SSブログ

サボテン咲いた!&ニシキハコガメ&ランチ [花 & 植物]




hikadama_6851b.jpg


この間、池袋西武の本館屋上でみつけた蕾つきの『 緋花玉 』。

昨日、ベランダから取り入れようとしたら咲いてましたっ (ノ゚▽゚)ノ♪

今は夜だからか少し閉じています。 ショップの人が1~2日で
花は終わってしまうと言っていた。 印象のわりに、儚い花なのね・・。

今日も咲くといいなぁ~。 なんか咲きそうな気がするけどっ ☆彡





lunch_6406b.jpg


ある日のランチ [黒ハート]





meriken_6484a.jpg


ボクちんに、ジャイミルサンド(パン抜き)をつくってくらさいっ・・ [黒ハート]





lunch_6410b.jpg



もう1鉢くらい多肉を買いそうになったけど、今回は衝動買いなので
とりあえず1鉢にしておいた、えらいゆっぴー☆彡(笑)

ここへ来るとたくさん欲しくなって危険ですぅ・・。 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


今日からお仕事! 秋に向けて自分をモノづくりモ~ドにもって
いきたいから、他のことはなるべくサクサクこなすようにしたいと
思ってる今日この頃~。 ブログに使う時間も短くなるかもっ?!

日頃の休日もけっこう出かけてたほうだし、夏休みも浮き沈みは
激しいながらもけっこう遊びに
行けたし、天気はもうひと夏くる
みたいだけど、頭の中はもう秋の予定に
向かってる~!

体力が心配だけど、秋も楽しくなるようにがんばろっと ♪  (* ̄0 ̄*)ノ


今日は、通常のこと+部屋の掃除とツノツノたちの水換えを終わらすぞー。
コード・ブルーもあるから忙しいけどっ。(笑)



      blogramで人気ブログを分析


今日もありがとう [かわいい]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 24

REE

頑張って下さい。
コード・ブルーは妻が観てます。
by REE (2017-08-21 02:50) 

トレンダー櫻井

サボテンの花綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-21 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
池袋西武の本館屋上にはサボテンが沢山あるのですか? 池袋は苦手な場所だけれど(迷子になりそう)行ってみたいですね~ サボテン大好きですよ^^
by mimimomo (2017-08-21 06:21) 

チャー

緋花玉 凄く綺麗な赤ですね
この色好きです(^-^)
by チャー (2017-08-21 08:03) 

oko

開花、おめでとうございますっっ
緋花玉、うちにもありますがもう開花終わりました・・
何回見ても綺麗なお花です♪
by oko (2017-08-21 09:00) 

Kame

ニシキハコガメの表情が精悍でイイです。^^
水槽越しに良くアカミミと遊びます。

by Kame (2017-08-21 09:46) 

よいこ

多肉はかわいいですね
でも、とにかく増えていくので、我が家は今、黒法師が増量中です ^^
by よいこ (2017-08-21 10:33) 

dryas

サボテンの花、初めて見ました!(^o^)
by dryas (2017-08-21 19:26) 

ヤッペママ

緋花玉の色が綺麗ですね。
私も今年1種類買いました。
サボテンとだけ書いてあり名前不明です。
by ヤッペママ (2017-08-21 20:05) 

すーさん

↑先々月くらい(?)に本当に迷子になりました(恥)。
嫁が迎えに来てくれました(*´Д`*;)ー3。
なので西武池袋にいい思い出が少ないのですが
ゆっぴーさんの記事にあったような
ロマンチックな風景が観られるなら
また行ってみたくなります(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-08-21 22:20) 

REE

yuppieさん、お疲れ様です。
又、1つ教えて下さい。
パインの水分補給は陶器の器へ毎日新鮮な水を入れているのですが
飲んでか飲んでないかは分かりません。
食事はミルワームなので無くなれば、食べたと分かるのですが。
ウンチ(黒)とオシッコ(白)は必ず有ります。
なので、飲んでいるということでいいのでしょうか?
お疲れの所、申し訳ございません。
by REE (2017-08-22 01:20) 

yuppie

皆さん、こんばんはっ☆彡
たくさんのコメント、どうもありがとうございます ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
昨日から仕事も始まり、ペットの世話もあって今夜は遅い時間に
なってしまったので、ブログ更新&皆さんのブログの訪問だけで
今夜は一人一人へのお返事ができそうにありません。(-人-)
あらためて時間のタイミングがいい時にちゃんと返信しますので
今夜はこれで失礼いたしまーす。 おやすみなさい (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-08-22 03:17) 

