SSブログ

ニシキハコガメ&メダカ&イモリ~ [生きもの&植物]




meriken_9237b.jpg


ニシキハコガメ の メリケン [黒ハート]

この間、ベランダを徘徊してからお散歩の味をしめてしまった。

動きまわってなかなかジッとしてくれないから、このポーズ!(笑)





toutenkou_9369b.jpg


ベランダのカピカピになってたメダカケースをピカピカに~っ! [ぴかぴか(新しい)]

この 東天紅 は、仕事場のほうで同じ種類でまとめて~
もうすぐ知り合いのブリーダーさんから分けてもらう
昔やってた ブルー系の幹之 か、鉄仮面 から良さげなのを
選んで家のベランダで増やすつもり~。

あー、楽しみっ! この季節は毎年、メダカに熱くなる~![黒ハート]
メダカの本も注文しちゃった~ (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*





akahara_9199a.jpg


アカハライモリ [黒ハート] 20匹くらいいます。

こっちを流木の下からうかがってますねぇ~。(笑)

ここでは、親子2世代が一緒に暮らしてます。

餌をあげる時、次々と顔が出てきて可愛いのっ。(´艸`)♪





toutenkou9367a.jpg


たまたま何かの加減でこんなふうに撮れたっ☆彡

実際は上の写真のような色だけど、なんか綺麗だからUP!


生きものたちが活発になってきた今日この頃~。

それぞれアピールも強くなるし、生きものと距離が近くなる季節~ [晴れ]



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] あー、美容院に行きたい! まとまりにくくなってきた!

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

リュカ

イモリちゃん
見上げた顔がキュートだわぁ♪♪
by リュカ (2018-04-26 10:48) 

emi

やだ~。アカハライモリが見つけられない~。流木、流木。それすらもどれかわからず・・・。
目が悪いのかと心配にまでなっちゃったw
そうしたら、目があった♪
ホント!こちらをうかがってる。かくれんぼしてるみたいだね(*^-^*)
by emi (2018-04-26 13:55) 

zombiekong

私もイモリが分からなくてー。流木もわからんしー。そしたら思ったより大きかった!
by zombiekong (2018-04-26 17:34) 

riverwalk

イモリに逢いたいです(^^)
by riverwalk (2018-04-27 00:42) 

yuppie

リュカちゃんへ

こんな感じで水草の隙間からも顔がいっぱい出てくる季節~♪♪

by yuppie (2018-04-27 10:20) 

yuppie

emiちゃんへ

はははっ♪ 湿ってる流木と色が似てるからね~。
暖かくなるまでずっと冬眠してたから、毎年
春先は、一度よそよそしくなるの。(笑)

by yuppie (2018-04-27 10:26) 

yuppie

zombiekongさんへ

これはオトナのイモリちゃん。
上陸したてはもっともっと小さいけどね~♪

by yuppie (2018-04-27 10:30) 

yuppie

riverwalkさんへ

私も自然界にいる時のイモリに出逢いたい!
昔、居そうなところを探しに行ったこともあったけど
季節が少し遅かったみたいで、地元の人に、もう少し
早く来れば居たのに~・・って。(笑)

by yuppie (2018-04-27 10:38) 

mimimomo

こんばんは^^
ニシキハコガメのメリケンちゃん ほんと活発ぅーーー!
アカハライモリ、わたくしも見つけられないわ(-。-
by mimimomo (2018-04-27 18:48) 

yuppie

mimimomoさんへ

こんにちはっ♪
次のブログでは正面から撮った写真がっ。(笑)
ちょっとこれから美容院に行ってきま~す ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2018-04-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。