SSブログ

シシバナとカエルと夕暮れ。 [生きもの&風景]




moca_7477b.jpg


いつも解凍したマウスを与える時、食べやすいように縦方向に
顔の前に差し出すのに、わざわざ横方向からパクッといく
セイブシシバナモカ [黒ハート]

家では冷凍マウスを解凍したものを与えてるけど、野生では
生きた獲物を捕らえる時に、噛んだりされないように横から
噛みつく習性でもあるのかなぁ~?!

いつも横からいくもんだから、食べれる方向に自分でするまで
モグモグずらしてって時間がかかるんだよね。(笑)





numa_7502b.jpg


今年もすっかり冬眠から覚めて、餌を食べ始めて数日・・・☆彡
少しプックリしてきた ヌマガエル [黒ハート]

この写真だと瞳は黒く見えるけれど、4匹ともルビーアイ [目]
今年で飼い始めてから3度目?!の春~ ♪

どんな飼育方法でオールシーズンいけるんだろうか?!・・って
最初は手探りだったけど、この状態でいいんだろうな。
産卵まで考えるなら、もっと広いスペースで、広い水場にしたほうが

いいんだろうけどね。 最近、たま~~にオスが鳴いてるっ・・♪





one-day_2560b.jpg





one-day_2565b.jpg


夕暮れ時はちょっと切なかったりロマンチックだけど、
あっという間に夕闇に変わるよね。。



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。