SSブログ

でんくん&チョコの脱皮 [生きもの]




den_9512b.jpg


今は亡き、でんくんですが、成長するにしたがってイエローの
面積がどんどん広がっていった子です。 可愛かったな~っ [黒ハート]





choco_7160a.jpg


これは、現在の セイブシシバナ の CHOCO の脱皮。 75cm ありました!





choco_8085b.jpg


最近、拒食なうえ、機嫌がわるくてシューシュー怒ってばっかり
なので
写真が撮れなくて、これは以前の写真です [黒ハート]





choco_7167b.jpg


顔の部分は口が開いていて、初めて水を流し入れてみました。

けっこう太く膨らんで、皮は想像より丈夫でしたっ。 (ノ゚▽゚)ノ☆





sky_7063b.jpg


夏が終わりそうなこの季節の雲は、素敵で・・・
シャッターチャンスがいっぱい!




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 2

REE

お疲れ様です。
私が熱帯魚と水草水槽をやっていた頃は青梅街道のPD(ピーディー)に
1,2週間に1度は行っていました。
当時、リクガメとベルツノガエルは常に販売されていた記憶があります。
魚の方は安定していたのですが、水草水槽が中々安定せず苔との闘いでした。
ただ、それも2度目のくも膜下出血でキッパリと止めてしまいました。
熱帯魚はPDで引き取ってもらいました。
パイン、元気ですよう~(^〇^)
お休みなさい。

by REE (2017-09-10 15:32) 

yuppie

REEさんへ

こんばんは~。
そのような病気を2度もされていたんですね。
私もPDは何度も行ったことがあります。 主に、何かの餌の
調達のためがほとんどですけど、時間がある時は魚のコーナーも
みていきますよ。 水槽の数はすごいですよねっ (ノ゚▽゚)ノ☆
私は最近、東天紅(メダカ)の繁殖に追われてま~す。(笑)
パイン、元気で何よりです!
うちのヒョウモンたちも元気ですよ~ (°▽°)

by yuppie (2017-09-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。