SSブログ

レイトン&ザリガニと秋色の・・。 [生きもの]




leyton_7796b.jpg


舌の粘液でベタベタのプラケ越しなので、ちょっと霞んで
ますが、
クランウェルツノガエルレイトン [黒ハート]

ベビーの時は、ペパーミント色だったのが、今はほんのちょっと

残ってるだけ・・。 目が、フジツボ みたいな レイトン 。(°▽°)





karigane_2936b.jpg


カリガネソウ [黒ハート]  So so ... Beautiful !





zarigani_2835a.jpg


なぜか2匹の アメリカザリガニ が陸地でモゾモゾしていたっ!

水中と違ってぜんぜん逃げないし、葉っぱをどかしても
こっちに
無関心な感じでバッチリ撮れました~!  (>∀<●)ノ





murasaki_2807a.jpg


今日は紫色の植物で・・・。 ムラサキシキブ [黒ハート]


レイトン以外は、石神井公園&石神井松の風文化公園で撮影しましたっ。(ノ゚▽゚)ノ☆



もうすぐ9月も終わっちゃう。 夏が終わったとたん、年末に向かって
毎年、あっという間な感じっ。 一日一日を大切に過ごさなくっちゃ!
・・って感じる季節が今年も来たなぁ~。。。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  地球と世界は無事に年を越せるのでしょうか~?!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 6

REE

お疲れ様です。
あっと言う間に1年が過ぎ去ろうとしてますね。
yuppieさんはこれからどんどん忙しくなるのではないでしょうか。
前記事にコメントを書きました。
お休みなさい。
by REE (2017-09-26 05:19) 

きぃ

とても過ごしやすい季節になりましたが
忙しくなる時期でもあるのですね!
体調を崩さないように気を付けてくださいね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-26 07:40) 

yuppie

REEさんへ

一年、早いですよね~!
私のほうは、ふだんの仕事の合間にとんぶり市のためのグッズ作りと
準備の追い込みに入るので、仕事場でも家でも、ふだんよりは忙しく
なりますけど、昨年のとんぶり市がとても楽しかったので、今年も
なるべく準備万端で参加したいと思っています (ノ゚▽゚)ノ☆
REEさんも身体の調子が良いようでしたら、ぜひ遊びに来てくださいねっ♪
とりあえず、ヒョウモンだけ数えてみたら、現在は16匹の飼育です☆彡

by yuppie (2017-09-26 23:38) 

yuppie

きぃさんへ

どうもありがとうです ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
きぃさんのブログは、いろんな出来事の1つ1つが
いつも家族愛であふれていて、それが写真や文章から
とても伝わってきて、素敵な家族だなぁ~って・・♪
世界中のワンちゃんたちが、こんなふうに愛されたら
どんなに幸せだろう!・・って感じます☆彡

by yuppie (2017-09-26 23:53) 

REE

お疲れ様です。
yuppieさん、床材をキッチンペーパーに替えました。
パインが環境が変わったため、ちょっと驚いたようでしたが、
ウエットシェルターを外に出し、自由にさせていたらそこら中を歩き回り
やっと、食事をしてくれました。
お休みなさい。
by REE (2017-09-27 01:16) 

yuppie

REEさんへ

よかったですね! 食べてくれて~! (=´∀`)人(´∀`=)♪
床材に関しても、それぞれにメリット・デメリットを感じて
くると思いますが、パインの様子や自分の世話のし易さなど
自分なりに試行錯誤して、いろいろ試してみるのが一番だと
思います (>∀<●)ノ
REEさんは、観察も慎重かつ、すぐに行動してみる人なので
とても安心できる飼育者だと感じます♪
おやすみなさい。

by yuppie (2017-09-27 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。