SSブログ

ちよティ~&自然 [生きもの&風景]




chiyotty_0273a.jpg


懐かしの ちよティ~ [黒ハート]  ベルツノガエル





pond_7661a.jpg





fruit_7646a.jpg





pond_7686a.jpg





sky_7733a.jpg



ただ、眺めてるだけで・・・ [曇り] [曇り]   I feel so goog!  [手(チョキ)]



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 3

REE

お疲れ様です。
写真もお上手ですね。
お休みなさい。
by REE (2017-09-27 07:06) 

REE

ヒョウモンだけでも16匹は凄いですね。
生き物たちに食事を与える時間もかかりますよね。
でも、yuppieさんにはそれが癒しの時間なのですよね。きっと。

by REE (2017-09-27 15:52) 

yuppie

REEさんへ

お疲れ様です☆彡
REEさんの、とくに街のどこかや自然が感じられる写真、好きですよ。
みんなの素敵な風景写真などに魅かれたり、刺激をもらいながら
私は私の視点で感じたことを、言葉より写真や歌で表現できていたら
なぁ~・・って想いながらUPしています☆彡

うちのダンナさんは、ヒョウモンたちにピンセットで活餌を与えてますが
私は自分のヒョウモンたちには、コオロギはそのまま放って自分で追って
食べてもらって、ジャイミルの時だけピンセットで与えています。
みんな、アダルト個体なので餌も毎日ではないし、床材はヤシガラなので
掃除も毎日なんてしていませんね~。 観察だけは毎日しますけどっ。。
他にもいろんな生きものがいるので、今日はこれして明日はこれして・・
みたいに、仕事場で飼育している子たちも含めて、優先的にやったほうが
イイ世話からこなしていく・・って感じですねっ。。 ちなみに昨日は
家のツノガエルとイモリとカメの餌やりDayでした! 今日は、ウーパー
ルーパーとシシバナとゴナ~タちゃんっ!? メダカは、毎日ですね~。
疲れてると、やらなきゃ~・・って気分で世話をする日もありますよ。(笑)
でも、始めてしまうと、ずっと生きものに話しかけながらやってて、それは
毎日、食事をつくることみたいに自然なことで、写真も撮りたくなったり
結局は癒される時間にもなってるんだと思いまーす (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-09-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。