SSブログ

クランウェルツノガエル [ツノガエル]




biwa_0201c.jpg


2014年7月に生まれた、クランウェルツノガエル 。 びわ [黒ハート]


3匹、似たような子がいるから間違えそうになるけど、たぶん、びわ 。(笑)

今日の夜は、シシバナ と ツノガエル の餌やりだ。

そろそろ、スキンクヤモリ の床材も交換しないとなぁ~。

ヒョウモントカゲモドキ もだなっと。

今年中に、みんなキレイにしよう!! (=゚ω゚)ノ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]  のちほどコメントの返信します [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 6

zombiekong

yuppieさんありがとう!! 2017-02-12「今の気分 その2」の一枚目のお写真お借りしました。ヒョウモン君もたくさんいるから選ぶのに迷っちゃいます。色が同じ子だと私には見分けもつきません。yuppieさんはヒョウモン君やカエル君を、どうやって見分けるんですか??
by zombiekong (2017-11-27 14:10) 

mimimomo

こんにちは^^
ツノガエルちゃんって種類も沢山あるみたいですね。

by mimimomo (2017-11-27 14:44) 

zombiekong

度々のコメすみません。お借りした写真を加工して、私のブログのサイドバーに貼りました。ありがとうございました。
by zombiekong (2017-11-27 18:25) 

yuppie

zombiekongさんへ

どういたしましてっ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
似てるようでも色の濃さだったり、斑点の大きさだったり
目の大きさや尻尾に入ってる色なんかの違いでわかったりね。
ツノガエルも、同じ親から生まれてもそれまでの遺伝で
ぜんぜん見た目が違う兄弟もいるし、カエルの中でもまだ
見分けやすいけど、模様がほとんどないタイプのカエルは
複数を同じケースでたくさん飼ってると、わかんないことも
あるよ~。(笑) ツノガエルは単独飼育が基本のカエルだから
わかりやすいの~。 体型も個体差があるし~ (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-11-28 08:18) 

yuppie

mimimomoさんへ

そうですねっ♪
同じ種類のツノガエルでもカラーがいろいろいるし、
種類、カラーバリエーション、模様の個体差でみたら
よく知らないと同じ種類のツノガエルってわからないほど
いろんなツノガエルたちがいますね~ (°▽°)

by yuppie (2017-11-28 08:28) 

yuppie

zombiekongさんへ

いい感じにできましたねっ!
きっと気付いてくれるよ~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-11-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。