SSブログ

アマゾンツノガエル&モルモット☆ムービー。ほか [ツノガエル]




leaf_7554b.jpg


以前、はっぱ っていう名前だったけど、リ~フ に変更~♪ ヾ(・∀・*)

なんとなく、今はそのほうがピタッ!っとくる [黒ハート]





okome_7561b.jpg


おこめ は、おこめ のままで、ライス にはならないわ~~。 (´艸`)♪


嬉しいことに、この2匹、オスとメスっぽい [黒ハート]
 やったねっ!

来年あたり、アマゾンも繁殖にチャレンジしよう! (°▽°)





flower_051b.jpg






sunset_6410a.jpg


涼やかで可憐なブルーの小花 & 大分県の海でみた夕日 。





ちゅっぴー&しろいこちゃん






動画URL : https://youtu.be/QHDGXrv0Gck

※ 音楽が流れます [るんるん]  後藤真希ちゃんの『 シンガポール トランジット 』ゆっぴーVer.


今のうちにはウサギが居るけど、実家に住んでいた頃はモルモットを
何匹か飼っていました [黒ハート]

モルモットは、寂しがり屋でやきもちも焼く動物だって、飼ってみて
知りましたっ。 天国へ行ってしまった時が悲し過ぎて、もう飼うのは
躊躇するけど本当に可愛い、唯一うちで毛が生えていて保温しなくても
温かい友達だったなっ・・ (*´ε`*)チュッチ

今は、首回りがモフモフのネザーランドドワーフの ちまき が居るから
モフモフの感触が恋しくなったら or 撫でて~・・って近づいて来たら
ちまき
モフモフしてます [ハートたち(複数ハート)] 昨日も一昨日もしたっ!(笑)



今週は、なんだか疲れてたなぁ~~。。

でも、時間がある時に仕事場で進めてる『 とんぶり市 』用のキーホルダーの
製作が進んだから、ちょっとホッとしてる。。
1つ1つ、手塗り&手染めの思いっきりハンドメイドだから時間がかかるの。
それを、去年よりカラーを増やして作ってるんだけど、『 とんぶり市 』で
先行販売のが今年もあって、初めて染めてみるカラーの仕上がりが楽しみっ!

予定のモノ、全部できるか不安だけど楽しみだから頑張ろ~っと。 (>∀<)ノ☆
たくさんの人にエキゾチックアニマルのレザーグッズを紹介したいなっ!!



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  今年の秋~冬は楽しみな予定がいっぱい! (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 12

REE

お連れ様です。
リーフちゃんとおこめちゃん、相思相愛になると良いです。
お休みなさい。
by REE (2017-09-16 04:12) 

yuppie

REEさん、おつれさまになってる~(笑)
病院、行ったんですね。 なんか調子悪い・・と思って
すぐに行ってよかったと思います。 
もし、一週間以上とか入院治療になって、パインの世話を
誰かや何処かで頼めない場合は、その間うちで預かっても
いいので安心してしっかり治療に専念してくださいねっ♪
おやすみなさい☆彡

by yuppie (2017-09-16 05:01) 

caveruna

リーフって、すごいうなずける!
口?のところ触りたい(笑)
by caveruna (2017-09-16 08:53) 

cooper

何時も思うんですが、カエルちゃん達どうしてこんな色になるのかしらネ?
by cooper (2017-09-16 08:57) 

beny

ツノガエルがこんなに種類があるなんて知りませんでした。

by beny (2017-09-16 11:19) 

てんてん

リーフとおこめの赤ちゃんは、どんな色になるのかなぁ(* ̄v ̄)楽しみ♪・・・
by てんてん (2017-09-16 11:23) 

yuppie

caverunaさんへ

生息地の自然の中に居たら、ほんと発見しにくい
保護色ですよね~!
口、触れる寸前に指にパクッ!・・って向こうから来るかもっ。(笑)

by yuppie (2017-09-16 19:23) 

yuppie

cooperさんへ

野生種にいないような、人口繁殖する中でたまたま生まれた
珍しいカラー以外は、やっぱり自然界で敵にみつかり難い
保護色になってるんだと思いますよ~。(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-09-16 19:51) 

yuppie

benyさんへ

まだ飼ったことがない種類もいるんですよ~。
アマゾンツノガエルは他の種類のツノガエルと比べると
模様や姿の特徴がけっこう違いますよねっ♪
目つきも面白いし、カッコよくて好きです!

by yuppie (2017-09-16 21:00) 

yuppie

てんてんさんへ

ツノガエルの繁殖って難しいから成功するかわからない
けれど、2匹の子供がみれたら嬉しいなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ☆
初めて成功した時は本当に感動的でしたっ!

by yuppie (2017-09-16 21:11) 

REE

yuppieさん、お気遣いありがとうございます 。
預かって世話をしてもらえるとは本当にありがとうございます。
一応、妻が世話をします。孫も世話が出来ると思います。
感謝の気持ちで一杯です。
by REE (2017-09-17 01:33) 

yuppie

REEさんへ

こんな時、家族にお世話を任せられるって、本当によかったです。
家族や親しい友達でも、その生きものや餌が苦手だと頼めないのでね。
REEさんもパインも恵まれてるなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-09-17 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うるとら眠い。生きもの&空&植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。