SSブログ

Music Time ♪ & Strawberry ♪ [Music Time]



 ~ Music Time ♪ ~





動画URL : https://youtu.be/nXZsJ3jSpww

※ 音楽が流れます [るんるん]

 REBECCA『 KILLING ME WITH YOUR VOICE 』yuppie Ver.


画像のカラー編集や動画編集の機能でかなり遊んでみましたっ!
美容院にあるヘアカラーのサンプルみたいなイメージで。(笑)


私は洋服メインのファッション雑誌より、ヘアカタログから

気に入った髪型やカラーリングの色を眺めてるほうが楽しくて、
いつも美容院では持ってきてくれる雑誌をヘアカタログにして
もらってるくらい。 なりたい髪型やカラーは決まっててもね。

高校を卒業後の進路を考える時期、美容師の専門学校も
候補の一つにあったんだよね。 だから興味はあるの。
動物関係の仕事に就くための専門学校も候補だったけど。

結局、短大の家政科に進んじゃったけど、私は何かの
専門分野を学んでおいた方が、もっと仕事でも活用できた
かもな~って思ってる。 短大では勉強してることの意味を
一年通ってみて感じなくて、辞めようかと迷った時期も
あったけど、2年目の学費も出してもらった後だったし
明確な目指す将来がその頃ハッキリとあったわけでもなく
なんとなくそのまま卒業したけど。

卒業後も就職はしないで、当時やってたバイトを続けて
あの頃は、とにかくバンドで歌うことに夢中で、スタジオ
練習を優先するために曜日の自由がきく、あの頃で言う
フリーターってやつになって、そのままバイトでいろんな
仕事をして、いろんな人と出逢って、いろんな経験をして
いつの間にか大人になってた。

とくに大きな後悔もないし、それなりに楽しい青春してきたし
今もその続きだと思ってる・・・思考はね。 身体がそれに
追いつかない時もでてきたけど。(笑) 私は良くも悪くも
昔から変わってないところがあるし、変わったところもある。

気付くと自分の周りの身近な人が歳をとっていて、TVの中の
かなり年下そうなタレントが自分より年上かと思うくらい大人に
なってたり、人によっては老けたなぁ~・・と感じたり、昭和の
有名人や著名人が次々と亡くなっていくニュースが流れるたびに
ふと現実の時代の流れを思い知らされるっていうか。

それと同時に自分と同じ歳くらいの人や、ずっと年上の人たちが今も
バリバリ働いて、変わらず好きなこともやって、今までの努力のすえ
仕事もどんどん舞い込んで、仕事を選べる程になって、生活も困らず
身体はしんどいながらも、それ以上に楽しそうに生きてる人を周りで
たくさん知ってるから、すごく刺激される。 それってイイこと。
自分も好きなことや得意分野でもっとレベルアップした世界や生活を
目指したい! このままじゃ終わりたくない!・・って思う。


輝いてる人は、たいてい自分の好きなことが仕事にも繋がっている
場合が多い。 1日24時間しかないから、それは一石二鳥だ。

仕事でもそうでなくても、自分や大切な人のために、大変なことも
その苦労を超えた先の喜びを知っていて、それに誇りを持っている人。
そして、チャンスを逃がさない、常にアンテナを張り巡らせてる人。
運もあると思うけど、やっぱりポジティブな先のイメージができる
ことが大切かなと思う☆彡

心理学の勉強で、人間は生まれた瞬間から死に向かって生きるものと
ある。 思うに、途中まではそれを成長とも言うが、個人差はあるけど
身体は成長と呼べるピークを遂げたあとは老化を辿るってこと。
寿命的にいうと、身体の成長期間のほうが短くて、それ以上に続く
精神的な若さなどメンタルな部分は人それぞれで。。
あとは死ぬまでにどれだけ後悔を残さずに生きるかだよねっ?!

