SSブログ

おこめ&ふらわ~ [生きもの&植物]




okome_8056b.jpg


アマゾンツノガエルおこめ [黒ハート]

だいぶ貫禄ついてきたでしょ?!

雌はアダルトになるにつれ、どんどんサイズアップして
雄とサイズの差が激しくなる。 ワクワクする~ (>∀<●)ノ





plant_7929c.jpg


2週間くらい前、ヒキガエルが産卵のために公園の池に
ぼちぼち出没してるのは発見したけど、今回は卵もオタマも
ぱっと見、みかけなかったなぁ~・・。

実家の池には、この前も居たヒキガエルが1匹だけ池の中に
入ってるだけだった。 産卵できる雌が近くに居ないのかな~・・[たらーっ(汗)]

今度、行った時にはオタマジャクシが泳いでますように。。 ( ̄人 ̄)





flowers_7858b.jpg


なんて Heaven な風景なんだ!

天国がほんと、こんなならイイのに。

それとも、この花たちは誰かの生まれ変わり・・?!





flower_8141b.jpg


バイクで近所って言えるくらいの距離に、野菜なんかの直売所
あるんだけど、いつも前を通る時にやってなくて、いつやってるのか
気になってたんだけど、やっと開いてるタイミングに通りかかった。

もう、終わる寸前で、売ってる種類もちょっとしかなかったけど
花も少しあったの。 野菜を2種類とこのラベンダーを購入~ [黒ハート]

生花そのままのラベンダーの香りは、ポプリや芳香剤のとは違う
人工的でない自然ないい香り! (ノ゚▽゚)ノ♪



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。