の5:00を過ぎたとこ。
3連休をいいことに、寝る時間がさらにめちゃくちゃに・・・
でも今、ぜんぜん眠くないんだよね。。
トケイソウ、初めてみた時、自然でこの精密なつくりはっ・・
・・って感動した!! アートな花だよね~♪

by yuppie (2017-07-16 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。