SSブログ

旅立った空色☆革ツノ&お土産 [革のツノガエル]




tuno-sn25_1908b.jpg


この子は今日、台北市へ旅立つでしょう ゚★,。・:*:・☆゚


日本に旅行で来ていた、とても優しいご夫婦&そのお友達。
直接、会ってお渡ししたのですが初めて会う感じがしない
とてもフレンドリーなご夫婦でしたっ[黒ハート]

ご主人が少し日本語を話せると聞いていたのと、Linさんも
私も片言の英語での会話になると、事前に翻訳した英語で
お互い話しのやりとりをしていたので、ほとんど不安もなく
会いに行ったけれど、Linさんは私よりぜんぜん普通に英語が
上手で焦った。(笑) Linさんのご主人が想像してたより
日本語ができる人だったから助かりましたっ。(笑)

ツノガエルに関する話しをしたり、飼っているツノたちの
可愛い写真をたくさん見せてくれたり、ポケモンのことで
ちょっと盛り上がったり~ (ノ゚▽゚)ノ♪

言葉はスラスラとは通じなくても、共通の好きなことがあると
写真なんかも利用しながら意思の疎通は何とかなっちゃうもんだなっ。
お互いに相手に伝えたい、理解したい・・っていう気持ち&想像力&
知ってる単語数?! 英語以外の言葉だとそうはいかないけど。(´艸`)♪

とにかく、ハートフルな人たちのところへ旅立ってよかったです!
いっぱい可愛がってくれそう!! 謝謝~[黒ハート]





gift_2064a.jpg


日本の友達からもおいし~!と人気がある台湾のクッキーと
カラスミをお土産に頂いちゃいました (o´∀`) 謝謝~[黒ハート]
美味しい食べ方を教えてもらったからお正月にでも~。

こうしたら美味しいよ!・・っとオススメの調理法や食べ方を

知っている人がいたら、他にも知りたいので教えてくださいな~☆彡





chimaki_2019a.jpg


緊張して一瞬フリーズする ちまき [黒ハート]

最近、ゆっぴーのココロも一日に何回かフリーズします。(謎)





ag_1803b.jpg


『 あとりえ ぎん 』の 毎年恒例、年末セールが始まってま~す [ぴかぴか(新しい)]

ぎんブロ!: http://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2017-12-21

とんぶり市 に来られなくて買いそびれた方も、ぜひ来てくださいねっ!![ハートたち(複数ハート)]


ではでは、行ってきま~す (>∀<●)ノ



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 2

mimimomo

台北市のからすみ~以前買いましたよ^^ わたくしは薄切りにしたカラスミをこれまた薄切りにした大根の上に乗せてお酒のおつまみですね^^
by mimimomo (2017-12-22 18:32) 

yuppie

mimimomoさんへ

そういえば、大根とか林檎と合うと言ってました~♪
水で洗って皮を取って、ウイスキーなんかを少し付けて、切って
油なしで焼く(フライパンで焼いていいんですかねっ?!)と
教えてくれました。 大根や林檎などと、どう合わせて食べると
いいんだろう?!・・と思ってたので助かりました~。(ノ゚▽゚)ノ☆
ナマの大根の薄切りと一緒に何も付けずで美味しいんですねっ?!
カラスミ自体、食べるのが初めてなので想像がつかなくって。(笑)

by yuppie (2017-12-23 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。