SSブログ

ツノツノごはんタイム~。 [ツノガエル]




misty_2363a.jpg


すくすく成長中の ミスティ~ [黒ハート]

最近、オスだってこともわかりました!

ブルー系が、セオリーどおり、グリーン系になってきたけど
淡~いペパーミント&模様の周りの白が、さらに全体を
クリーミーな印象にしてくれて優しい色合いです。





yuppie's  tunotuno_2351a.jpg


一昨日は、ツノガエルたちの水換え&餌やりDay! [黒ハート]

この時期、家で飼ってる子も仕事場で飼ってる子も
ほとんどパーフェクトに食べるから、気もちいいっ!



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 6

REE

アート展に向かって、もう少し・・・
頑張ってねっ‼
by REE (2018-06-14 17:34) 

yuppie

REEさんへ

お久しぶりで~す! (o´∀`)ノ☆・:*
元気かなぁ~?・・と、お手紙がてら
今日の昼間、アート展のDMを送らせて頂きました。
届くの初日かもしれないですけど、REEさんは
yuppieメイドの革ツノを持ってくださっているので
記念にとっておいてくださいねっ。(笑)

by yuppie (2018-06-14 23:34) 

(。・_・。)2k

たぶん 雨が降っても土曜日の方が濃厚です
ブラットピットかジョージクルーニーに似たのが俺です

by (。・_・。)2k (2018-06-14 23:36) 

yuppie

2kさんへ

了解で~す (>∀<)ノ☆
時間内に受付係を1時間やっている場合もあるので、ブース
付近で見当たらない場合は、受付辺りも探してくださいね~☆彡
自分のブースにずっと座っていてはいけないらしいので、
室内をフラフラしてることも多々あると思います。
もしかして・・って顔でジロジロみてる女がいたら、IDカードに
『yuppie』って書いてあるか見て、そうだったら笑ってねっ♪(笑)

by yuppie (2018-06-15 00:29) 

beny

ベルツノって色彩豊かなんですね。かつて熱帯魚店で見たのは茶系一色でした、今の時期の飼育で温度はどの位に保っていらっしゃるんでしょうか。温水みたいですね。
by beny (2018-06-17 09:06) 

yuppie

benyさんへ

ツノガエルの中でも種類があって、ベルツノガエルだけでも個体差で
かなり模様や色合いで雰囲気が違いますが、クランウェルツノガエルだと
同じクランウェルでも、全体的な体色がまったく違う色があり、それぞれ
色によっていろいろ呼び方が付けられています。 色彩豊かですね~☆彡
同じツノガエルが、ベビーの頃とぜんぜん違う色に変化しながら
アダルトに成長していくこともよくあることで、面白いカエルです。

大雑把に言うとですが、人間が半袖でここちいなぁ~と感じるくらいの
温度を保つのが理想ですね。 季節にもよりますが、23℃~26℃くらい
ですかね。 それより低くなっても高くなっても、それほどかけ離れて
なければ大丈夫です☆彡

by yuppie (2018-06-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。