SSブログ

かえるの発情&ヒョウモン&野鳥&アイス [生きもの]




numagaeru_2902b.jpg


ある朝、アトリエに来てみると ヌマガエル がこんなことにっ [揺れるハート]

急に気温が17℃くらいになると予報されてた日のこと。

ここじゃ産まなかったけどね。 今日、自然っぽい環境に
移して様子をみてみよーっと。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ





hyoumon-kun_2935b.jpg


こっちに寄って来たところを上から撮った ヒョウモンくん [黒ハート]

相変わらず、のっそりと元気にしてます (●´ω`●)





sagi_2912b.jpg


アトリエの近くを流れる川で、最近だいたい同じ場所に佇んでいる
コサギ?!なのかなっ?! |д・) ソォーッ…

陽に当たると白さがさらに輝いて、すっごく美しいのっ!

すごく綺麗な川で、みてるとやすらぐ~ ゚★,。・:*:・☆゚





icecream_2969b.jpg


お正月のおしるこ作りであまった小豆を mow のバニラアイスと
いっしょに食べたら絶品アイスイ~ツになりましたっ! (>∀<●)ノ


今夜も、ものすごく眠くて、カビゴンと眠ります・・。[やや欠け月] [ぴかぴか(新しい)]



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  カエルの行動で春が近づいて来るのを感じる・・。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

トレンダー櫻井

お!一番海苔(^^♪

カビゴンとおやすみなさい(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2018-01-12 03:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ふむーこの寒い時期でもね~そう言うこともあるのか・・・
多分コサギだわね。
by mimimomo (2018-01-12 07:05) 

ぽちの輔

春が来たと思っちゃったんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-01-12 07:20) 

リュカ

ヒョウモンちゃん~~~
あけましておめでとうーーー!
by リュカ (2018-01-12 10:34) 

oko

昨日の話ですが、私の遊んだ事のあるポケモンのゲームでは
道にカビゴンが通せんぼしてて、起こすにはポケモンのフエを吹いて
起こして闘って勝たないと道が通れないって感じでした・・・
ポケモンって長いからカビゴンの出ないゲームもあるんだとか・・
でもでも可愛いですよね〜今、ポケGOでカビゴン連れて歩いてますっっ
by oko (2018-01-12 11:02) 

dryas

コサギ、可愛くって、グーでございますネ!(^o^)
蛇足ながらコチトラ家の近くには、下記のオオサギがおりま~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
by dryas (2018-01-12 14:29) 

ヤッペママ

ヒョウモンくんカワユ~イ。
美味しいスイーツが出来ましたね。
by ヤッペママ (2018-01-12 22:25) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

一番海苔、おめでとう~! (>∀<)ノ
今日もカビゴンと寝るでよ~んっ☆彡

by yuppie (2018-01-13 23:30) 

yuppie

mimimomoさんへ

野生下だと5月~8月頃に産卵するカエルですもんね~。
屋内で飼っている上に、急に暖かい気温の日が来たから
そういうスイッチが入ってしまったんだと思います。
でも、またあっという間に真冬に逆戻り・・。
翌日には、また水苔に潜っていました~ (゚∀゚)。彡

by yuppie (2018-01-13 23:38) 

yuppie

ぽちの輔さんへ

たぶんそうだと思います (ノ゚▽゚)ノ♪
屋内でずっと飼っていても、屋外の気温とか天候などを
ちゃんと察知するあたりにカエルたちの野性味や本能を
感じますね~! わくわくしちゃいます。(笑)

by yuppie (2018-01-14 04:13) 

yuppie

リュカちゃんへ

リュカちゃーん、にゃっぴ~ にゅ~ いやぁ~ ♪
by ヒョウモンくん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

by yuppie (2018-01-14 04:18) 

yuppie

okoさんへ

へ~! ゲームではそんなカビゴンがみられるんですねぇ~!(笑)
なんか、あの顔みてると『 まっ、いいかぁ~。』みたいな
ゆるーい気持ちになれます。 大好き~! カビゴン (*´ε`*)チュッチ

by yuppie (2018-01-14 04:26) 

yuppie

dryasさんへ

オオサギは、首が長いんですねぇー!
こちらでは、アオサギも出没します。
けっこう大きいので自然でみかけると
ドキドキします。 Σ(●゚д゚●)

by yuppie (2018-01-14 04:32) 

yuppie

ヤッペママさんへ

mowのアイスのとくにバニラってすごくミルキーな味だから
合わせたら絶対に美味しいだろうと想像してたけど、思ってた
以上に美味しかったので、お正月じゃなくても、おしるこを
また作ってあまりをこ~して食べようかなぁ~♪ (●´ω`●)

by yuppie (2018-01-14 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。