SSブログ

ツノツノ&コオロギの産卵&ゴナ~タちゃん [生きもの]




leaf_0183b.jpg


アマゾンツノガエルリ~フ [黒ハート]

その後もすくすくと育っておりま~す。 (ノ゚▽゚)ノ

水換えの時に掴むと、4回に1回くらい発情したケンカ中の
オス猫のような叫び声をあげます。 けっこう怖いっ。(笑)





hutahoshi_0682b.jpg


産卵床を入れると間もなくしてこうなります。 Σ(・ω・ノ)ノ

こうなると半日ですごい量の卵が採れますっ [黒ハート]

プリンカップの横から見ると、ぐるっと一周、卵のラインが・・。

もちろん縁側じゃない所にも産んでるので、10日前後先には
うじゃうじゃと フタホシコオロギ のベイビーちゃんが~っ!





imoto_0255b.jpg


エサの順番を、次か次かと口が開いちゃって待つ ベルツノガエル
イモト [黒ハート]  

この写真じゃわからないけど、うしろ足の指もヒラヒラさせちゃって・・
温室飼育してるので、この時期でも食欲全快です!





gonata_0278b.jpg


マダガスカルオオゴキブリオブロンゴナータちゃん たち [黒ハート]

キャベツを入れたらアダルトはすぐ食べに来た~! (=゚ω゚)ノ

チビッコたちは、だいたい木の裏や隙間に引っ付いてるので
食べやすいようにいろんな場所にエサをばら撒きます。



すっごい久しぶりに生きもの飼育ネタだけのブログを書いてる
気がするー。 (o´∀`)

もともとゆっぴーのブログはこーいうのがほとんどで、たまに
花とかつくった料理とか作品とか生きものグッズとかね。
なんか自分で書いててすごく懐かしい気分です~。

ほんの数時間だけど、今はなんか少し落ち着いてる気分だ。

まだちょっと体調がいまいちで、朝はクラクラ、昼間はずっと
半気持ち悪かった・・。 動こうと思えば動ける程度だけど。

大好きなミルクティーは胃にもたれるは、何か食べると胃に空気が
たまって抜けなくて、ちょいくるしい感がしばらく続く。。


なんかね。 いろいろあるとすぐ身体にくるからメンタル弱いわー
・・って自分で思う。 (o´Д`)=з

でもまぁ、気にしても変わらないことはなるべく考えないようにして
切り替えを上手くして、なんとか頑張ろうと思う。


ではでは~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  コメント返信が遅くなってしまってゴメンね m(_ _)m

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

mimimomo

おはようとございます^^
ツノガエルの模様って対称系かと思ったら完全じゃないのね~この子たちってどのくらいの大きさなのかしら。
yuppieさん、まるでめまい症みたいな症状・・・わたくしも酷いとき一時そう言う感じでした。自律神経が乱れるのかしらね~
お大事になさって下さいね。
by mimimomo (2017-11-26 06:41) 

zombiekong

REEさんが22日に私のブログ(めでたい七五三)に別名でコメントを入れてくれたみたいなんです。もう来ないかもしれないし来ても気づかないかもしれないけど、メッセージを貼っておきたいので、yuppieさんのヒョウモントカゲモドキの写真を、1枚コピーさせてもらえませんか?
by zombiekong (2017-11-26 14:30) 

リュカ

とんぶり市で、コオロギもたくさん売られていて
おお!さすがって思いましたよ~(笑)
by リュカ (2017-11-27 10:15) 

yuppie

mimimomoさんへ

おはようございます (o´∀`)/
そうですね。 完全な対象ではないですね~。
一番目の写真の子は今、7cmくらいでしょうか。
もう少し大きくなると思います。
3番目の写真の子は12cmくらいあるかな?!
この子はもうフルアダルトなので、これ以上は
大きくならないと思います。 オスだともう少し
小さいサイズで止まったりするんですけどねっ (ノ゚▽゚)ノ☆
ツノガエルは、ベビーから1年半くらいまでの餌やり
などの飼育状態でもかなりサイズに差が出ます☆彡

私は疲れがたまると朝、起きた時に三半規管が変に
なったみたいにグラグラして立ち上がると気持ち悪く
なったりすることが以前からあります。
それとは別に自律神経失調みたくなったことも何回か。
最近、忙しさや心配ごとが心身共にいろいろ続いてるので
休みの日にどーーっときちゃったんだと思います。
めまい症・・・ 調べてみますね。
どうもありがとうございます☆彡

by yuppie (2017-11-28 07:37) 

yuppie

zombiekongさんへ

そうなら、また来てくれるといいねっ。(o´∀`)
ヒョウモンのバナーみたよ~っ♪
違うハンドルネームで書いてあるなら、きっと今は
そっと訪問して楽しみたいのかもしれないよねっ?!
反応なかったとしても、きっと気持ちは伝わると思う。
(=´∀`)人(´∀`=)♪

by yuppie (2017-11-28 07:51) 

yuppie

リュカちゃんへ

活餌を中心に繁殖してる人たちもいますからね~。
うちも、いろんなサイズのコオロギを必要とする
生きものたちがいっぱい居るから、その都度
買っていたらエサ代が大変っ。(汗)
なので、コオロギだけはずーっと繁殖してまかなってるの~。
今は、Eddie が繁殖してキープしてくれてるよっ (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-11-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。