SSブログ

Ornament&Nature [生きもの&風景]




ornament_8255c.jpg





sky_7424b.jpg





leaf_7325b.jpg





leaf_0242b.jpg




      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  今宵はイマジネーションの世界へようこそ・・゚★,。・:*:・☆゚

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

REE

yuppieさん、こんにちは。
生き物も風景も綺麗に撮影されてますが、カメラは何をお使いですか。
by REE (2017-12-04 08:59) 

oko

カエルさん見て、スイカを思い出していました。
(色合いと模様が・・・)
by oko (2017-12-04 09:11) 

リュカ

わたしもスイカが浮かんじゃいました(笑)
by リュカ (2017-12-04 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
最初のオーナメントと言ったらいいのかしら。とっても素敵ですね~
薔薇の所が特に好き。
如何にも今らしい季節感たっぷり。
この子の名前がビーチパーティだった?
by mimimomo (2017-12-04 11:19) 

dryas

Ornament! むつかしい単語をご存知ですネ!!(^o^)
コチトラは辞書を引く事態となりました!!(^O^)
X'mas用かなかなかな????(*^O^*)
コチトラ家のは、12月9日頃、ブログに登場予定で~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-12-04 12:46) 

riverwalk

葉っぱが好きです。
カエルさんも(^^)
by riverwalk (2017-12-04 22:09) 

yuppie

REEさんへ

こんばんはっ。
カメラではなくiPhoneSEで撮ってます。
うちに居たりあったりする被写体は、実際のトーンと
PC上のがあまりに違って気になる場合はPhotoshopで
修正したり、暗い場合は明るくしたり、ブログ用に
解像度を変更してアップしてます☆彡
ちゃんとしたカメラが使いこなせたらカッコイイなぁ~!
・・と思いつつ、最近の携帯のカメラ機能の性能の良さと
手軽さで、ブログ用の写真は満足しちゃってます。(笑)

by yuppie (2017-12-05 00:45) 

yuppie

okoさんへ

このカエルは、アマゾンのスリナムなどの生息地の
潜っているフィールドに擬態した模様や色なんだと
思います。 以前に、YouTubeで野生のアマゾン
ツノガエルを発見する場面を見たのですが、ほんと
環境と一体化してました~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-12-05 00:53) 

yuppie

リュカちゃんへ

今度、スイカかめをみせてあげるっ! (´艸`)♪

by yuppie (2017-12-05 00:59) 

yuppie

mimimomoさんへ

これは職場の近くの人気のパン屋さんに、季節ごとのお店の
飾り付けを頼まれている方が、今年の準備のためにパン屋さんが
お休みの日に、店先で飾りを干してるところを通りかかった時に
撮らせてもらいました。 本職はフラワーアレンジメントなどを
教えてる方で、以前に私は花屋で働いていたこともあり、いろいろ
お話しできて楽しかったです! 他にもいっぱいあったのですが、
私もこの薔薇&ヒイラギの飾りに魅かれて立ち止まっていました☆彡

by yuppie (2017-12-05 01:18) 

yuppie

dryasさんへ

詳細は、上のmimimomoさんへのところに書きましたが
きっと、パン屋さんの今年のクリスマス時期に飾られる
オーナメントだと思います ゚★,。・:*:・☆゚
私も自分の働いているアトリエのショップでも、そろそろ
ツリーとかの準備しないとなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2017-12-05 01:30) 

yuppie

riverwalkさんへ

このカエルの名前、葉っぱに似てるから『リ~フ』って
いうんです。 (o´∀`)

by yuppie (2017-12-05 01:34) 

yuppie

mimimomoさんへ ~追伸~

このカエルの名前は『リ~フ』ですっ♪
夏の海が大好きなので『 BEACH PARTY !!! 』という
タイトルのブログにしました! 最初は、初めて製作した
ホームページのタイトルだったんですけど、このブログに
タイトルを引き継ぎました。 (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-12-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。