SSブログ

プリズム ~風景のフォトムービー~&ぽんちゃん [風景]




pon_017b.jpg


オタマジャクシから育てた アズマヒキガエルぽんちゃん [黒ハート]

ヒキガエルの仔ガエルは小さいから、ある程度の大きさまで育てるのが
難しいけど、屋外で雨が降っても水が抜けるように工夫した広いケースに
フィールドのような環境を前もって
準備しておくことで、繁殖ピンヘッド
(コオロギ)だけに頼らないでも何とかいける。 出入りし易く工夫した
浅い水場を置いて、雑草を植えて、ダンゴムシやワラジムシなんかを放して
おくと子供を産んでくれる。 虫たちのために時々、野菜くずなども・・。
枯れ葉なんかも入れておくといい感じになる・・・。
隠れ家になるプランターを縦に切ったものなんかを入れておけば棲み処に。

上に簾をかけて、ほど良く日光も差し込み草は生い茂り、雨も降りそそぐ・・。
水場と土場を仕切ったレンガや石には自然と苔が生えてきて、これまたイイ
感じっ。。(笑) 自分がもしヒキガエルだったら・・っと想像すればいい。
こういう自然の力を借りた環境を作っていくのも飼育の醍醐味だったなぁ~!!





Today from Yesterday ~ プリズム ~







動画URL : https://youtu.be/T6qLtWVncTY

※ 音楽が流れます [るんるん]  曲は、YUKI の『 プリズム 』ゆっぴーVer.
(最後のほう、まだ覚えきれてなかった時のでちょっと変になっちゃったけど。)


2014年に、一人で 恵比寿ガーデンプレイス を散歩した時 & 最後の
ほうは、
実家に住んでた頃の庭が少し写ってる風景のフォトムービー☆彡

少しは気分転換に散歩してるような気分になれるかもっ・・?! (ノ゚▽゚)ノ♪



まだ、家で何かを製作する意欲が湧かない私。

仕事がある平日の夜は、ここのとこ気力も体力も集中力も時間的にも
ムリっぽい。。 できる時はできたのになぁ~~。

今、自分が一番したいことって何だろう・・・?!
きっと、違うんだね、今、したいこと。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  最近、週の半ばってヘタリやすいと思う今日この頃~。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 6

REE

お疲れ様です。
ありがとうございます。
お休みなさい。
by REE (2017-09-14 06:59) 

U3

ぽんちゃん風格あるね。
by U3 (2017-09-14 17:12) 

yuppie

REEさんへ

おつかれさまでーす!
今日はもうネムネムな感じです。(笑)
今夜はブログ、書けるかなぁ~ ( ̄□ヾ)ネムー

by yuppie (2017-09-14 23:34) 

yuppie

U3さんへ

ぽんちゃん、けっこう個性的なヒキガエル顔かもっ。(笑)
今は実家の庭周辺で元気にしてると思います。
どのくらい成長してるか逢いたいなぁ~~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-09-14 23:40) 

caveruna

ぽんちゃん、なんか味があるね〜
by caveruna (2017-09-16 08:56) 

yuppie

caverunaさんへ

日本のヒキガエルって繁殖時以外は平和的な性格で
ほのぼのするし、うしろ姿はなんか哀愁が漂ってて
好きだわ~~。(o´∀`)

by yuppie (2017-09-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。