SSブログ

パックマン [ツノガエル]




misty_9321b.jpg


ミスティ~ [黒ハート]  かわゆく育っています~ (´艸`)♪


ツノガエルに、『パックマン』っていう愛称?!があるのが
わかる感じの姿勢~ ♪

海外の方とツノガエルのことについてやりとりしていると
『Pacman』という表記が多いです。


今日で仕事は一区切り~!

昨日はうたた寝してしまい、起きたら3:00でした~。


G.Wはあそぶぞーーーーっ!!!

・・・って、気持ちだけはこんな感じ!(笑)

寒い時期から春にかけては若干、エネルギーが停滞気味
だったけど、最近は短くても良い睡眠が
とれいるようで、
体力が少しUPしてる気がします。

やっぱり質の良い睡眠って大切だな~と身をもって感じる。

お天気がちょっと心配だけど、ふだん見送ってたことをしたり
リフレッシュできる時間を過ごせたらいいなぁ~と思う。



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 8

yes_hama

「パックマン」、分かる気がします。
愛嬌があって可愛いですね。^^)
by yes_hama (2018-05-02 22:37) 

トレンダー櫻井

GWは今日から6日までですが、休みたいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-05-03 04:41) 

dryas

 コチトラのゴールデンウィークはコチトラ家の庭などの草取りと、5日の歌声会とラズパイ監視カメラの改造等で終わりそうです!(^o^)
by dryas (2018-05-03 14:26) 

yuppie

yes_hamaさんへ

ふふっ♪ ですよねっ。
海外ではアニメにも登場してるカエルでーす。
アズ氏もすっごく可愛いです!
黒猫って魅力的!

by yuppie (2018-05-03 15:54) 

yuppie

トレンダー櫻井さんへ

ふむふむ。 家族サービスで忙しいのかなっ?!(笑)
私は子供の頃、お父さんと遊んだ思い出や記憶があまり
残ってなくて寂しいので、娘さんにいっぱい楽しい思い出
つくってあげてくださいなっ (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2018-05-03 15:59) 

yuppie

dryasさんへ

充実じゃないですか!
私もヒトカラの予定も入れたかったけど
GW中はもう予定がいっぱい!
ヒトカラは自分だけの都合で行けるので後回し~。(笑)

by yuppie (2018-05-03 16:04) 

k-sakamama

おはようございます。
パックマンのほうが断然可愛いね。
お目目パッチリ! ケロケロ~
冬眠するのかしら?

by k-sakamama (2018-05-04 06:55) 

yuppie

k-sakamamaさんへ

ツノガエルは南米に生息するカエルなので乾季には
厚い皮に身を包み、活動しない時期があるようです。
日本の飼育下でも休眠させることは可能ですが、
寒いから冬眠・・というのはないんですよ☆彡
気温が20度以下になったら飼育環境の室温を上げる
工夫が必要になります。 パネルヒーターを使ったり
温室に入れたりとかして。 このようにして、通年
とくに休眠させないで飼育してる人が多いと思います。
うちでも、昨年~今年にかけての低温の時期はとくに
休眠はさせず保温して、そのまま飼育してました~♪

by yuppie (2018-05-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。