SSブログ

LITTLE DARLING ~When you become an adult~ [Music Time]




numa_5370b.jpg


雄のカエルは鳴いたらオトナ・・・?!

ヌマガエル のオスたち。 何かの音に反応して時々鳴きます [黒ハート]





akahara_5406b.jpg


まだまだ、赤ちゃんら~。 (* ̄0 ̄*)ノ

今年、誕生した アカハライモリ の幼生 [黒ハート]

この子のために、ブラインシュリンプをわかしてるのであ~る。





kuroneko_5286b.jpg


去年の誕生日に妹がくれた、くろねこのペットボトル入れ [黒ハート]

タオル素材だから水滴を吸収してくれて、タオル代わりにもなっちゃう~。





hinata_5305b.jpg


立ったような状態で、今にも眠りにおちそうな 日向っち [黒ハート]

この前、朝までこの状態で眠り明かしましたっ。。(笑)

日向 は、人間で例えたら、もうお婆ちゃんと呼べる・・?!



人は何歳になったら大人・・って、年齢じゃない気がするなっ・・ (=゚ω゚)ノ








REBECCA の『 LITTLE DARLING 』を歌ってみましたっ♪

動画URL : https://youtu.be/J6KxBs6vO3s


歌詞がシンクロして、いつも歌うと泣きそうになる曲・・・♪♪
歌ってる自分も、なかなか大人になれないでいるけどねっ。(笑)




      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  今は歌うことが一番ココロの発散になる・・ [カラオケ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 19

トレンダー櫻井

日向っち、あんなに部屋の隅に居なくても…|д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-07-27 05:37) 

REE

お疲れの所、アドバイスをお願いいたします。
引っ越し、無事完了しました。
新しいデザートブレンドを敷き、その上に今まで使っていたデザートブレンドを
全体にばらまき、環境へのストレスを減らしたつもりですが。

現在、パインの食事はミルワームですが、
キョーリンのレオパゲルが入手できました。
このままミルワームで行くのが良いのか人工餌のレオパゲルで行くのが良いのか
アドバイス頂けたら、嬉しいです。
by REE (2017-07-27 06:24) 

REE

そうそう、ブラインシュリンプも何度もわかしました。
熱帯魚のアガシジーを飼っていた時のことです。
by REE (2017-07-27 06:27) 

リュカ

確かに年齢じゃないですよね!^ω^)b
by リュカ (2017-07-27 10:37) 

caveruna

日向さん、その狭い隙間に朝まで・・・(笑)
落ち着くのかな?
by caveruna (2017-07-27 14:43) 

REE

身長、測って頂きありがとうございます。
by REE (2017-07-27 16:48) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

ケージの外で夜になると、いつも何処かの下とか裏とか
隅っこの薄暗い場所を探して寝ようとする習性があるんです。
日向にとっては居心地がいいみたいなんです。 (´艸`)♪

by yuppie (2017-07-28 00:31) 

yuppie

REEさんへ

私はレオパゲルを試したことはないのですが、生きものなどの
専門学校のフリー講師の仕事もしている知り合いの方が
参考になる動画をアップしてくれているので、URLを貼って
おきますね~。 とても参考になると思います。
https://youtu.be/XtzYO3-afUs

パインが好んで食べてくれるのであれば、これを主食にするのも
ありだと私は思います☆彡

by yuppie (2017-07-28 00:50) 

yuppie

REEさんへ

私はブラインは、ランチュウの稚魚が生まれた時に
初めてわかしましたね~。
昨年は、アカハライモリの幼生のために・・。
今年も、今は最後に生まれた1匹のためにわかしていますが(笑)
ちょうどメダカもいるし、メダカの稚魚たちも生まれているとこ
なので、人口飼料と併用してあげています (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-07-28 01:00) 

yuppie

リュカさんへ

いろんな角度から考えてもそうですよねっ。(* ̄0 ̄*)ノ

by yuppie (2017-07-28 01:16) 

yuppie

caverunaさんへ

たぶん落ち着くんだと思います。(笑)
人間だったら起きた時に筋肉痛になってるような、あり得ない
寝方してるのを何度も目撃したことがありますよ~ Σ(●゚д゚●)

by yuppie (2017-07-28 01:20) 

yuppie

REEさんへ

どういたしまして ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
定期的に体重を測っておくのも成長記録として
いいと思いますよ~。

by yuppie (2017-07-28 01:31) 

REE

yuppieさん、動画ありがとうございます。
一度、試してみます。
講師の方がレオパゲルを食べたのにはびっくりしました。

by REE (2017-07-28 02:20) 

REE

明日、パインの「エーハイム RC-4025G」豪邸(笑)をアップします。
時間があれば、見て下さい。
by REE (2017-07-28 05:53) 

REE

yuppieさん、お疲れの所申し訳ございません。
パインが脱皮を始めました。このままで何も手を出さずで良いのでしょうか。
心配です。完全脱皮が出来れば良いのですが。
by REE (2017-07-29 16:00) 

REE

追記:
前足と後ろ足の中間から尻尾にかけて、白い皮があります。
上半身(?)は綺麗です。
by REE (2017-07-29 16:31) 

yuppie

REEさんへ

今のところ、そのままで大丈夫ですよ。
只今、出先なのでまた後ほど〜♩

by yuppie (2017-07-29 18:14) 

yuppie

REEさんへ

こんばんはっ♪
初めての脱皮で迷われたと思うのですが、通常は放っておいて
大丈夫です。 自分でシェルターなどにカラダをこすりつけて
脱皮を促したりしながら、徐々に自然と剥がれていきます。
ほとんど剥けているのに一部だけ剥がれかけている欠片が残って
いるだけとかなら取り除いてあげてもいいと思いますが、健康な
個体が順調に脱皮をしかけている途中では、人間が中途半端に
手伝わない方がイイと私は思っています。
自力で脱皮する時の脱げていく順序があると思うので、途中で
手伝ってしまうと、通常は自力で脱げる皮が脱げなくなってしまう
可能性があるんじゃないかと思うからです。

1日で全部脱げないこともよくありますし、3~4日くらい一部分
だけ残っている時などもあります。
一週間くらいしても指の先だけ脱げていないとか、首の周りに輪の
ように皮が残っているなどの場合は、取ってあげていいと思います。
長い期間そのままだと不衛生になるし、脱皮不全で尾や指先などだと
その部分が壊死して取れてしまう場合もあるかもしれません。

もし、しばらく様子をみて自然と剥がれる気配がぜんぜんない部位に
限り、霧吹きしたり濡らしたティッシュなどで皮を十分にふやかして
浮かせてから、関節に無理のない方向にそっと引っ張って取り除いて
あげればと思います。
指先などは細いので無理せずゆっくりとピンセットなどで皮だけを挟み
指先の方向に向かって・・。

心配しないでしばらく様子をみてみてくださいねっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-07-30 02:07) 

REE

yuppieさん、ありがとうございます。
yuppieさんのアドバイスは本当に分かり易く、かつその後の対応等など
助かります。そして安心します。
お疲れなのに何度もコメントして申し訳ありません。
ありがとうございました。お休みください。
by REE (2017-07-30 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。