SSブログ

髪、切った! [いろいろ]




yuppie_4272i.jpg


何気に大人になってからの初めての ショートカット!!


やっとチャレンジする決心がっ・・。(笑)
ずっと憧れはあったけど、似合うか後悔しないか自信がなくて
ここ何年、ずっと2パターンのロングヘアの繰り返しだった。

美容院に着いてからも、まだ候補のスタイル&カラーの中で
迷ってて、いつもやってもらってる担当のカスミちゃんに
相談しながら仕上げてって。。 やってよかった~! (>∀<●)ノ
いつも細かいオーダーに、いろいろアイディアをくれながら
理想に近づけようとしてくれて本当に感謝っ! ありがとう!”” [黒ハート]

ショートカットにするって誰にも言わないでしたから、バイクを
置かせてもらって出かけた実家の家族も、Eddieもビックリ!(笑)





dinner_4206c.jpg


以前から行ってる吉祥寺のヘアサロンなんだけど、午前中にも
予定があったから予約
時間が前日までに決められなくて当日に
電話して14時頃からスタート!
初めての種類のパーマ&カラーリング。 時間はかかったけど、
大変身だったし、美容師さんがやってる技術を見てるのが好き!


昔、進路を決める時期に美容師の専門学校のパンフレットを
取り寄せたこともあった。

せっかく来たから帰りにちょっとだけ吉祥寺をフラつく・・。

もっとゆっくりフラフラしたかったけど、すぐに日が暮れて夜に。。

帰りに実家にバイクを迎えに寄って、パパがコーヒーいれてくれて
コリまくりのパパ&ママをマッサージして帰って来た。
うちに帰ったら22時過ぎ~。 それから、このパスタ&パン [レストラン]
この日、初めての食事でした~。 ( *´艸`)

家にあった きざみ海苔 をさらにたっぷりかけて、うまうまの
レンジでチン!の たらこ舞茸パスタ [黒ハート]





gajira_3157b.jpg


ヒョウモンくんと兄弟の ガジラくん [黒ハート]

ヒョウモントカゲモドキの目って、本当に魅力的すぎるっ!

透明度がよくないプラケ越しだから、あまり綺麗にみえないけど。。





tea_4220b.jpg


台湾の友達がくれたお茶の、最後のひと粒・・・ [黒ハート]

これは、何茶なんでしょね?!

どっかでみかけたら、同じのを買いたいんだけどね。


最近、パソコンの調子が悪くって、突然おちて再起動を繰り返したりして
その波がやってくるとなかなか続けてPC作業ができなくて困ってる~。
時間が足りないうえに、これじゃぁ~~たまらんぜよっ!!
今の今はなんとか落ち着いてくれてるから、今のうちにっ!(笑)

さっき、ブログのログインもできなくなってた時があって
途方に暮れてるうちに寝おちして、起きてPCが大丈夫に
なってる合間に書いてま~す。 (=゚ω゚)ノイソゲッ

また、おちないうちにっ・・・


おやすみなさ~い  ()>∀<)ノ☆


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 30

トレンダー櫻井

ショートも似合いますね(^_-)-☆

PCの調子に波があると困りますね(-ω-)/
by トレンダー櫻井 (2018-02-06 06:20) 

Hide

可愛いですね〜ショートも最高じゃん♪
ショートにする事は知ってましたょ><?
by Hide (2018-02-06 10:37) 

mimimomo

イメチェンね^^
なかなかお似合いですよ♪
by mimimomo (2018-02-06 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ショート素敵でやす!お似合いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-06 14:27) 

zombiekong

ショートヘアも可愛いですよ~。
お茶は花茶の一種ですね。ジャスミン・菊・薔薇などいろんな種類のものがあります。花が開くように結んである工芸茶は私も好きで、台湾や中国のお土産に買って来てもらいます。日本では高いですが、現地の専門店なら安いんですよ。
by zombiekong (2018-02-06 14:39) 

ちぃ

あら♡お似合いですよーO(≧▽≦)O
ランダムな感じのウェーブが良いですねー!
私もパーマかけたくなっちゃう・・・
by ちぃ (2018-02-06 15:42) 

みぃにゃん

可愛いですね~小顔だからよく似合いますね。
by みぃにゃん (2018-02-06 16:53) 

riverwalk

いいですね、似合ってます。
笑顔が素敵です(^^)

by riverwalk (2018-02-06 23:21) 

リュカ

かわいいかわいい!!!
とっても似合ってます^^
こんなふうに似合うならチャレンジしたいけど、
やっぱり怖いww

ヒョウモンちゃんの目、わたしも大好きよぉーーー^^
by リュカ (2018-02-07 10:26) 

ゆうみ

めんこいね。
おらも ロン毛からショートにしてみた!
ほら・・・ばーさんでもはつらつと見えるべ?

by ゆうみ (2018-02-07 11:00) 

oko

ショート、お似合いです!!ステキ!!
私はロングから最近セミロングにしましたが
あちこち丸いので(苦笑)多分似合わないかなぁぁ
って思ってます・・・
by oko (2018-02-07 11:40) 

kuwachan

ステキ!
すっごく似合っています^ ^
by kuwachan (2018-02-07 12:48) 

emi

ショート似合ってる!ゆるフワで女の子らしいね(^-^)
by emi (2018-02-07 14:41) 

Hide

私もショートにしようかな・・・><
お似合いですよ〜なんてね?
by Hide (2018-02-07 16:54) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

