SSブログ

かえで&武蔵野公園。 [風景]




kaede_5409b.jpg


餌のパックマンディナー、おかわりの顔の かえで [黒ハート]

可愛いけどぉ・・・ おかわりはあげませんっ! (=゚ω゚)ノ

長生きして欲しいから・・・。





sanpo_5507b.jpg


小さいサイズの蝉のぬけがら・・・。 鳴き声は聴こえてても、

何故か、抜け殻はあまりお目にかかれません。。

単純に、数が少ないからなのかなぁ~・・・?!





sanpo_5518a.jpg


それがなんと、この公園の木にはいっぱい!! Σ(●゚д゚●)

わりと低い位置に密集していたり・・・

すごくワクワクするものを発見した気分!!





sanpo_5496b.jpg





sanpo_5501b.jpg


いかにもガーデニングされたように植わってる植物が少ない公園だから、

ぽつんと置いてあると浮いてみえたけど、植物は魅力的・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆





sanpo_5520b.jpg


こんなに泥まみれになった、とくに黒い抜け殻も・・・。

実際は、もっと黒っぽかったの!





sanpo_5524a.jpg


かわゆい サルノコシカケ もみっけ~!

地面の土はふわっと柔らかく、所々にキノコも・・・。

モグラが通った跡もたくさんあって、自然にあふれた公園だった。





sanpo_5564b.jpg


公園に到着してすぐ雨が降り出して、雨宿りも空しく止む気配どころか

どんどん降りが強くなって・・・。 傘もカッパもなし。。

でも、なんだか雨の中、ワンリキーを探したり、写真を撮ったり

変なテンションで楽しかった! こんな雨でそう感じたのは不思議・・・。


雫で輝いた、まばゆい黄色い花の妖精たちもみれたしっ・・ ヽ(゜∀゜)ノ

自然がいっぱいの中を散歩するのは、やっぱ最高だね!!




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  またこんな時間になっちゃった!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

REE

欲しいだけオヤツをあげるのは動物虐待にもなりますよね。
自然の中の散歩は街中より遥かに気持ち良いです。
パインが昨日の食事を全部残してありました。
嫌な予感がして、そっとウエットシェルターをあげてみたら、
完全(完全かどうかわかりません。)に脱皮が終わっていました。
ただ、脱皮した皮がありません。食べちゃうのでしょうか。
by REE (2017-07-30 05:34) 

yuppie

REEさんへ

欠片が残っていることも多々ありますが、脱皮した皮はほぼ
食べてしまいます。 ふつうのことなので心配いりませんよっ。
上手に脱皮できたみたいでよかったですね! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-07-30 05:45) 

oko

一時は見かけなくなったニイニイゼミですが、
最近増えて来たように感じます。
可愛いですよね〜♪
成虫も小さいですよっっ
by oko (2017-07-30 08:38) 

ヤッペママ

泥まみれのニイニイゼミの抜け殻を発見。
地上に出るまで苦労したんだろうなぁ。

by ヤッペママ (2017-07-30 17:00) 

yuppie

okoさんへ

今年は、ここら辺で聴こえる種類のセミの鳴き声は
ツクツクボウシ以外は聴けた気がします (ノ゚▽゚)ノ♪
最初、木の色そっくりの蛾かと思ったけれど、目の前で
今回はニイニイゼミの成虫も見ることができましたっ!
小さくて平べったくて、アブラゼミやミンミンゼミなどと
同じ仲間に見えない~! 夕暮れ時のヒグラシの鳴き声は
何故だかグッっとココロに響きます・・・♪

by yuppie (2017-07-31 00:33) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ニイニイゼミの抜け殻、見かけたのはほとんど
泥まみれが乾いたような感じでした。
小さいから、大きいセミより地上に出て来るまでが
大変そうですよね。。
武蔵野公園の抜け殻がついてた木の周辺の土壌は比較的
柔らかそうな土でしたけど、セミって土の中で過ごす
月日のほうがほとんどなんですもんねぇ・・・。
今年もセミたちが無事に繁殖を行えるといいですよねっ☆彡

by yuppie (2017-07-31 00:47) 

REE

yuppieさん、ありがとうございます。
初めての事なので心配でした。ホッとしました。
yuppieさんにアドバス頂けると心強いです。
yuppieさんには時間の拘束をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
by REE (2017-07-31 01:14) 

徳丸無明

初めてコメントさせていただきます。
ブログラムからココポイをいただいたのですが(ありがとうございます)、「このエントリを読む」をクリックしたところ、SO-netブログの「お探しのページは見つかりませんでした」というエラーが表示されました。
同じことは前にも起きています。
URLか何かの入力を間違えていらっしゃるのではないでしょうか?
少し気になったのでご忠告させていただきました。
余計な一言でしたらお許しください。
by 徳丸無明 (2017-07-31 02:53) 

yuppie

REEさんへ

こんばんはっ。
安心して頂けてよかったです♪
REEさん、時間の拘束だなんて、考え過ぎですよっ。
私はそんなふうに感じていません。
自分のペースで楽しんだり、皆さんと交流できるのもブログの
いいところだと思っているので、もっと気楽にいきましょう ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-07-31 23:17) 

yuppie

徳丸無明さんへ

教えてくださってありがとうございます。
私も他の方のブログでそうなることが時々ありますが、
もう一度試すと大丈夫なことがほとんどなので、たまたま
なのかな~と思いながら確認したところ、私のブログのURLに
なぜか一文字スペルが足された状態になってしまっていました。

只今、修正しておきましたのでもう大丈夫だと思います。
助かりました! ありがとうございます (ノ゚▽゚)ノ☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

by yuppie (2017-07-31 23:33) 

REE

ありがとうございます。
by REE (2017-08-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。