SSブログ

東天紅と日向の寝顔~。 [生きもの]




toutenkou_4607a.jpg


仕事場で飼っている 東天紅 という種類の メダカ [黒ハート]

今、卵を回収して家のベランダで稚魚を育てています。 (ノ゚▽゚)ノ☆

この季節は、メダカ飼育を楽しんでいる人々が店先によく訪れます。





hinata_5344b.jpg


玄関のタイルの少し冷たい感じが気持ちイイらしく、昨日はココで
爆睡していた日向(ひなた)[黒ハート]




hinata_5360b.jpg


目を覚まさないように電気を点けず、薄暗い中でそ~~っと撮って
写真を少し明るく編集したので画質がわるいけど、フトアゴヒゲトカゲ
めっちゃ油断しきった寝顔で~す [黒ハート]

結局、ケージの中をキレイにした後、抱っこしてケージに戻したから
起こしちゃったんだけどねー。(笑)





kura_4486a.jpg


久しぶりに くら寿司 に行ったら、こんなメニューが [exclamation×2]

量はそんなに多くないのに、けっこうお腹にくるっ。。

おいしかったけど、久しぶりのお寿司が4皿しか食べれなかったぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

・・って、それで十分じゃろっ!!・・って声が聴こえてきそうっ。(笑)



昨日は、ツノガエルの水換えも全部できたしスッキリ~!
大きい子は、全員大きいプラケに入れてあげた。
この時期は代謝が良くて、水が汚れやすいからねっ。 (・ω・)ノ☆

そして今日は、ポケモンの進化大会をやらなくちゃー☆彡
一昨日、いっぱい捕まえたコイキングのアメで、赤&青のギャラドスも
こさえたるでぇーーー!! (>∀<●)ノ

起きたら忘れずにブラインシュリンプの孵化器をセットしなくちゃー。

あ! Eddieのランチのパンを買うの忘れたーーーっ!!! Σ(ll゚艸゚ll)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  細々、やること溜まってる~。 やらなきゃ!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 17

REE

お疲れ様です。
これからのパインの事を考え、エーハイムのRC-4025Gを
通販のcharm(チャーム)社で購入します。
熱帯魚や水草水槽をやっていた頃、よく水草で利用したcharmです。

by REE (2017-07-24 03:07) 

REE

ひなたちゃん、安心しきっていますね。可愛い!
by REE (2017-07-24 03:08) 

yuppie

REEさんへ

高さもあってイイですね! いろいろな角度から
パインを見やすいのもイイですしねっ♪
charmはうちでも時々、利用しますよ。
あと爬虫類関係の飼育用品は、ワイルドモンスターという
お店もわりと安いです。 私は爬虫類イベントで購入することが
多いですが、通販でも購入できます☆彡

ヒョウモンもかなり油断した寝姿をしますから、シェルターの外でも
寝るようになったら、ぜひ安心しきったパインの姿を~。(笑)

by yuppie (2017-07-24 03:29) 

REE

yuppieさん、色々な情報ありがとうございます。
まだ、アドバイスを受けたいことがありますが
yuppieさんはお疲れですので時間をおいてお聞きします。
その時は宜しくお願い致します。
by REE (2017-07-24 04:35) 

トレンダー櫻井

くら寿司にうどんですか( *´艸`)もはや何屋さんか分かりませんね(~o~)
by トレンダー櫻井 (2017-07-24 05:33) 

でんでん虫

フトアゴの寝顔がすごいかわいいですね(^-^)
よーく考えましたが、ヒキガエルは凄く欲しいけど飼うのやめました。コオロギとかあげるのがかわいそうだし。生き物はいつか亡くなるのでもう飼いません。今いる子達で最後にします。
ゆっぴーさんのお庭でヒキガエルは棲んでるのですか?
by でんでん虫 (2017-07-24 10:03) 

リュカ

めだかちゃん、東天紅って名前なんて
美味しそうだわw
日向ちゃん可愛い^^
by リュカ (2017-07-24 10:27) 

caveruna

くら寿司、もはや何屋だかわからなくなってきた(笑)
でも、美味しいよね、サイドメニュー♪
by caveruna (2017-07-24 14:25) 

ヤッペママ

フトアゴヒゲトカゲちゃん、安心しきって・・・ゥㇷ♡
by ヤッペママ (2017-07-24 18:06) 

emi

日向ちゃん、タイルが気持ちいいのね。
安心しきってて可愛いね♪
特に変な方向向いちゃってる左手が好きかも(#^^#)
by emi (2017-07-24 22:39) 

yuppie

REEさんへ

こんばんは。
お気遣いどうもありがとうございます☆彡
これからも生活のリズムはお互い違うと思うので、
その時の一番新しいブログのコメント欄に聞きたいことを
書いておいてくだされば、返信できる時にするので大丈夫
ですよ~。 たまたま、今から寝るとこだ~・・って時や
仕事中だ~・・って時や、調べないとわからない時などは
返信までに時間が空くと思いますが、質問を書いておいて
くださる時間は気にしないで大丈夫ですよっ (・ω・)ノ☆

by yuppie (2017-07-26 01:17) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

あの、くら寿司のメニューは太麺の汁なし担々麺のような
感じでした! うどんではないですけど、太麺ならではの
ずっしり感がありました~。 (=゚ω゚)ノ
平日限定のうどんはありますよねっ♪ すっごい安いし、あれ
食べながらお寿司食べると安上がりでお腹いっぱいになるから
何気に平日のうどんは助かってまーす。(笑)
回転寿司の中では総合的に、くら寿司が一番スキかもです!

by yuppie (2017-07-26 01:27) 

yuppie

でんでん虫さんへ

こんばんはっ♪
そういった気持ちの時は、増やさないで今いる子たちに
精一杯の愛情をそそいであげるのが私もいいと思います。

うちの実家の庭の周辺にはヒキガエルが棲んでますよ☆彡
日当たりが良すぎず、ご近所の庭も草などが茂っていたり
隠れる場所がたくさんあるのと、うちの庭に池があるので
産卵しに毎年、何ペアか訪れます。 雨の日や、夜などは
餌を探してフラフラしてるヒキガエルがきっと庭のどこかに
いると思いますよ~。 (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-07-26 01:39) 

yuppie

リュカさんへ

東天紅・・って食べものがあるのっ??!
楊貴妃っていう種類の中のヒカリメダカが
東天紅っていうのかなっ・・?!
忘れちゃったけど、日差しに当たると透明な水の中で
キラキラ光ってすごく綺麗なのーっ☆彡

日向に伝えておくね~っ♪ (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-07-26 01:48) 

yuppie

caverunaさんへ

うんうん! 美味しい!
私、茶碗蒸しも好きだし、平日はうどんもよく頼む~。
お寿司の中では邪道と言われようと、炙りチーズサーモンが
大好きだーーーーっ!!!(笑)

by yuppie (2017-07-26 01:53) 

yuppie

ヤッペママさんへ

動物の安心しきった、だれだれの姿って癒されますよね~。
動物はオトナになっても、こんな姿で寝てても可愛いから
ずるいったらありゃしないんだからっ。。(笑)

by yuppie (2017-07-26 02:16) 

yuppie

emiさんへ

日向は、いろんな隅で寝ちゃうから、立ち寝もするし、
よくそんな所で眠れるよなぁ~・・って寝方が得意なのっ。
両手ともあんななっちゃう時もあるよっ。(´艸`)♪
また、面白い寝相の写真が撮れたらUPするねーっ☆彡

by yuppie (2017-07-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。