SSブログ

脱皮頭巾ちゃん&ひろば&トンテキ&水滴 [生きもの&植物]




hyoumon-kun_8920b.jpg


またまた ヒョウモンくん の脱皮しかけが撮れました~ [黒ハート]

モジモジくんみたいで、ちょっと笑える! (´艸`)♪





hiroba_8959b.jpg


クランウェルツノガエルひろば [黒ハート]

優しい色合いに育ちました~。

うちで生まれた子で、今いる唯一のオスかも。





dinner_8967b.jpg


いつもの トンテキ のソースをちょっとアレンジして
胡麻みそ風味にしてみた [黒ハート]





satoimo_9037b.jpg


雨降りの中のお散歩で・・・。 [雨]

近所の畑には、サトイモ がたくさん植わってる季節。

どの葉っぱにも、いろんな大きさの水滴がいっぱい!



やっと昨日、太陽の光が~~~っ! [晴れ]

通勤路の畑の植物たちも、待ってましたっ!・・ってふうに
みえたっ。(笑) みんな、待ってたよね~。

今日は、クサガメ の クロ も甲羅干しだっ!!



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ずーっと晴れますようにっ☆彡  (ノ゚▽゚)ノ☆

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 6

REE

yuppieさん、お疲れ様です。
パインも一昨日6回目の脱皮をしました。
パインの脱皮写真を撮ってみたいです。
お休みなさい。

by REE (2017-10-24 06:53) 

ヤッペママ

脱皮姿、一見すると雨や寒さに備えてコートを羽織った感じ。
脱皮の様子が見られるなんて凄い!
by ヤッペママ (2017-10-24 09:50) 

ゆうみ

ごま味噌のとんかつ 美味しそうです。
by ゆうみ (2017-10-24 16:58) 

yuppie

REEさんへ

ヒョウモンくん、仕事場から帰る前にいつも世話をして
帰るんですが、その時ちょうど写真のような状態で
のっそりシェルターから出て来ました~!(笑)
パインの脱皮、いつかちょうど撮れるといいですねっ。(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-10-24 23:02) 

yuppie

ヤッペママさんへ

ほんとだっ!(笑)
人間の携帯用の半透明のカッパみたいですよね~。(´艸`)♪
家にはヒョウモントカゲモドキがたくさん居るので、
誰かしら脱皮前で白っぽくなってる子をよく見かけたりします。

by yuppie (2017-10-24 23:10) 

yuppie

ゆうみさんへ

クックパッドの豚肉の西京焼きをちょっとだけ
アレンジしてみました!
そのままのレシピでもすごく美味しくて、時々
作ってます。 ご飯がすすみますよ~っ。(>∀<●)ノ

by yuppie (2017-10-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。