SSブログ

リクガメ&ふらわ~ [生きもの&植物]




edoman_9061a.jpg


ヒガシヘルマンリクガメえどまん [黒ハート]

でかくなりました~! すっごく重いんだよ~。





flower_9118c.jpg


とっても鮮やかなカタバミの花をみつけました!





hirata_9065a.jpg


ヨツユビリクガメひらた [黒ハート]

スポットライトの下で、すやすや~ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

ほとんど毎日、あとりえ ぎん の店先に立ち止まって
いろんな人が リクガメメダカ を眺めていく。


冬眠期間&定休日以外はほぼ毎日、カメに話しかけていく
女の人が二人ほどいるんだけど、
今年はまだ来ないなぁ~。
元気にしてるか心配になっちゃうよ。






flower_9126a.jpg



一昨日は休日の前日ということもあって、朝からめっちゃ高い
テンションで仕事に向かい、休日にこなそうとしている予定を
思い浮かべながら波乱含みな仕事場をあとにしつつ、夜にはマンゴー
サワーなぞ飲みながら、まだハイテンションを保っていたゆっぴー
だったのですが、朝は頭がガンガン(酒のせいではないと思ふ。)、
昼過ぎまで寝なおしたけど、まだ頭痛は治まっていなく、とりあえず
パンプリンアラモードをランチに食べてみたら、今度は気持ち悪くも
なって(笑)、ふたたび転がりそのまま夕方まで寝たおした土曜日~☆彡

それでもまぁ、夕方はちょっと食材など買いにバイクで近くにブ~ン!
骨付きの鶏肉で唐揚げを作ったり、その前後は予定していたメダカ
ケースを半分くらい掃除したり、湿度が高めがいい植物を入れる水槽を
掃除したり、うんちんぐツノの水換えやウパーイモリに餌をあげて
メダカの卵チェックなんかもしたりして、意地でも一日を無駄には
してないんだからぁぁぁ~!・・・と自分に言い聞かせ(笑)、明日は
頑張ろうっ!(=゚ω゚)ノ・・と誓うゆっぴーであった。゚★,。・:*:・☆゚



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。