SSブログ

モグたん&秋桜と・・。 [生きもの&植物]




mogutan_7937b.jpg


うんぴんぐツノだった モグたん は、水換えもしてから
みんなと一緒にご飯タイムでちたっ・・ [黒ハート]





flower_7807b.jpg


昨日の仕事場でのランチは、パックのお粥だけじゃ夕方まで
もたなそ~だったので、近くの人気のパン屋さんへ。。





flower_7868b.jpg


以前にも書いたけど、ここのパン屋さんの店先のガーデニングは
いつも
とっても Cuteで、傍を通ると写真を撮りたくなる。





seed_7920b.jpg


もうすぐ旅に出るタンポポの種子がキュキュっと・・。

あっ! おいしかったパンも撮っておくんだったなっ・・[exclamation×2](笑)



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

リュカ

タンポポの綿毛、この季節にもあるんですね!
by リュカ (2017-09-28 10:06) 

ちぃ

綿毛!吹き飛ばしたい〜O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-09-28 11:09) 

mimimomo

こんにちは^^
コスモスが良いですねぇ~ 秋、秋・・・秋桜って秋の風情たっぷり。
あら、パンは食べる方に忙しかったかしら^^
by mimimomo (2017-09-28 11:35) 

REE

こんにちは。
色々な色のコスモスいいですねぇ~
タンポポ、元気に舞い上がれぇー
by REE (2017-09-28 15:37) 

kuwachan

コスモスが秋らしくていいですね。
濃いピンク色がとっても綺麗です^ ^
by kuwachan (2017-09-28 18:24) 

ヤッペママ

綿毛をみると撮りたくなります。
by ヤッペママ (2017-09-28 20:17) 

yuppie

リュカさんへ

遅咲きタンポポだったのかなぁ~~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-09-29 01:34) 

yuppie

ちぃさんへ

ですね、ですね~ ♪
この写真の種子は、まだしっかり付いてみえて吹いても
飛びそうじゃなかったけど、タンポポの種子って、いつも
みかけた時にはそういうシチュエーションじゃなくって、
吹き飛ばしたいのに、なかなか吹き飛ばすことがない綿毛の
あるある~っ! (o´∀`)ノ

by yuppie (2017-09-29 01:52) 

yuppie

mimimomoさんへ

コスモスは、風で揺れた時がまた綺麗ですよねぇ~!
パン・・。 そのようです。 (´艸`)♪

by yuppie (2017-09-29 01:54) 

yuppie

REEさんへ

コスモス、花びらが昔からよくあるタイプと違うやつですよね!
シクラメンのように色だけじゃなく、花びらもいろいろあるの
かな~ってっ・・。
綿毛につかまって、空中散歩したぁ~~~い! (ノ゚▽゚)ノ☆


by yuppie (2017-09-29 02:02) 

yuppie

kuwachanさんへ

こんな鮮やかなピンク色のコスモスは初めてみたかもです!
コスモスって、可憐な感じがして可愛い花ですよねっ♪

by yuppie (2017-09-29 02:09) 

yuppie

ヤッペママさんへ

私は、しばらくあの丸いままを保ってくれるなら
まずは家に持って帰って飾りたいですっ。
それで種子が取れてきそうになったら、マンションの
最上階から吹き飛ばしたいですね~! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-09-29 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。