SSブログ

クルクル&日向がキャベツを食べるとこ [フトアゴヒゲトカゲ]




kurukuru_7028b.jpg


今日は、日向ちゃんがキャベツを食べるところをご覧くだしゃい [黒ハート]


                           by  クルクル





キャベツの千切りを食べるフトアゴヒゲトカゲ





動画URL : https://youtu.be/BM-ZbQysAyg


ごはんは、ワームや昆虫がメインだけど、野菜も食べます ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
でも、野菜だけじゃダメなのです~。

グリーンイグアナみたいに野菜が主食なら、フトアゴを飼いたい!
・・・って人、もっといるんだろうなぁ~。

しょっちゅう放し飼いにしながら、ムダに触らず共同生活してると
朝、寝てる時に布団の上にのって来たリ、知らないうちに枕元の傍まで
寄って来てたりして、実家のほうで飼ってる頃は保温が必要ない季節だけ
そんな飼い方してた時があって、可愛い一面がみれたなぁ~。(o´∀`)


バスキングは日々、何時間か必要だから、出かけてる間は極力ケージに
戻して
その間にバスキングする・・みたいな。 でも、ライト関係に
タイマーかけてあるから、夜に帰って来て暗くなってると寝てる~。
そんな時は、そのままケージの中ですやすや眠らせておく。

なんか昔はすごい適当な感じだったけど、成長して無精卵を3~4回
産みつつ長生きしてくれてるんで、良いのかなぁ~と。
 (* ̄0 ̄*)ノ

とにかく、あまりハンドリングしないで育てたから触られるのは
嫌うけど、おとなしいし、健やかに育ってくれた 日向っち [晴れ]

爬虫類と人間、日向とゆっぴーは、お互いちょうど良い距離感で
付き合えてる気がします。 (=´∀`)人(´∀`=)♪



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 6

REE

お疲れ様です。
日向ちゃん、野菜を食べるの可愛いです。
添い寝が出来たんですね。いいなぁ~
パインも出来るといいんだけど・・・無理だよね。
俺、寝相悪いし、、、
お休みなさい。

by REE (2017-09-02 08:40) 

emi

しゃりしゃりいい音で食べていますね(^-^)
by emi (2017-09-02 14:16) 

yuppie

REEさんへ

私も、日向とあえて添い寝は怖くてできませんね。。
日向は寝てしまうと、ほぼ警戒心がなくなるので
私が寝返り打ったらOUTです~。( ゚∀゚):∵グハッ!!
私が仮眠や、朝、目を覚ますと、布団の上に重みを感じて
何だ~?・・と思ったら日向がのっていたり、枕のすぐ
近くに居ることが時々あった・・って感じですね (ノ゚▽゚)ノ♪

ヒョウモンは小さいし、何かの隙間や下、家具の裏などに
隠れてしまうし、なかなか自分から出て来てくれないので
放し飼いは避けたほうがイイですね~。 踏んだら大変だし!
何度かケースの蓋がちゃんとしまっていなくて脱走されたこと
ありますが、見つけるのも取り出すのも一苦労でしたっ。。

by yuppie (2017-09-03 00:20) 

yuppie

emiさんへ

バックで餌用のコオロギの雄もけたたましく
BGMを奏でてくれてますね~ ♪ (笑)
今はペット部屋があるし、ダンナさんがコオロギの
羽根を鳴かない程度にカットしてくれるんですけど、
この動画を撮った引っ越して来る前までは、私は毎日
コオロギの大合唱の中で暮らしていたんだな~・・と
そっちの音の方が気になってしまいましたっ。 (。-∀-)

by yuppie (2017-09-03 00:38) 

てんてん

てんてんは、年中放し飼い
今朝、目覚めると枕元に居ました^^;
by てんてん (2017-09-03 09:41) 

yuppie

てんてんさんへ

安全に放し飼いできる環境を整えられれば、
それに越したことはないですよね~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
サイズも大きくなりそうだし!
枕元に居る時って、おなか空いた時なのかな~?!
日向の場合はそんな感じだった気がするっ。(笑)

by yuppie (2017-09-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。