SSブログ

立ち眠りピカチュウ&いろいろあった。 [いろいろ]




pikachuu_1917b.jpg


おねむりピカチュウを縦にしてみただけなんだけど、
可愛いヤツは何をしても可愛い~ぜっ!! [黒ハート]


昨日は、朝からバタバタで夜に帰宅~。
それでも時間は足りなくて、妹の誕生日プレゼントを
選んでる時間もなかったー。 (*´Д`*)
なんか今週はめっちゃ疲れたー。


一昨日、逆さに倒れてる片方の顎を根元から失くした
ノコギリクワガタ を保護するも、最初は思ったより元気で
木につかまり昆虫ゼリーも食べていたけど、片方の顎がないと
やはりバランスが保てないようで、床で倒れてしまうと自力で
起き上がれない・・。 長くはないと予感はしていたけれど、
昨日の夜には亡くなってしまっていました。 アーメン (-人-)

夜のマンションの通路には、この時期いろんな虫が飛んで来ては
いろんな虫が死んでしまう毎日。 今は、セミがたくさん・・。
駐車場の地面でだと、アリが群がっています。 そうなれば、
生態系だな~なんて思うけれど、マンションの通路に一度落ちると
長い通路の壁を飛び越えて出ることが下手な虫の皆さんは、見るに
見かねて参ります~。 ドウガネブイブイを今まで何回、通路の
壁の上に
のせておいたかっ!w 小さい甲虫は居すぎて、そのままに
しちゃってゴメンよっ。 生きてても死んでても踏まれちゃったり、
マンションの清掃日に排水溝から流されちゃうんだろうなっ・・
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


メダカの稚魚が面白いくらいワラワラ生まれてきている~ (´艸`)♪


今日は、パックマンディナーが届くからやっとツノツノ全員に餌を
あげられるなっ。 おなか空き過ぎて指をヒラヒラされてたからっ。。


そーいえば、昨日、大きな荷物を横に座り込んで具合悪そうにしてる
おじさんを出かけてる途中に見かけて、『 大丈夫ですか?』って聞くと
うなずいてはいたけど大丈夫じゃなさそうだったから、近くの販売機で
ペットボトルの水を買って、とりあえず渡しておいた。 たぶんだけど、
熱中症になりかけ?!ていたんだと思う。。 『 本当にキツくなったら、
誰かに声かけて(救急車なり)呼んでもらったほうがイイですよっ。』
って言ったら、うつろな目で何度も声にならない『 ありがとう。』を
ペットボトルを振って返事をしていた。 帰りはそこにはいなかったから
何とか
なったんだと思うけど、意外に浮浪者にも見えない普通な感じの人が
具合悪そうに座り込んじゃってるのに、通行人は見ても声をかけないもん
なんだな~と思った。 地域や状態にもよるのかもしれないけど、少し
寂しく思えた。 おじさん、元気に家に戻れてるといいけどね(´・ω・`)
熱中症でも人って死ぬことあるし、何かの病気の兆候かもしれないし、
この人も
誰かの大切な人かもしれないわけじゃん・・?!
もしも自分の家族や友達がこんななってる時に、誰からも声もかけられず
見ながら素通りされてるところを想像したらマジで悲しくなったよ。


久しぶりに、パイナップルの氷結をのんでるー。 うまいっ!
かる~く、ぽわんっ・・として意識がなくなるように眠りたい。 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
布団に入ったら音楽を聴きながら、すぐに眠れそうな予感っ・・・。


おやすみきてぃ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



       ブログランキングならblogram

 

今日もありがとう [黒ハート]  昨日までのしてないコメント返信は起きたら今日しま~す ♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

REE

yuppieさんは全ての生命体に優しいのですね。
きっと、倒れていたおじさん頂いたペットボトルの水で
回復して帰られたことでしょう。
by REE (2017-08-26 07:23) 

yuppie

REEさんへ

おじさん、帰れてるといいな~と思います。
熱中症って、TVとかでも散々気をつけるように
言ってるけれど、まさか自分や身近な人がなるって
あんまり想像はしていないですよね、ふだん。
実際に目の当たりにすると、自分も気をつけなきゃ~!
・・って思いましたね~。 (=゚ω゚)ノ

by yuppie (2017-08-26 12:37) 

ヤッペママ

今の時代、知らない人に声をかけるのは勇気のいる事。
優しい思いやりの心が人助けになりましたね。

by ヤッペママ (2017-08-26 20:12) 

うっかりくま

おじさんにとっては、通りかかったのがyuppieさんで
ラッキー、命の恩人ですね。というか、すごい親切!
母も熱中症で倒れた時にお花畑が見えたらしく、
駅員さんに大声で呼ばれて意識が戻ったそうです。


by うっかりくま (2017-08-26 22:58) 

yuppie

ヤッペママさんへ

声をかけることって勇気がいることなんですねー。
私は素通りして、あの人、大丈夫だったかな~ってずっと
気になってしまったり、後でもし何かあったことを知って
あの時に声をかけていれば・・って後悔することが嫌って
いうか怖いんですよね、たぶん。
水を持って戻った時に、再び声をかけた時は少しハッとして
我に返ったような感じで反応していたので、けっこう意識が
朦朧としかけていたんだと感じました。 どのくらい助かった
かわからないけど、水を渡してよかったです。
ありがとう、ヤッペママさん!

by yuppie (2017-08-26 23:18) 

yuppie

うっかりくまさんへ

お母さん、熱中症で倒れたことがあるんですねー。
お花畑が見えた・・って、客観的に聞くと怖いですよね。
よかったですね、駅員さんが大声で呼びかけてくれて。。
事前に意識がなくなりそうな予感がすれば、しゃがんだりも
できるけど、いきなり倒れたりすると頭を打ったり、階段や
ホームから落ちてしまう可能性もあるから怖いですよね。
意識が戻った時に傍に人が居てくれるとすごく安心しますし。
私も熱中症ではないけど、何度か意識を失ったことがあるので
覚めた時に誰かが声をかけてくれていると安心できましたっ☆彡

by yuppie (2017-08-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。