SSブログ

しろいこちゃん [モルモット]




siroiko_0063a.jpg


しろいこちゃん [黒ハート]


以前に、うちで生まれて飼っていた クレステッドモルモット

おでこの上のつむじ、ロゼットが特徴です。

たまにシャンプーするんですけど、乾きかけのポサポサの毛束が
ちょっとパンキッシュで可愛かったです! (>∀<)ノ☆

モフモフで温かい小動物に触りたくなる季節ですっ・・ [黒ハート]



やっと晴れたーっ!! [晴れ]

明日からまたしばらく雨みたいだけど。

貴重な秋晴れの日。 ここのとこ、秋という季節が短いよね。

早く本来の気温に戻って欲しいし、雨続きはやめて欲しい。

ふだんの洗濯とか、休日の予定が立てづらい。。

今、TVで台風も来るとか言ってるし、なんなんだーっ!!!

そして、火曜日は暑くなるって?!!


本格的に寒くなる前に、安定の秋をっ!!! (* ̄0 ̄*)ノ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

caveruna

こりゃ癒されるな~♪
by caveruna (2017-10-18 11:04) 

きぃ

なんて可愛いのでしょう♪
おててが濡れてほっそりしているのも
たまりませんねぇ~(*^_^*)

つかの間の晴れ!!
夏掛け布団やシーツを洗って干して、
羽毛布団を干して・・・って
ベランダが満杯になりました(;^_^A
また明日から雨みたいで嫌になりますね・・
by きぃ (2017-10-18 13:31) 

REE

可愛い顔してますね。
傍に生き物が居るって、本当に癒されます。
by REE (2017-10-18 15:19) 

ニッキー

つぶらな瞳が可愛い♪( ´▽`)
貴重な晴れの今日、「出勤前に洗濯するぞ〜」とかみさんが叫んでました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-10-18 17:21) 

ヤッペママ

モフモフした~い。
by ヤッペママ (2017-10-18 21:13) 

トレンダー櫻井

真っ白(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-10-19 06:00) 

リュカ

中学の時、巻き毛モルモットと暮らしてました!
先にモルモットがいて、そのあと仔猫2匹がきたので、
3匹は仲良しだったんですよー。こたつでみんなで昼寝したりしたの。
なつかしいなあ。
by リュカ (2017-10-19 10:38) 

yuppie

caverunaさんへ

モルモットって飼ってみると予想以上に感情を表すし、
世話してくれる人を憶えるし、可愛かったなぁ~ (*´ε`*)チュッチ

by yuppie (2017-10-20 00:26) 

yuppie

きぃさんへ

ふだん、モフモフの毛に覆われてる動物は濡れると思ってたよりも
細かったり小さかったり、時に別の生きものみたいに見えたりっ。 (´艸`)♪

あの日は、ほんと洗濯しとかないといけない日でしたね~。
私は夏掛けにしてた綿毛布がなかなか洗えず、押入れの中で
今も晴れる日を待ちわびてる状態です~。 (*´Д`*)

by yuppie (2017-10-20 00:38) 

yuppie

REEさんへ

毛並みが良くて、コロコロで、瞳がつぶらな
とっても可愛い女の子のモルでした!
REEさんのことは、パインが癒してくれてるのですねぇっ♪

by yuppie (2017-10-20 00:53) 

yuppie

ニッキーさんへ

今のとこ、しろいこちゃんだけは似てる子に出逢わないくらい
クレステッドモルモットの中では美人さんでしたっ。(ノ゚▽゚)ノ☆
うちは、洗濯はダンナさんの担当なんですが、あの日に洗濯を
しなかったことを激しく悔やんでましたねっ。。(笑)

by yuppie (2017-10-20 01:02) 

yuppie

ヤッペママさんへ

今は、ウサギのちまき(名前)でモフモフしてます。(o´∀`)
首のところに手をうずめてモフると最高に気持ちいいのっ!
そして、ちまきもそうされるのが大好きだから、一石二鳥~。(笑)

by yuppie (2017-10-20 01:08) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

大人になるにつれ、よ~くみると鼻の周りだけほんのり
グレーがかってきたけれど、ほぼ真っ白に近い子でしたっ♪
親が2匹とも真っ白じゃなかったから、生まれてた時に
色が予想外でびっくりしました~。 Σ(・ω・ノ)ノ

by yuppie (2017-10-20 01:21) 

yuppie

リュカさんへ

想像すると可愛い光景だなぁ~~♪ (〃艸〃)
うちのモルたちは、自分のケージの中が大好きで
掃除の時とかに他のケースに入れておいたりすると
もれなく、すぐにおしっこ&うんちしてた~。
他のモルだけど、友達の家に連れて遊びに行った時も
友達のうちのウサちゃんの遊び隠れ家が気に入って
そこにずっと入ってるは、おしっこもしちゃうはで
大変だったよ~。 縄張り意識もあるかもだけど・・。

by yuppie (2017-10-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。