REE

ありがとうございます。
おやすみなさい。
by REE (2017-08-22 03:43) 

yuppie

REEさんへ

おはようございますっ♪
11月に国内ブリーディングに限った
爬虫類・両生類・エキゾチックアニマル等の
展示即売会があって、その物品コーナーで
これらの生きものをモチーフとしたレザーグッズを
メインに出品する予定なので、今年も頑張ります!!
11月19日(日)の『とんぶり市』です。
ヒョウモンをブリーディングしている人たちも
出店していると思いますよ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-08-23 06:48) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

ショップの人が言っていたように、本当に2日間で花は
終わってしまいましたが、とっても綺麗でしたっ!(>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-08-23 06:53) 

yuppie

mimimomoさんへ

サボテン、多肉をメインに販売しているお店で
小さい鉢のものから数多く並んでいますよ~。
私も混み混みの街は基本的に苦手ですが、ここは
改札口さえ間違えなければ外に出ずに行けるので
機会があったらぜひ行ってみてください (ノ゚▽゚)ノ☆
同じ屋上階の素敵なガーデニングも楽しめるのでっ!

by yuppie (2017-08-23 07:04) 

yuppie

チャーさんへ

初めて名前を知った緋花玉というサボテン☆彡
ショッキングピンクに近いような鮮やかさで
外側の花びらが少し白っぽくて、グラデーションが
とっても綺麗でしたっ! (○゚▽゚○)

by yuppie (2017-08-23 07:21) 

yuppie

okoさんへ

多肉の小さい鉢がたくさん並んでいるのをみると
たくさん集めたくなってしまう衝動・・。(笑)
緋花玉、また咲かせられるといいなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ♪
勉強しないと知らないことばかりなので、徐々に
増やしていこうと思います☆彡
okoさんのブログはまるで写真集のようだなぁ~!

by yuppie (2017-08-23 07:29) 

yuppie

Kameさんへ

Kameさんは、カメが好きだからKameさん?!
アカミミ、今となっては新たに飼うことができないので
飼育という意味では貴重なカメになってしまいましたね~。
子供の頃は、一番身近なカメだったのに・・☆彡
ニシキハコガメの雄は、この赤い目と発情期の色がとくに
カッコイイです!! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-08-23 07:37) 

yuppie

よいこさんへ

姿カタチ、植物の素材感、色、花・・・。
レパートリーが多くて楽しいですよね!!
産毛が生えてるみたいなのは可愛らしいし。(笑)
黒法師・・☆彡 今、画像を調べたのですがこれも
インパクトがあって素敵ですね~! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-08-23 07:52) 

yuppie

dryasさんへ

私も花が咲いているサボテンを実物ではあまり
観賞する機会がなかったのですが、ちょうど蕾が
付いている鉢を発見してしまい、咲くのがみたくて
ほぼ衝動的に購入してしまいましたっ。(´艸`)♪

by yuppie (2017-08-23 07:59) 

yuppie

ヤッペママさんへ

わ~ ♪ どんな種類のサボテンだろう・・!?
そのうち、ぜひブログで紹介してくださいっ♪
リクガメはサボテンを食べちゃうこともあるけど、
日本の蝶の幼虫はサボテンは狙いませんよねっ?!(笑)

by yuppie (2017-08-23 08:06) 

yuppie

すーさんへ

ぜひ、次は迷子にならないように奥さんを誘って
行ってみてくださいなっ☆彡
きっとデートみたいなロマンチックな気分になれること
間違いなしですよ~ (=´∀`)人(´∀`=)♪

by yuppie (2017-08-23 08:11) 

yuppie

REEさんへ

どういたしましてっ。
パインは、REEさんにとても大切に想われてて
しあわせなヒョウモントカゲモドキですねっ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-08-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。