SSブログ

かえる雑貨&ヒョウモンくん&The Doors [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_5816b.jpg



昨日は、ケージのメンテナンスをしてたら手に登ってきたから
仕事先のショップコーナーのかえる雑貨のディスプレイと一緒に
撮って遊んでた。  みんなの人気者っ?!・・の ヒョウモンくん [黒ハート]

バックに見えるのは、昔、ザ・ドアーズ にハマってたことがあって
ろくなプレイヤーもないのにレコードで欲しくて中古レコード屋で
買った懐かしいアルバム・・・。

ストレイ・キャッツエアロスミス・・・ 懐かしいレコードたち。
今はまったくプレイヤーをもってないし、わざわざ家でレコードで
聴こうとは思わないけど、アルバムのジャケットって存在感あって
カッコイイ!  だから、お店のディスプレイとして雰囲気づくり・・。

そして、カエル雑貨屋でもなく、ハンドメイドの革小物をこの隣の
部屋のアトリエで作って、卸がメインだけどショップスペースも

あって、雑貨も交えつつレザーグッズを並べてる・・っていう。。

そんでもって、アトリエ側の店先では リクガメ、メダカ、ツノガエル
ゴキブリ、ヒョウモントカゲモドキ、などなども眺められたり。。(笑)
好き嫌いは別として、生きものが居ると人って足が止まる・・・ [足][足]
ペットショップだと何となく思ってる人もいるだろう。(笑)

カメに話しかけるのが日課のおばちゃん達。 散歩してるイヌにカメを
見せるのが好きなおじちゃん。 メダカが早く欲しくて、うちの店で
生まれた
稚魚が大きくなるのを心待ちにしてチェックしに来るおばちゃん。
ええっー!! ゴキブリだってぇー!!! きもちわるぅーーーぃ!
・・・、大声で一緒に居る人に叫ぶ女の人とか。(笑)
ガラスでこっちが丸見えなのにっ、、。 ( ゚∀゚):∵グハッ!!

クワガタについて熱く語っていく初対面の中学生。 友達と
生きもの&お店を見学しつつ、最近あったことなどを話しに
たま~に寄って、たま~にお買い物もしてくれる小学生女子。
日頃、カメに癒してもらってるお礼にと、ペットボトルの
麦茶を差し入れしてくれたおばちゃん。  ・・・ ありがとう!

ネコの里親探しイベントなどのチラシを貼ってもらえたら・・と
頼みに来る人。 生きものが好きな子供連れ同士のお母さんたち。
見せてくださいっ! ありがとうございましたっ!・・を、毎回
ちゃんと
子供に言わせるとこが好きっ。。

・・・そ~んな、いろんな人々が立ち寄る あとりえ ぎん は、只今
お盆休み前のため、観光地向け
アイテムづくりで大忙しです。


ふぁいと! ん・・?! どっかでいつも聞いてるぞっ!(笑)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  1つ前のブログの返信は起きてからしま~す (* ̄0 ̄*)ノ


I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(56)  コメント(13) 

nice! 56

コメント 13

REE

ヒョウモンくん、綺麗で可愛い。
ドアーズ、エアロスミス・・・懐かしいですね。
私はエレキギターを弾きますから、昔の曲はほとんど聞いたことがあると
思います。
アトリエを経営されているのですか。
by REE (2017-08-05 08:18) 

REE

アトリエ、お邪魔させて頂きました。
長ーい胴のワンちゃんをクリックしてみました。
by REE (2017-08-05 16:45) 

よいこ

ドアーズだなんて、なんて渋い ^^:
という私も、あのくらい音の響きが好きでした
by よいこ (2017-08-05 17:10) 

yuppie

REEさんへ

ヒョウモンくんは、このアトリエで飼育しています。( ゚ ∀ ゚ )ノシ
アトリエは社長が経営していて、少人数のスタッフで細々と
続けておりますっ。(笑)
お近くに来られた際には、ぜひ遊びに来てくださいっ♪

私は、洋楽ではエアロスミスがとくに好きです!
サウンド、メロディー、タイラーの声、パフォーマーとしての
バンドの魅力・・・。 ガンズもよく聴きましたねっ♪
バンドやってた頃のメンバーの影響もありますが、エアロも
ガンズもストレイ・キャッツもキッスも、好きな曲をスタジオで
遊んだり、日本公演のLIVEも観に行ったりしました~!
懐かしいなぁ~・・・ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-08-05 17:16) 

yuppie

よいこさんへ

ドアーズってジム・モリソンの独特な声の響きももちろん
印象的だったと思うけれど、録音されたサウンドからも
伝わってくる時代の中の怪しい雰囲気がさらにまたっ!(笑)
私は、メグライアンが彼女役をやっていた映画を観たので
そのイメージも強いのかもしれません・・☆彡

by yuppie (2017-08-05 18:39) 

beny

 心の琴線にふれる素晴らしい言の葉。
泣ける。

by beny (2017-08-05 21:27) 

リュカ

ヒョウモンちゃん、こんばんはー^^
クワガタについて熱く語る中学生、なんかいいなあ^^
生き物を通じて集う場所、素敵だわ。
by リュカ (2017-08-05 21:42) 

yuppie

benyさんへ

benyさん、どうもありがとうございます。
いつの間にかの長い文章、読んでいただけて
とても嬉しいです。

by yuppie (2017-08-06 01:45) 

yuppie

リュカさんへ

こんばんはー♪ リュカしゃん。(by ヒョウモンくん。)
たぶんね、クワガタにある程度の興味があって知ってる人じゃないと
語り合えない線の上に居る少年なんだと思うの。 きっと、同級生の
友達とかとはクワガタ話しは続かない・・ようなっ?!
なんか可愛かったなっ。(笑)

by yuppie (2017-08-06 02:12) 

プー太の父

こんばんは~
ドアーズなんて懐かしいですね。
ハローアイラブユーやハートに火をつけてでしたか
20代の頃ラジオでよく聴いた覚えがあります。
私は最近、ワイファイ内蔵テレビを買ったので
昔懐かしいバンドなどテレビで楽しんでいました。

by プー太の父 (2017-08-06 18:40) 

yuppie

プー太の父さんへ

こんばんは~っ♪
何で見たのか忘れちゃいましたけど、ドアーズが
エド・サリヴァン・ショーに出た時の映像とかも
観た記憶があります。 当時は知らないで観ていたけど、
本来の歌詞で歌って怒らせちゃって、二度と出演させて
もらえなかったとかなんとか・・。(笑)
いいなぁ~! そういうテレビ! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-08-07 01:47) 

caveruna

私もドアーズ好きです。
LPも持ってます♪
by caveruna (2017-08-08 17:31) 

yuppie

caverunaさんへ

わー♪ なんか、ドアーズ聴いてた人が意外といて
けっこう嬉しかったり・・(ノ゚▽゚)ノ♪
昔のLIVE映像が何年ぶりかに観たくなってきたぞ~!(笑)

by yuppie (2017-08-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。