なんか、真面目に自分の人生論を語る気はなかったんだけど。(笑)
たぶん、私はまだ迷ってるんだ・・・。(謎)





strawberry_9859a.jpg


今年も昨年と同じ、狭山ベリーランド へいちご狩りに~♪
昨年は分店のほうへ。 今年は本店を予約してみました。

Eddieはこの朝、おなかの調子がわるいとかいいつつも50粒!
ゆっぴーは、43粒を30分間で。 美味しかったぁ~ [黒ハート]





flower_9840a.jpg


花もまだ咲いてたし、これから赤くなるイチゴもいっぱい!

この先のブログでも、いろんな大きさのいろんな色の
紹介していきますねっ! [黒ハート]





sky_9930a.jpg


ビニールハウスの間から覗く青空 & 夏っぽい[晴れ]
心配してた夕方の雷雨にもあわず、最高のお天気でした!





frog_9826a.jpg


今年も受付の入り口で、このカエルちゃんが出迎えてくれましたっ [黒ハート]

いちご狩りのあとは、バイクで15~20分ほどの動物園へ!
その時の写真はまた今度~。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

ふれあいコーナーで、モルモットを抱いて涙したことは、ひみちゅっ!



      blogramのブログランキング

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 8

kameさん

最後の一枚は、数々のこの手のカエルを見てきているけど、この大きさのものは珍しい!
好きだから見れば撮る事は間違いは無いんだけど。

by kameさん (2018-05-06 01:34) 

yuppie

私もこの手のよく見てきてるけど、これはココでしか
見たことないと思う。
私も撮れる状況ならたぶん撮ってるし、ココ以外で
撮った記憶もないなぁ~。 オーダー品だったりしてねっ。

by yuppie (2018-05-06 03:26) 

mimimomo

yuppieさん おはようございます^^
エライねぇ~良いこと考えてる~♪ わたくしの孫の年とは言わないけれど、子供より若いyuppieさんがわたくしより立派に輝いているわ。
それにしてもイチゴを50個、43個(@@ビックリ  わたくし、どんなに頑張っても10個だわね(><;
by mimimomo (2018-05-06 06:24) 

ヤッペママ

我が家のイチゴすっぱ~~い!
何かが足りない?
by ヤッペママ (2018-05-06 22:49) 

リュカ

元気をもらったわ^^
いままでの人生に後悔はしてないけど、
わたしもまだまだやりたいことあるんだよー(笑)
by リュカ (2018-05-07 10:25) 

yuppie

mimimomoさんへ

こんばんはっ♪
mimimomoさん、どうもありがとうございます。
ゆっぴーキャラがあるので年齢はあえて公表しませんが(笑)
たぶん、皆さんが想像してるより私は年上かもです。( *´艸`)
頭ではいろいろ考えてるけれど、行動にならない、できないこと
のほうが多くなってきて、理想と現実の中をあがいてるような
気分っていうんですかね~。 私だけじゃないと思うけれど。
私も30分でこんなに苺がお腹に入ると思ってなかったで~す♪

by yuppie (2018-05-07 21:52) 

yuppie

ヤッペママさんへ

わ~! 自分でイチゴも育ててるんですねっ♪
今年、農場で食べたのは『章姫』というイチゴでした。
ビニールハウスの中でも、日が良く当たってそうな場所で
熟れたものほど甘く感じました。 甘~く育てるコツが
きっとあるんでしょうね~。 何だろう・・・?!

by yuppie (2018-05-07 22:06) 

yuppie

リュカちゃんへ

ブログみてると、リュカちゃんは興味がある場所に
どんどん出かけて行ったり、好奇心がとっても旺盛で
行動的な女の子にみえるっ ()>∀<)ノ☆
ちょっとシャイなところも見え隠れしてる感じで(可愛!)
けど、すごくしっかりしてる女の子に想う~。
お互いなりたい自分にどんどん近づけるといいねっ☆彡

by yuppie (2018-05-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。