SSブログ

GALLERY 猫町 [風景]




nekomachi_0946a.jpg


猫の町と言っても過言でないほど、あちこちにネコをモーチフにした
あらゆるモノが目に飛び込んでくる谷中の町。





nekomachi_0952a.jpg


『 ギャラリー 猫町 』に訪れて来ましたっ [黒ハート]





nekomachi_1067a.jpg





nekomachi_0748a.jpg


仕事のパートナーでもある『 のび工房 』さんの個展にお邪魔してきました~ [猫]





nobi_0698b.jpg


素敵なネコたちの作品をみたり購入できるだけでなく、ニャンコの
かぶりモノをして写真も撮れる・・という、なんとも楽しい演出! (>∀<●)ノ





yuppie_0744a.jpg


まるで普通の民家をギャラリーにしたような、ほのぼのとした
とても静かで陽だまりが似合う落ち着く空間でした。





nekomachi_0969a.jpg


ギャラリーのある階段を上がる所からギャラリーの出入り口付近も
作品といえるような数々のニャンコたちが出迎えてくれました [猫]





nekomachi_0962a.jpg


この素敵な看板?!・・に凹凸で描かれている生物が妙に
気になってしまうゆっぴーでした。(笑)


ゆっぴーも、来年は『 浅草かえるアート展 』に参加できるように
がんばらなくっちゃ!! [手(グー)]



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

caveruna

谷中は猫の街かな?
むかーし昔、谷中にある会社に通勤していましたが、
その頃は、今みたいに盛り上がっていませんでした。
猫もいたかな?って感じ(笑)

by caveruna (2017-12-07 14:28) 

mimimomo

こんばんは^^
この辺り散策したことがあるわ~♪
by mimimomo (2017-12-07 19:16) 

Hide

ほのぼのと、みんな最高じゃん!
とっても、いいロゴマークですよね〜♪
by Hide (2017-12-07 20:06) 

zombiekong

ここ行ったことあります。好きなギャラリーです。
猫のお面がすご〜い!!
by zombiekong (2017-12-07 21:37) 

トレンダー櫻井

猫町ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-08 05:50) 

リュカ

ニャンコのかぶりモノをして写真が撮れる!
これ魅力www
by リュカ (2017-12-08 10:26) 

yuppie

caverunaさんへ

谷中はお寺&墓地の町でもありますよね~。
春は桜並木が綺麗な道があったり、谷中ぎんざは
商店街が栄えていて、裏通りにもちょっと面白い
店や場所があったり・・。
うちの父方の先祖のお墓があるお寺があるので、
谷中は以前から縁があるんだけれど、ホンモノの
ネコはそんなに見かけないけど、あちこちネコを
モチーフにしたオブジェや食べ物や商品がいっぱい!
私が知った頃にはそんな雰囲気の町になってた~ (o´∀`)

by yuppie (2017-12-08 22:39) 

yuppie

mimimomoさんへ

有名な人の墓地があったり、資料館的な建物があったり
いろいろなジャンルの素敵な工芸品のお店があったり、
お客さんが列になって並んでる食べ物屋さんがあったり
竹下通りともアメ横ともまた違う、ほのぼのと落ち着く
町ですよね~。 大好きです! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-12-08 22:51) 

yuppie

Hideさんへ

ついでにお墓参りもできて、気分が少し落ち着きましたっ。(ノ゚▽゚)ノ☆
谷中ぎんざにあるお店の看板や屋根やオブジェがなんとなく
近所のお店とみんな一体感があって、建物とかもお洒落だったり
ほんと最高!! (o´∀`)/

by yuppie (2017-12-08 23:05) 

yuppie

zombiekongさんへ

今回、知り合いの個展は2階でやってたんですけど、
1階ではみんなで楽しそうに何かをつくる教室みたいなこと
やってました~♪
あんなひっそりとしたギャラリーだけど、知る人ぞ知る
・・・そんな感じもまた素敵ですよねっ! (>∀<)ノ☆

by yuppie (2017-12-08 23:16) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

歩いて上野公園にも行ける距離だし、お散歩にも
ピッタリですね~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-12-08 23:21) 

yuppie

リュカちゃんへ

いろんなポーズで写真を撮ってもらっちゃった!(笑)
最近、いろいろ忙しくてバタバタだから、
なんかイイ気分転換になったなぁ~。(o´∀`)

by yuppie (2017-12-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。