SSブログ

北海道フェアin代々木&モグたんのお食事。ムービー [食 ~BUONO! ~]




hirata_8260a.jpg


急激に気温が下がって、食欲が減退した ヨツユビリクガメ
ひらた 。 寒くなると隅っこの床材を掘って潜ろうとする
仕草を始めるようになった。 スポットで甲羅を温め中~ [晴れ]





flower_8068a.jpg


何年ぶりかに来た、代々木公園 で・・。





IMG_8127a.jpg


ものすごい数の ドングリ がいっぱいまとまって落ちていた!




北海道フェア in 代々木 ザ・北海食道



yoyogi_8051a.jpg


北海道の知り合いのrockyさんが、このイベントの関係で
東京に来ることになっていたので、初めてEddieと一緒に
会いに行きましたっ。 知り合ってからは何年も経っている方。

rockyさんは、ツノガエルを17年くらい育てた経験をもつ、
私がツノガエルを飼育してみよう!・・というきっかけになった
重要人物なのですっ [黒ハート](笑) 





yoyogi_8006a.jpg


会場は、ものすごい人、人、人!!! そしてお店の数。
行列ができているお店もたくさんで、初めて来た私たちは
圧倒されるほど・・。 席をしっかり確保してくれていた
rockyさんに大感謝です! オススメの北海道グルメまで
ご馳走になってしまいましたっ。 ご馳走様でしたっ! [黒ハート]

ゆっぴーは、ふだんビール党じゃないんだけど、年にほんの
何回かすっごくビールが美味しいっ!・・と感じる日があります。
それが、この日。 屋外で飲む生ビール、うまうまーっ! (>∀<●)ノ

ジンギスカンは、齧ったら思いのほか柔らかくって味付けもGood !!






yoyogi_8010a.jpg



タコザンギ [黒ハート]  とってもボリュームがあって、しかも美味しい!

シュウマイも食べたのですが、これまた美味しい~ ♪

この他に、4種類地ビールの飲み比べカップもグビグビっと (ノ゚▽゚)ノ☆





yoyogi_8054a.jpg





yoyogi_8065a.jpg


少しお腹が落ち着いてから、Eddieが美味しそう!といった ゆきいちご [黒ハート]

練乳がけのわりにサッパリとした、氷とシェイクしたようなイチゴ感が
たっぷりの充実したスイーツ。 これは、是非また食べたい!




モグたんのお食事。







動画URL : https://youtu.be/wqQd_eZmJDA


最後の目をつむって呑み込む、可愛~い顔をみてねっ! [黒ハート]



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 6

トレンダー櫻井

北海道グルメいいですね!ビールに肉(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-10-08 05:06) 

すーさん

北海道ー!美味しいものいっぱいですね^^。
昼に飲むビール、絶対美味しいはず・羨ましい〜(*'▽'*)=3。
by すーさん (2017-10-08 11:18) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

めっちゃ美味しかったです! 来年も行きたいくらいっ!(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-10-08 17:05) 

yuppie

すーさんへ

ほんと美味しそうなものだらけでしたっ! (o´∀`)
今年に飲んだ最高のビールでしたっ♪

by yuppie (2017-10-08 17:07) 

ヤッペママ

暑かったのでビールもゆきいちごも美味しかったでしょうね。
by ヤッペママ (2017-10-09 23:20) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ビールは優しい口当たりでとっても飲みやすかったし
めったに飲まないビールだけど本当に美味しかったです!
ゆきいちご、こっちでもどこかで食べられないかな~♪
飽きのこない爽やかなスイーツだと思いました! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-10-10 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。