やったー! (>∀<)ノ☆

そう・・、PC、今もおちたばかり。。
このコメント返信の途中でおちないことを祈りつつ・・☆彡

by yuppie (2018-02-08 00:36) 

yuppie

Hideさんへ

やったね~っ! (>∀<●)ノ
あれっ?! 私、ショートにするってっ?!
右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン

by yuppie (2018-02-08 00:42) 

yuppie

mimimomoさんへ

どうもありがとうございます。(●´ω`●)
勇気を出してイメチェンに踏み切ってよかったで~す♪

by yuppie (2018-02-08 00:49) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

わ~い! どうもありがとう!!
毎朝のシャンプー、すごくらくちんになりましたっ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-02-08 00:54) 

yuppie

zombiekongさんへ

どうもありがとうっ!!
そっか! 花茶も売っているようなお茶の専門店になら
ありそうだねっ! 他の花茶にも興味がでてきたっ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-02-08 00:59) 

yuppie

ちぃさんへ

ありがとう~っ! ()>∀<)ノ☆
そう! 私、ロングの時でも毛先がパッツン!って
揃ってたり、パーマもいかにも人工的に巻いてますっ!
・・・みたいのが好きじゃなくて、やっと好みのニュアンスを
カタチにしてくれる、言葉の表現が伝わる美容師さんと出逢えて
今は引っ越して遠くなっちゃったけど、そのヘアサロンまで
通ってるんだ~☆彡

by yuppie (2018-02-08 01:19) 

yuppie

みぃにゃんさんへ

うれしいっ! ゚★,。・:*:・☆゚
小顔とか言ってもらえたのすっごく久しぶりかも~っ!(笑)
ショートって髪型によって輪郭で似あう似合わないがロングより
ありそうに感じて、カタログから探す時にどんな輪郭でも
似合いがちなマークもチェックしまくったの~~ (´艸`)♪

by yuppie (2018-02-08 01:31) 

yuppie

riverwalkさんへ

どうもありがとう!
私、女の子や女の人が笑顔でいるのをみると
ホッとするっていうか、、いいなっ!って客観的に
人をみててよく感じます。 だから自分もなるべく
人前では笑顔でいたいなぁ・・って思います。

by yuppie (2018-02-08 01:47) 

yuppie

リュカちゃんへ

ありがとう!! (ノ゚▽゚)ノ☆
リュカちゃん、会った時は髪、結んでたっけ?!
目がハッキリしてたイメージがあるから、リュカちゃんなら
迷わずショート似合いそうな感じがするけどなっ・・!?
でも、やったことないとやっぱり自分的にはドキドキだよねっ!

by yuppie (2018-02-08 01:54) 

yuppie

ゆうみさんへ

どうもありがとうです!!
ロン毛をまず大雑把に切り落とされた時には、
阿佐ヶ谷姉妹みたいなオカッパになって焦りましたが
結果的には理想に限りなく近くなってヨカッタです。(笑)
ショートのはつらつ感☆彡・・・わかりますっ。(>∀<)ノ☆

by yuppie (2018-02-08 02:06) 

yuppie

okoさんへ

どうもありがとうです!!
okoさんも髪を切ったばかりなんですねっ☆彡
今、女子はそんな気分になる季節なのかなぁ・・?!
私はせっかく思い切ってショートにしたので、しばらくは
ショートだからこそやりやすいことで、髪でいっぱい
遊ぼうと思ってます。 (o´∀`)/

by yuppie (2018-02-08 02:16) 

yuppie

kuwachanさんへ

ありがとうです! 嬉しいです! (ノ゚▽゚)ノ☆
まだ、家族と仕事場以外の人には直接会っていないので
このブログの皆さんの反応でなんだかホッとしてますっ♪
弟には『面白い!』とか言われるし、社長からは『髪、切った?』
のあとに『後ろから見たらなんかいつもと違和感を感じたから。』
・・とか言われるしっ。(笑)

by yuppie (2018-02-08 02:32) 

yuppie

emiちゃんへ

どうもありがとう! (●´ω`●)
なんか、今までよりメイクとかファッションとか
幅広く楽しめそうな気がしてきたよっ♪

by yuppie (2018-02-08 02:35) 

yuppie

Hideさんへ

2度目の登場のHideさんの長髪が、ゆっぴーは
みてみたいわぁ~~! ( *´艸`)
きっとお似合いですよ~なんてね?(笑)

by yuppie (2018-02-08 02:40) 

名古屋の巨デブ嫁

ヾ(*≧∇≦)〃キャー. キャー♪   ひさしぶり~

髪の毛切ったのね。ふわふわしてて可愛い♥
ショートカット初めて見たよ。

もうさ、長~いのをバッサリいくと、髪の毛洗うの楽でしょ。
シャンプーをすすぐときの指通りがよすぎて「え? これで終わり?」みたいな(笑)
すごい綺麗なウェーブになってて、腕のいい美容師さんを見つけたみたいですね( *´艸`)



by 名古屋の巨デブ嫁 (2018-02-09 01:34) 

yuppie

名古屋の巨デブ嫁さんへ

ほんと、ひさしぶりぶり~っ! (=´∀`)人(´∀`=)♪
短めのセミロングくらいは、ソバージュやかるいドレッドや
ウェ~ブで遠い昔にあったけど、ここまで切ったのは初めてっ!
髪を洗ったあと、髪の水分を手でしぼるクセがついてるけど
その長さがなくて、毎朝、おっ!しぼれない・・って思う。(笑)

by yuppie (2018-02-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。